人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○な人

下唇の口内炎(2個もある)がピークに痛いです。
唇を閉じると、その口内炎が上唇に当たってかなり痛い・・・
マ行を使うのが憂鬱、っていうか痛くてマ行が上手に発音出来ないまさじぃです、
こんにちは。


先日の帰国中のことです。

女子A  Bちゃんってジェアラーやったっけ?
女子B  うん、ジェアラー。でも、やっぱりジェアラーにとっては近鉄の方が羨ましいわ。
女子A  何でなん?
女子B  だって、ジェイアールってなんかダサいやん。しかも私なんて単線やし・・・

 ↑上の会話を聞いた(声がデカかったので聞こえてきた)後の、あんずさんと私の会話。

まさじぃ  ジェアラーって何やと思ったら、JRのことやったんか~
あんず   JRを使う人 → JRer(ジェイアーラー) → ジェアラー ってこと?
まさじぃ  そうみたいやなぁ。むちゃくちゃやけど意外とオシャレやな、ジェアラーって。
あんず   ほんなら、奈良県人のことは、ナラー(奈良er)やな!
まさじぃ  そ、それはダサすぎやろ・・・
あんず   お寺に住んでる人のことは、オテラー(お寺er)やな! 
まさじぃ  ナラーはともかく、オテラーは対象が狭すぎやん・・・


この会話の内容、1ヵ月後にはすっかり忘れてるんやろなぁ・・・(あまりにもアホすぎて。笑)
ところで、皆さんはジェアラーですか?

ちなみに私は、ジャラーではなくてアナーです。

by shinmyo_y | 2007-09-27 18:59 | 日記・他

<< 香港に戻りました。 3回目の帰国 >>