財布を紛失!えらいこっちゃ・・・

12月14日(水) 今朝の出来事・・・

朝一番、お客さんの宿泊ホテルまで出向き、5分前から待機。
お客さんと合流後、中国行きのフェリー乗り場までタクシーで移動。
本日のアテンドは、スタッフに頼んでたので、超楽勝モード!
到着直前、日本からの電話が。電話しながらお金を払いレシートをもらう。
スタッフをお客さんに紹介し、フェリーに乗り場で「いってらっしゃい!」

さて、事務所に戻るとするか・・・

途中、コンビニに立ち寄ったところで、異変に気付いた。



あれ?


うそぉ~!



うおぉぉぉぉぉぉ!!




いつもジーンズ後ろのポケットに入れている大事な財布が、




ない!! ( ̄□ ̄||| )




ひょっとして今の俺って・・・




文無し君!? (;´Д`)



大ショックです。
暫時ありえないくらいのショッキングピンク色が脳裏を徒競走してました。
あんずさんからの誕生日プレゼントの財布やったのに・・・


ちなみに、財布の中身は・・・

①現金(香港ドルと人民元)
②各種レシート(立替、後で精算する大事なレシート)
③IDカード(香港居住者の身分証明書)
④銀行キャッシュカード
⑤VISAカード
⑥某航空会社のマイレージカード
⑦アパートの居住者カード


①と②は、諦めるしかないですね・・・ 昨日まで出張だったので結構レシートがあったのに・・・

で、とにかく最重要なものが③④⑤の3つ。

③のIDカードですが、これは香港で生活する上で一番必要なもの。ということで、すぐにイミグレーションセンターに行き、手続きを終わらせました。(2週間後にカード再発行です。)
午前中は、これで時間が潰れちゃいましたね・・・

④⑤の銀行キャッシュカードとVISAカードは、すぐに電話を入れ、カードの無効手続きと再発行の申請をしておきました。迅速に対応してくれた事務所スタッフに感謝です。

⑥のマイレージカードと⑦の居住者カードは、さほど緊急を要するものではないので、落ち着いてから連絡しておこうと思います。

そして私がイミグレーションセンターにIDカードの手続きに行っている間、事務所のスタッフが警察に紛失届(?)の連絡も、してくれたみたいです。重ね重ね感謝、本当にありがとう。

正直、昨日までの出張よりも疲れました。(恐らく白髪3本増えたと思う・・・)

とりあえず、事務所のスタッフがフォローしてくれたので、紛失してからわずかな時間で、諸々対応できたのですが、これが一人で旅行or出張だったらと思うと、今日以上に冷や汗もんですね・・・

  

昨日まで出張だったので、受信メールが大変なことになっておりますが、正直やる気なしモード



午後から帰ろかな・・・





あ・・・






帰る金もないわ・・・   _| ̄|○ スタッフ ニ オカネ カリヤンナ・・・




ほんまに情けないなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-12-14 13:13 | 日記・他

<< こんなカバンなら紛失しないやろ... ブログ紹介 ~奈良点描の世界~ >>