人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーシュー美味すぎ・・・

香港・尖沙咀の翠亨邨という中華レストランでオフ会がありました。

参加者は、
    今日は騙されないぞ~さん、成田で足止め風呂入りて~さん、
    おにぎりの海苔は味?焼き?さん、あんずさんとの5人です。

チャーシュー美味すぎ・・・_c0012532_18284283.jpg
突然ですが人気コーナー、「川柳で会話」の時間です。

まぁ食べて 何も言わずに 食べてみそ!  by 小林shin茶
何やのん これはいったい 何やのん?  by 小林杏茶
香港で 一番美味しい 豚の肉!  by 小林shin茶
ほな食べよ うわぁ何これ 柔らけ~  by 小林抹茶
初恋を 思い出すよな あまいキス  by 小林沙味  ← 特選
ステキング あ~ステキング ステキング♪  by 小林ワン茶ィ
ワン茶ィさん 詠えてません いってよし!  by 小林杏茶
酒や酒 酒が切れとる 注がんかい!  by 小林●● 

と、思わず一句詠ってしまいたくなるような、むちゃくちゃ美味しいチャーシューでした。
真面目な話、今まで食べたチャーシューの中で一番美味しかったです。

他には、
チャーシュー美味すぎ・・・_c0012532_18285770.jpg
写真がどうもイマイチです・・・
是非こちらを覗いてみてください。むちゃくちゃ美味しそうに写っていますので!

写真、右下の料理は鳩肉(ミンチ)です。どうやって食べるかと言いますと、
チャーシュー美味すぎ・・・_c0012532_18291741.jpg
チャーシュー美味すぎ・・・_c0012532_18292676.jpg
レタスに包みこんでガブッ!美味い!

手タレはこの方!
チャーシュー美味すぎ・・・_c0012532_18352189.gif
あ、すみません・・・ 画像、間違えました、
チャーシュー美味すぎ・・・_c0012532_1836511.gif
喧嘩手タレ上等、サミーさんでした。ありがとうございます。


美味しい食事と、楽しい会話の途中、こんな光景が・・・
チャーシュー美味すぎ・・・_c0012532_18293591.jpg

何だかわかりますか?中華レストランではよく見かける光景ですね。

チャーシュー美味すぎ・・・_c0012532_18294927.jpg
机のお片づけ!
真横をゴロンゴロン通っていきます。まだ食事中だというのに。(日本じゃ考えられないよなぁ・・・)


はぁ、チャーシューはマジで美味かった・・・

by shinmyo_y | 2006-01-25 19:51 | 香港

<< 南の国へ! 喜楽喜楽(きらきら)な夜景・・・ >>