のんちゃんの喜怒哀楽 第二弾

<追記>
スキン(テンプレート)を少しずつ編集しております。
IE(Internet Explorer)だと全く問題ないのですが、FIREFOXで見ると、画面表示がおかしくなっているようです。(左右に広がっていて、中央が空白らしい。)
Macで見た場合も、画像表示がおかしいかも。(Macユーザーの方、どうでしょうか?)
原因がわかれば調整したいと思いますが、今のところ原因がわからない・・・(汗)



昨日、初めて気付きました。

きらきらひかる~ おそらのほしよ~♪ の「きらきら星」と、
ABCDEFG~ HKJKLMN~♪ の「ABCの歌」は、

メロディが一緒だ!

意外と盲点だったなぁ・・・
のんちゃんをあやすとき、いろんな歌を歌います。
昨日たまたま、「きらきら星」と「ABCの歌」を続けて歌ったら、全くメロディが同じだった・・・
もの凄く得した気持ち半分、恥ずかしい気持ち半分ってとこでしょうか。(笑)

あともう一つ。
ちびまる子ちゃんの(昔の)主題歌、「おどるポンポコリン」をよく歌います。
この歌、のんちゃんが大好きなんです。
で、その歌詞なんですが、

なんでもかんでも みんな おどりをおどっているよ
おなべの中から ボワっと インチキおじさん 登場♪

を、私はずっとのんちゃんに、

なんでもかんでも みんな おどりをおどっているよ
おなかの中から ボワっと 一匹おじさん 登場♪

と歌っていました。
替え歌のつもりは全くなく、当然のように歌っていました。(脳がそう記憶してたのでしょう・・・)
さすがにあんずさんから、いい加減にして! とダメ出しが・・・

我が家はこんな感じで、暑い暑い香港の夏を乗り越えようとしています。(笑)
さて、どんどん成長しているのんちゃん。
久しぶりに喜怒哀楽バージョンでお届けします。
前回の喜怒哀楽(2007年2月20日の記事)の復習は → こちら

c0012532_18933.jpg
お父ちゃん、お腹の中からおじさん一匹、登場したら怖いで!

c0012532_18284.jpg
酒や酒や、酒もってこ~い!

c0012532_18491.jpg
お母ちゃん、抱っこしてよ~

c0012532_19622.jpg
ふぅ~、よっこらしょっと!

2月20日の写真と比べると一目瞭然、のんちゃん大きくなりました。
今回は「」の呑兵衛なのんちゃんが最高ですね~(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-07-12 00:40 | 我が家

<< パンダだ! 楽しい飲茶! >>