人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いももち・・・

2月13日(日) ~他~

青田風さんの寄せ鍋 いももちにTBします。

本当に料理というものを全くしないのですが、今日はこの「いももち」を作ってみました。
しかし普段は全く料理をしていないので、塩や胡椒がどこにあるか知りませんでした・・・(汗)

じゃがいもを潰し、塩・胡椒・マーガリンを加え、片栗粉をいれて、ひたすらこねる。
いももち・・・_c0012532_2146564.jpgいももち・・・_c0012532_21471040.jpgいももち・・・_c0012532_2147248.jpg
それから写真のように、一口サイズの大きさにして、小麦粉をまぶす。

いよいよ、「火」を使います。
いももち・・・_c0012532_21513137.jpgいももち・・・_c0012532_221892.jpgいももち・・・_c0012532_2212759.jpg
マーガリンを熱したフライパンに、いももちを入れる。表面に焼き色がついたら裏返す。

いももち・・・_c0012532_21542949.jpgやりました。遂にやりとげました。

何年ぶりかの料理、完成です。
少しペシャンコ気味ですが・・・
恐らく普段より倍の時間がかかったのではないでしょうか・・・
あんずさん、見守ってくれてありがとうございます。

味の方ですが、ジャガイモとは思えぬモチモチ感があり、はっきり言いまして美味しかったです。

自画自賛にて、本投稿を終了させていただきます。(笑)

by shinmyo_y | 2005-02-13 21:59 | 我が家

<< そんな触らんでも・・・ 連想ゲーム・・・ >>