太子順濠海鮮火鍋酒家

国際交流・女だらけの鍋大会に、カメラマンオブザーバーとして参加してきました。

日本代表 : パンダ大好きサミーさんさみちゃん大好きあんずさん
香港代表 : 友人であり時には母のような存在でもある張さん、その娘スッキーニさん

スッキーニさんと会うのは、お姉さんの結婚披露宴のとき以来。とってもキュートな女性です。
ちなみに、日本代表の広東語レベルはア・リトル! 香港代表の日本語レベルもア・リトル!
食事中、会話がなく静まりかえったらどうしようと思いつつ・・・
(サミーさんは北京語が話せるのですが、広東語の練習ということで、あえて封印!)

場所は、太子順濠海鮮火鍋酒家というローカルの人しか入らないだろうお鍋屋さん。

c0012532_1827391.jpg

店の前で記念写真。ここに来るのは1年ぶり。前回も張さんに連れてってもらいました。

食事会の開始です!
この店は鍋屋さんなんですが、何をおいても先ずはこれ!

c0012532_18283722.jpg

新鮮な牛肉のさしみ!これは真面目な話、最大級に美味いです。
(新鮮な肉が入荷した日だけメニューになるんです。)

続いてこちら!

c0012532_18285484.jpg

新鮮な魚のさしみ!
記念撮影している間も、頭と尾ひれがピクピク動いてました。これもかなり美味い!

鍋屋にも関わらず、生の料理の写真ばっかり・・・(笑)
もちろん、さしみを食いながら鍋もいただきました。例えば、

c0012532_1828121.jpg

この新鮮な海老を、鍋にズボン!赤くなったらパクッ!身がプリプリッ!うんめぇ~!

心配された食事中の会話なんですが、普通に楽しくコミュニケーションとれてました。

あんずさんなんて、広東語でスッキーニさんを笑わせてたし!(さすがやわ・・・)
いざ困ったって時はサミーさんの「お助け北京語カード」を借りてましたけどね。(笑)

c0012532_18273115.jpg

乾杯の写真を撮り忘れたので、鍋の途中ですが全員で記念撮影。

国際交流・女だらけの鍋大会は無事終了しました。
張さん、スッキーニさん、ありがとうございました!次は3月ですね!

張さんたちとはお店の近くで別れ、この後、日本代表チームは反省会を兼ねて・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-20 12:40 | 香港

<< 小心!(注意!) パンダだ! レッサーパンダも! >>