食う!踊る!喋る!


お彼岸、日本に帰っていました。
仕事とお墓参りと、そして運転免許証の更新に。
私、ついに念願のゴールド免許(優良運転者免許証)に昇格しました!
いやぁ、香港生活の甲斐がありました。(爆)

c0012532_1065327.jpg

甥っ子のアンパンマン号にプーさんを乗せて遊んでいます。
一人遊びも、だいぶ高度になってきました。(笑)

c0012532_1072065.jpg

大好きなプリンを・・・



c0012532_1073760.jpg

パクッ! うめ~♪




香港に戻りました。
香港はやっぱり暑いですね・・・
それでものんちゃんは嬉しそうです。やはり香港生まれの香港育ち!



相変わらず、NHK「いないいないばあ」の番組が大好きです。
最近はすぐに音楽を覚えて、一緒に踊るようになりました。

c0012532_1075917.jpg

言葉もかなり喋れるようになってきました。
まだまだきちんと聞き取れる言葉は少ないのですが、それでも最近は4単語、5単語をつなげて喋っています。

ぱぱ ぶー やった! → パパ おなら したね~
のんのん えい ぱぱ いたいいたい えんえん! → のんちゃん(自分)が エイして(蹴って) パパが 痛い痛いで えんえん(泣く)

こちらが(のんちゃんに)話していることは、ほとんど理解しているかもしれません。
YESのときは「うん」とはっきり言うし、NOのときは完全無視を決めこみます。(笑)

成長してるなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-09-28 10:29 | 我が家

<< 兄妹みたい! 親子やなぁ・・・ >>