人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び奈良を持ち上げる・・・

12月27日(月) ~他~

私の故郷、奈良。素敵なところです。
幼少時代は、海がない県ってことで、ただただ悲しかったこともあります。
近畿のオマケは、奈良か和歌山か?と(冗談で)バカにされたこともあります。(笑)
ですが、やっぱり故郷・奈良、大好きです。

一番好きな場所を紹介します。(実家から徒歩5分のところなんですけどね・・・)

再び奈良を持ち上げる・・・_c0012532_1353170.jpg再び奈良を持ち上げる・・・_c0012532_13532174.jpg再び奈良を持ち上げる・・・_c0012532_1423129.jpg 

奈良公園にある、浮見堂 という場所です。
小学生の頃、早朝に浮見堂まで散歩して、池にいる鯉にエサをあげに行ったものです。
同時にハトに餌付けも試みました。(玉砕されましたが・・・笑)

             そんな浮見堂の中で、一番好きな風景がこちら。
再び奈良を持ち上げる・・・_c0012532_140252.jpg
             ものすごく、「奈良!」って感じがでていて大好きです。
             池に映し出された「逆さになった浮見堂」との対比が素敵です。

再び奈良を持ち上げる・・・_c0012532_1493332.jpg
歴史とともに、鹿とともに、生き続ける奈良。
最近はお洒落で素敵なお店も増えてきました。
修学旅行・観光等で一度は足を運んだことがあろう奈良。 
改めて、まったりとしたプランで、観光されてはいかがでしょう。
(奈良県観光課のまわし者ではありません・・・笑)

             (写真は、奈良点猫の奈々さんが提供してくれました。)
 

by shinmyo_y | 2004-12-27 14:24 | 日本

<< 忘年会・・・ ざる三兄弟・・・ >>