どっちに似てる?

桜、見たいです・・・

昨日(4月1日の日曜日)の香港、最高気温28度で最高湿度90%でした。
湿度90%といっても雨が降ってるわけではありません。

空気が重い

この表現がぴったりだと思います。体に堪える季節ですね・・・

こんな天気の中、赤ちゃんを散歩に連れてってもいいものか・・・
とは言え、のんちゃんも生後2ヶ月が経ちました。
ずっと家の中というわけにもいきませんので、近くまでベビーカーを買いに行きました。
いろいろあって悩みましたが、最終的には軽くて折りたたみが簡単なものを選択。
まずは家の中で、のんちゃんをベビーカーに乗せる練習からはじめようと思います。

c0012532_0453252.jpg

体重もかなり増え、現在は4800g。順調に増えています。
最初が2400gでしたから、2ヶ月で倍の重さになりました。
おかげで、あんずさんも私も手首がけんしょう炎になりかけです・・・
表情は本当に豊富になりました。
微笑み返しもかなりの頻度でしてくれるようになりました。


c0012532_0454948.jpg

激しくお母ちゃん似!

小悪魔な遺伝子、しっかり受け継いでそうですね・・・(汗)


c0012532_046696.jpg

お父ちゃん似なベストショット!

どこぞの大仏さんですか?(笑)


けんしょう炎と言えば・・・
高校のときです。
ある朝、遅刻してしまった私は、罰として英単語1個につき100回×50単語、計5000単語を放課後、帰るまでに書かされました。
遅刻した本人が一番悪いのですが、この罰が原因でけんしょう炎に・・・
(延々と5000単語をノートに書き続けるのは、かなり手首に負担がかかります。)
お医者さんからは、「クラブ活動を半年間ほど休みなさい。」と言われるほど、症状の重いけんしょう炎でした。(けんしょう炎って完治しないと、すぐぶり返すんですよね・・・)
これって今の時代だったら、かなり学校の責任が追及されそうな問題ですよね。
もちろん、遅刻した私が一番悪いので、私自身は当時はかなり反省しました。
(それにクラブを半年も休めて、少し嬉しかったですし・・・ ← 全く反省しとらん!)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-04-02 00:47 | 我が家

<< 湘南→香港 我ら鹿族! >>