人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりまっせ・・・!

7月13日(水) ~楽~

日本ではお店に入ると、必ずと言っていいほど、「いらっしゃいませ~♪」という音を聞きますね。

ここ香港の日式料理屋、頑張ってるんですけど、「いあっしゃぃあっせ~♪」と聞こえます。
わからない日本語を頑張って喋ってくれて、嬉しく思ってるんですけどね。

そんな、あるお店(肉屋?)を紹介したいと思います。
やりまっせ・・・!_c0012532_2344585.jpg

店員  いちフリやりませ~♪

客  ん? いちふり、やりまっせ?

やりまっせ・・・!_c0012532_2355133.jpg

店員  今日いい 、揃ってるあるよ!

客  豚は要らんです。で、何をやりまっせなん?

やりまっせ・・・!_c0012532_238015.jpg

店員  じゃ、いい  いるあるか?安いよ!

客  鶏も要らんな・・・ だから、何をやるねんって!

店員  要らないあるか・・・ じゃぁ、とっておきの・・・





やりまっせ・・・!_c0012532_23152134.jpg

店員  これ、新鮮あるよ! ちょっと食うあるか!

客  ((( ;゚Д゚))) ブルブル お、おしかちゃんが・・・

店員  や、やっぱりダメあるね・・・ じゃぁ最後に!




やりまっせ・・・!_c0012532_2324216.jpg

店員  セーラーマンあるよ! 彼、やりまっせあるよ!

客  た、確かにポパイはやりまっせ!やけども・・・ そんなオチはないんちゃうか・・・

by shinmyo_y | 2005-07-13 23:38 | 香港

<< ホーク・アイ(鷹の目)・・・ 何気ない会話集・・・? >>