人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落な看板に酔っちゃいました・・・


奈良のとある街角で、年代ものの看板を発見しました。
お洒落な看板に酔っちゃいました・・・_c0012532_12531715.jpg
たまに車が通る程度の三叉路なんですが、正直言って、全然目立ってませんね。
目立たないというよりも、それが看板なのかどうかも、よくわからない状態です。

拡大してみましょう。
お洒落な看板に酔っちゃいました・・・_c0012532_12562762.jpg
これは、看板マニアの人がみたら、ヨダレたらして欲しがる一品かもしれませんね。


色がはげ落ちているのに、堂々と置いてある。
じ、自動車に眉毛!?
しかも、口に歯までついてるし・・・
飛び出してる少年、右手右足が前に・・・



古都奈良にふさわしい古い看板に巡り合えて、本当に嬉しく思います。

年を重ねるごとに、故郷の奈良がどんどん好きになっていきます。
そんな私の心境は、

お洒落な看板に酔っちゃいました・・・_c0012532_1382821.jpg

奈良に、酔(寄)っちゃいました。



こんなダジャレがお洒落に感じるのも、奈良ならではなのかも・・・

by shinmyo_y | 2006-01-12 13:16 | 日本

<< 初詣、狛犬は何を考えているのか・・・ タミフルをゲット・・・ >>