香港でたこ焼き・・・

3月26日(土) ~喜~

25日の夕食は、たこ焼きでした。

何を隠そう、あんずさんはたこ焼き名人!
高校時代、クラブ帰りに必ずたこ焼き屋さんに立ち寄って、店のおばちゃんのお手伝いをしていたようです。(今でも実家に帰ると、そのおばちゃんに挨拶しにいくらしい。)
ですから、クルクルと転がすの、むちゃくちゃ上手でした。

c0012532_1581320.jpgc0012532_1583247.jpgc0012532_1584898.jpg

私はクルクルしたことがないので、感心しながら、あんずさんの手さばきを眺めておりました。
それにしても、面白いように丸くなっていきますね。いよいよ出来上がりです!
c0012532_25175.jpg
準備が十分ではなかったので、青のりやカツオがなかったのですが、それでも大ダコが中に入っていて、かなり美味しかったです。さすが大阪人・・・(笑)
ちなみに・・・ この日に食べた、たこ焼きの数は二人で63個・・・
暫くたこ焼きは食べたくないです・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-03-26 02:11 | 我が家

<< 大阪の香港・・・ ぼんぼん&うじゃうじゃ・・・ >>