急な断水は焦りますね

この前の日曜日、夕方になって水道水が急に出なくなりました。
マンションの管理室に問い合わせたところ、配管が破裂して急遽の断水・・・
断水開始が午後6時で、断水終了(元に戻る)が翌日の午前6時とのこと。
う~ん・・・ こういう急な断水ってむちゃくちゃ焦りますね。
幸い我が家には、ミネラルウォーターのペットボトル5本、水道水を沸騰させて冷ましておいた水が約500ml、それに麦茶がやかんにいっぱい。
これだけありましたので、気分的にはまだ余裕はありました。
それでもやはり不便でしたね。
歯みがきは、ミネラルウォーターを少し使って何とか対応。
手を洗うのも、ミネラルウォーターを少しだけ使い、その後にウェットティッシュで対応。
もちろん、のんちゃんのお風呂もアウト・・・

そして翌日の午前6時、水が出ない・・・ はぁぁぁ・・・
管理事務所に再確認すると、断水終了予定が午前9時に延期されていました。
イライラしながら午前9時、やっぱり水が出ない・・・ うぅぅぅぅ・・・
なんだかんだで午前10時半頃、ようやく水が出るようになりました。
約16時間の断水、一番辛かったのは手を洗えないこと。
水でジャブジャブ手を洗えないって、意外とストレスだなと感じました。

※ちなみに水道の配管とトイレの配管は別なので、トイレの水は問題なし。
  これはマジで助かりました!

さて、お風呂に入れなかったのんちゃんですが、普段通り元気いっぱいです。

c0012532_18273578.jpg
上手に指しゃぶりが出来るようになりました。

c0012532_182746100.jpg
たまに間違えて、鼻に挿入しかかるときもありますが・・・(笑)

c0012532_1828665.jpg
あっかんべー

c0012532_18282611.jpg
よっこいしょっと

のんちゃん、今週は予防接種(4回目)です。頑張りましょうね。


~余談~
前回投稿のおっぱい山。
「もの足りない。ほしのあき級がイイッ♪」という方は →→ コッチニオイデ ε-(-ω-`;)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-05-01 01:52 | 我が家

<< ツッコミ遺伝子(さすがミニあん... 理想郷 >>