人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダだ! レッサーパンダも!

先日、数人(あんずさん含む)で食事したとき・・・

あずき入りまんじゅう  というメニューを見て、場の雰囲気を和まそうと思い、
おすぎ入りまんじゅう! と発言して、場の雰囲気を凍らせてしまったまさじぃです、こんにちは。
(饅頭の中におすぎですよ! いや、ひょっとしてピーコかも? オモロイと思ったのになぁ・・・)

引き続き可愛いパンダたちを紹介します。
パンダだ! レッサーパンダも!_c0012532_21352911.jpg
このパンダが、表情も動きも一番可愛かったです。(写真をクリックすると拡大します。)

パンダだ! レッサーパンダも!_c0012532_2136111.jpg
食べ方が、ずっとオヤジ風でした。(笑) 爪楊枝でシーハーしてるみたいです。(笑)

パンダだ! レッサーパンダも!_c0012532_21373310.jpg
なんで溝におるのん? ちょこんと丸まって可愛いけど・・・(笑)

パンダだ! レッサーパンダも!_c0012532_21375021.jpg
園内一番のおばあちゃんパンダ(人間でいうと80歳)。 子パンダと見分けがつかん・・・(笑)

パンダ公園には、今まで紹介したジャイアントパンダだけではありません。
こちらもお馴染み、レッサーパンダもいるんです。早速レッサーパンダにも会いに行きました。

パンダだ! レッサーパンダも!_c0012532_21401629.jpg
いました!でもなかなか正面を向いてくれません・・・


写真撮れないなぁって思っていたのですが、飼育員の方から「抱いてみる?」の一言が!
もちろん即答で、「お願いしマ~イケル♪」

パンダだ! レッサーパンダも!_c0012532_2141036.jpg
むちゃくちゃ可愛いかったです。(抱いているのは、うちの会社のスタッフさん)

パンダだ! レッサーパンダも!_c0012532_2141963.jpg
どうですか?この愛くるしいポーズ! ぬいぐるみが動いてるみたい!

1日中いたかったのですが、そろそろ時間なのでパンダ公園を後にすることに。
パンダだ! レッサーパンダも!_c0012532_1172096.jpg
公園の出入口前にはこんな像があり、その奥にお土産屋さんが。
あんずさんへのお土産、可愛い可愛いさみちゃん♪は、ここで買ったんですよ!(笑)

by shinmyo_y | 2006-02-17 12:43 | 中国・マカオ

<< 太子順濠海鮮火鍋酒家 パンダだ! >>