のんちゃん3歳!とー君3ヵ月!&お知らせ

お久しぶりです・・・汗



ABCの歌です・・・笑

あんずさんも、のんちゃんも、とー君も、みんな元気です。
とー君は3ヵ月になりました。
ものすごく甘えん坊です。一日中抱っこしている感じ・・・汗
少し黄疸が残っていたのですが、先日の検診で問題なしと言われ一安心!
3月のお彼岸に、初めて飛行機に乗る予定。
おじいちゃん、楽しみにしているかなぁ・・・笑

c0012532_113415.jpg


のんちゃんは3歳になりました。
2歳の1年間、全く病気しなかった!
香港の病院(私立)は非常に高い!親孝行な娘です・・・笑

のんちゃんはとても頑固です。あんずさんに似ています。(汗)
今のこの段階での子供への接し方が、非常に大切だなと感じています。
いっぱい褒めてあげる。でもそれが「甘やかす」になってはいけない。
きちんと怒る。でもそれが「単純に恐怖を植え付ける」になってはいけない。

育児っていうのは、ものすごい喜びや幸せの中に、ものすごいストレスが同居していると思います。子供の成長とともに、親も成長しなければならないのですね。
親が成長しなければ、子供が成長するはずがない!

のんちゃんは4月から幼稚園に行くことになりました。
更に更に大きく成長する娘の姿に、ジーンとするんやろなぁ・・・
入園式で泣いてもうたら、どうしよう・・・ ←むっちゃ鬱陶しい父親・・・汗

c0012532_1133313.jpg



<お知らせ>

このブログは、この記事をもって終了したいと思います。
初期の頃は香港の面白ネタを中心に、のんちゃんが生まれてから完全に育児ブログに。(汗)
このブログを通じて、いろんな方と知り合うことが出来ました。
いつも訪問していただいた皆様、コメントを残してくれた皆様、本当に感謝しています。

香港に住んでいる間は、のんちゃん&とー君の成長記録として続けようかと思っていたのですが、この4月からのんちゃんが幼稚園に行くことになりました。
それを機に、(今は訪問者数も少ないですが)子供たちの画像を公開するのを控えることにします。

引き続き、あんずさんの非公開ブログで子供たちの成長の様子を記録していきます。
あんずさんの非公開ブログはパスワード制になっています。
もしパスワードをご存じない方で、今後ものんちゃんやとー君の様子を見てやってもいいぞ!という方がおられましたら、お手数ですが、あんずさんのブログのサイドメニューのメールフォームからパスワードの申請をお願い致します。

あんずさんの非公開ブログ → あんず、お母ちゃんになりました。

私は・・・
ここ以外に投資ブログをやっています。(サイドメニューにリンクしています。)
2008年リーマンショックのときは泣きました。
2009年は波に乗ることができ笑いました。
2010年はどうなるでしょうか。のんちゃんの幼稚園の月謝くらいは稼ぎたいな・・・汗


最後に・・・
繰り返しになりますが、何度も訪問していただいて本当にありがとうございました。

c0012532_136184.jpg

[PR]

by shinmyo_y | 2010-02-01 07:25 | 我が家

あんず遺伝子 >>