人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港の夜景・・・

12月25日(土)その2 ~喜~

昨晩の時代廣場(タイムズスクエアー)の出来事に関しては、
カウントダウン ←(奥さんの記事)の通りです。  しかし フォ~~ッ! って何ぞや・・・(笑

香港の夜景・・・_c0012532_16571686.jpg

香港の夜景・・・_c0012532_17293531.jpg 







この電飾トラム、乗りたいなぁ・・・


さて、この時期の香港は、いたるところ電飾されています。
その中で、やはり一番いいなぁって思うところを紹介します。(定番中の定番ですが・・・)

香港の夜景・・・_c0012532_16594720.jpgさすがペニンシュラホテル!落ち着いた中にも可憐さがある。
先日、このペニンシュラホテルの上階スィートルームに訪問したことがあるのですが、そこはまさに
プリティ・ウーマンの世界・・・
リビングが広すぎるし・・・ 
奥にも部屋が・・・ 
ビクトリア湾を見下ろす景色が・・・

            (DonKu's photo)      1泊15万円程度の部屋らしいです。
                              そのうちいつか、この部屋に泊まってやる!

香港の夜景・・・_c0012532_17113073.jpg他にも、撮れたてホヤホヤの写真をいただきましたので、アップしたいと思います。
こちらも昨夜(クリスマスイブ)の中環(セントラル)付近の景色です。

ビルから金髪が生えました・・・

冗談ですが、本当にキレイですね。
このような景色を堪能できる香港に、現在住んでいます。
普段、朝は満員電車で出勤、夜は疲れて帰宅。

あまり景色を見ることが出来ないのですが、
こうして改めて夜景をみると、あ~、素晴らしいな・・・
と感慨にふけってしまいます・・・

     (DonKu's photo)

香港の夜景・・・_c0012532_17193810.jpg
最近はスターフェリーを使って、のんびりと帰ることにしています。

幸せです・・・ この時間も・・・・

これからも、いろんな香港を満喫したいと思います。

                                    (Shin-kichi's photo)

DonKuさん、Shin-kichiさん、写真提供、ありがとうございました。
 

by shinmyo_y | 2004-12-25 17:19 | 香港

<< 正月映画・・・ ありがとう、サンタ三兄弟・・・... >>