離乳食

実話です。


母 「英語の発音って難しくない?」
私 「そうやなぁ。特に日本人にとっては、の発音は難しいかもなぁ。」
母 「日本語やと、どうしてもLの発音しかないから、Rはなかなか言えへんよね。」
父 「お父さんはLとRの発音の違いなんか楽勝やで!」
私 「そうなん?そんなに自信あるのん?」
父 「お父さんは何でも出来るっちゅうねん。」
私 「ほんまかいな。ほんなら今から言う単語を、上手に英語で発音できるか?」
父 「楽勝楽勝、何でも例題だしてみ!」
母 「ほんならねぇ・・・ りんごで!」
父 「そんなん簡単やん。RINGO! (※RIの部分は思いっきり巻き舌。)」
母 「Rの発音むっちゃ上手いやん、お父さん凄い!」



私 「りんごはAPPLE(アップル)なんですけど・・・」

父&母 「・・・・・・・。」


自信満々に大声で、RINGO(リンゴ)と叫んだ父の顔が、一気にりんご色に染まっていったのは言うまでもありません。

ちなみに、母もAPPLE(アップル)ではなく、RINGO(リンゴ)のつもりで例題を出したようで、こちらもみるみるうちに顔がりんご色に染まっていきました。

ふぅぅぅ・・・

そんな天然なおじいちゃんとおばあちゃんを持つのんちゃんは、

c0012532_1424560.jpg

少しずつ離乳食をはじめています。(上の画像はほうれん草)
今のところ、不味そうな表情をするのですが一応きちんと食べています。

ついでに動画バージョンも。


美味しいのか美味しくないのか、微妙な表情をしています。(こちらの食事はバナナ)
途中からはずっとカメラ目線・・・(笑)


c0012532_14235377.jpg

うつ伏せで遊ぶ回数も増えてきました。
相変わらずティッシュBOXが大好きみたいです。(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-09-03 07:27 | 我が家

<< 同じ格好で・・・ 躍動感! >>