人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今・昔(なら奈良館)・・・

10月14日(金) ~他~

昨日、台所のドアで指をつめてしまいました・・・
あんずさんが足を挟んでしまったあのドアに、私もやられてしまいました。
(むっちゃ痛くて、トム&ジェリーみたく飛び跳ねてしまった・・・) いつかリベンジしたんねん。

さてさて、
先日訪れたなら奈良館の様子です。

庶民(上)と豪族(下)の食卓の様子 ~奈良時代~
今・昔(なら奈良館)・・・_c0012532_14533259.jpg
今・昔(なら奈良館)・・・_c0012532_14534429.jpg
貧富の差等の社会問題は置いといて・・・
絶対に豪族の家に生まれるべき!って素直に思いました。(だって庶民の飯、あり得へん・・・)


1950年代(上)と、現在(下)の近鉄奈良駅周辺の様子
今・昔(なら奈良館)・・・_c0012532_14543583.jpg
今・昔(なら奈良館)・・・_c0012532_14545682.jpg
50年前の奈良(駅前)って、こんな感じやったのかぁ。と感動しました。
でも、交通量の差こそあれ、

今もかなり田舎チックや・・・(そんな大和路が好き♪)

by shinmyo_y | 2005-10-14 12:55 | 日本

<< 表情・・・ 奈良公園の鹿 >>