可愛らしいカリメロ・・・

小さい頃、カリメロカルメラキャラメルチャルメラが、ゴッチャになりませんでしたか?

カリメロといえば、卵の殻を帽子のようにかぶってる黒いヒヨコです。
もともとはイタリアの漫画だったんですね。
詳しくはこちらへ
カリメロ公式ホームページ(伊語、仏語、英語) 日本語のHP見当たらず・・・

c0012532_13504611.jpg
c0012532_1351938.jpg
ほんと、可愛らしいキャラクターですよね。(おしかちゃん、少しは見習ってください!)


さて、近鉄奈良駅付近にある商店街の片隅をよ~く探してみると、
c0012532_13574544.jpg
カリメロがいるんですよ。かなり以前から、ずっとこの場所に居てると思います。
古都奈良にカリメロ・・・ さぞかし上品なお顔立ちをしてることでしょう!



では、紹介します。奈良にひっそりと暮らすカリメロです。

c0012532_141026.jpg

Σ( ̄ロ ̄|||) 目付き悪すぎ・・・


主役の顔じゃないな・・・ でも、ちょっとこれ欲しいなぁって思ったりもして・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-20 14:17 | 日本

<< 芸術的な作品たち・・・ 旧正月の過ごし方・・・ >>