いちご師匠

そういえば先々週はバレンタインデーでした。(笑)
ここ香港では、男性が女性にお花をプレゼントする。というのが一般的です。
街中で花束を持ったカップルが笑顔で歩いていました。

ただ、「高価なプレゼント=愛の証」と考える男性もいます。(自発的か強制的かは知らん・・・笑)
ですから、バレンタインデーの日は自然とこうなるわけです。
c0012532_0171084.jpg
GUCCIの前は、目をギラつかせている女性とビクビクしている男性カップルの行列!
もちろんLOUIS VUITTONの前も同様です。
日本の男性はチョコレートをもらえるだけ、香港の男性よりマシなのかもしれませんね・・・(笑)


今日、のんちゃんの在香港の出生手続きと、その証明書をもらいに、香港の政府機関に行きました。
明日は、その証明書を持って日本領事館に行き、日本の出生届を提出します。
これでようやく戸籍上、日本人になれるわけですね。
c0012532_018205.jpg
まだ無国籍なのんちゃん、髪を整えてもらい、嬉しそうに(?)あんずさんを見つめています。

下の写真は、奈良のおばあちゃんが、お土産にくれたベビー服。
このベビー服が、むちゃくちゃ可愛いのです。(←のんちゃんが可愛いとは言ってない。笑)
c0012532_02013.jpg

いちご師匠

このベビー服を着たときののんちゃんを、我が家ではこう呼んでいます。
なんとなく、お笑いの師匠っぽく見えて面白いんですよね・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2007-02-27 19:30 | 我が家

<< 不良ベイビー? あんず vs のんちゃん >>