のんちゃんはどっちに似たのか?

既に香港に戻っておりますが、出張やら何やらで投稿出来ませんでした。

7日の木曜日、1週間の日本滞在を終え、無事香港に戻ってきました。
長距離移動、全く問題ありませんでした。
心配していた飛行機内でも、のんちゃんは全く泣くこともなくおとなしく寝てくれました。

c0012532_18463444.jpg
離陸・着陸中はあんずさん抱っこされながらzzz・・・

c0012532_18475141.jpg
シートベルト着用ランプが消えているときは、専用ベビーベッド内でzzz・・・

ほんと何事もなく関空に到着しました。
関空から奈良まではバスで1時間半。(バスの待ち時間を入れると2時間半・・・)
バスの中でものんちゃんは超リラックスモードでした。
ずっと抱っこされているのが嬉しかったのかもしれませんね。

奈良の実家に到着したのは、午後10時過ぎ。
玄関でピンポーンすると同時に、母がダッシュでお出迎え!
普段は奥に引っ込んでいる父も、今回は玄関まで出てきました。(笑)

翌日は、2月下旬に香港に遊びに来た私の妹家族と再会。
甥っ子(2人とも男の子)がのんちゃんをあやす光景、とても微笑ましかったです。

別の日はあんずさんの実家へ。
のんちゃんが生まれてから、約1ヶ月お世話をしてくれた義母も、のんちゃんの成長ぶりを喜んでくれていました。
義父とは初対面。のんちゃんは、義父の膝の上で気持ちよさそうにしていました。

今回の帰国中、いっぱいいっぱい抱っこしてもらったのんちゃん。
香港に戻る直前には、完全に首が据わっていました!(笑)
→帰国前は首がすわりかけていましたが、まだ少しグラグラしていました。

次の帰国は8月。あんずさんとのんちゃんは1ヶ月ほど日本に滞在する予定。
2ヵ月後ののんちゃんは、また一回り成長していることでしょう!

父母、妹と甥っ子たち、義父義母に抱っこしてもらっているのんちゃんの写真が山のようにあるのですが(笑)、その中から1枚だけ紹介します。

c0012532_18481021.jpg
上の甥っ子と一緒に記念撮影。のんちゃんの表情、凛々しすぎる!(笑)

もう1枚。
c0012532_18482121.jpg
バンボベビーチェアに初めて座ったのんちゃん。座り心地よさそう?




のんちゃんは、あんずさんの赤ちゃんのころにそっくりでした!
あんずさんの赤ちゃんのころのアルバムを見ました。
そこには、(昭和の)のんちゃんが写ってた!(笑) 血って凄いですね~
[PR]

by shinmyo_y | 2007-06-11 02:57 | 我が家

<< 頭を持ち上げられるようになった! のんちゃん、日本ですよ! >>