人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な言葉

いつも訪問しているイグ君のブログで、素敵な「言葉」に出会いました。

風は頁をめくるが 読むことはできない

これは古本屋さんの看板です。どんな雰囲気なのか、是非写真をご覧ください!

この言葉と出会った瞬間、私は思いました。 「僕は人間で本を読むことが出来て幸せだ・・・」
そして、このようにも思いました。 
「風は本を読みたいのかな? 読むことじゃなく頁をめくることが、風にとっての幸せかも・・・」
立場が変わると、或いは視点を変えてみると、違った幸せを感じるかもしれません。

色んな風景を見て、その風景にあう「言葉」が思い浮かんでくる。
そんな想像力豊かな人間になれたらいいですね。 ちょっと練習してみようかな・・・
素敵な言葉_c0012532_15283897.jpg

関取はオイルを注ぐが 飲むことはできない   byまさじぃ

ほうきを置くことはするが 売ることはしない  byまさじぃ

ちなみに、この方は・・・

松村邦洋に見えるが 松村邦洋ではない  byあんず

夫婦揃って、修行が足らなさすぎる・・・_| ̄|○

~追記~

樋は雨を通すが おもちゃではない   by公寒

箒は放棄されていなくてもホウキである   by狸田ポン太

彼は関取に見えるが 席取りをしているわけでない   byぱーたい

愛は地球を救うかもしれないが ジャニーズは地球を救わない   byワンチャイ

愛は地球を救うかもしれないが ペンキじゃ飢餓から救えない   byぼっくす


by shinmyo_y | 2006-12-07 07:33 | 日記・他

<< ハートなツリー 新登場!ポンデ○○○! >>