カテゴリ:我が家( 144 )

いももち・・・

2月13日(日) ~他~

青田風さんの寄せ鍋 いももちにTBします。

本当に料理というものを全くしないのですが、今日はこの「いももち」を作ってみました。
しかし普段は全く料理をしていないので、塩や胡椒がどこにあるか知りませんでした・・・(汗)

じゃがいもを潰し、塩・胡椒・マーガリンを加え、片栗粉をいれて、ひたすらこねる。
c0012532_2146564.jpgc0012532_21471040.jpgc0012532_2147248.jpg
それから写真のように、一口サイズの大きさにして、小麦粉をまぶす。

いよいよ、「火」を使います。
c0012532_21513137.jpgc0012532_221892.jpgc0012532_2212759.jpg
マーガリンを熱したフライパンに、いももちを入れる。表面に焼き色がついたら裏返す。

c0012532_21542949.jpgやりました。遂にやりとげました。

何年ぶりかの料理、完成です。
少しペシャンコ気味ですが・・・
恐らく普段より倍の時間がかかったのではないでしょうか・・・
あんずさん、見守ってくれてありがとうございます。

味の方ですが、ジャガイモとは思えぬモチモチ感があり、はっきり言いまして美味しかったです。

自画自賛にて、本投稿を終了させていただきます。(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-02-13 21:59 | 我が家

こんな手相・・・

1月9日(日) ~他~

sinjurieさんのてのひらにTBします。

手相って全くわからないし、恐らく手相占いしてもらっても、たぶん信じないと思うんですよねぇ。
ただ小さい頃から、ちょっと一般的ではない手相かなぁって思ってました。
c0012532_1194372.jpg
これ、私の右手なんですけどね、一般的ではないなぁって思うのは、
①生命線と頭脳線って、(親指の近くのほうで)繋がっている人が多いかなって思うのですが、私は繋がっておらず、離れてるんです。
②感情線(上面で横に伸びている線)が二つにパックリと切れてるんです。

あまり普段、人の手相ってみないので、データが少ないのですが(笑)、今までこの2つのパターンが同じっていう人と出会ったことがありません。
同じような手相の方、おられますでしょうか・・・?
しかし・・・ 手をこんな大きく載せちゃうと、すごく威圧感がありますねぇ・・・(笑)

c0012532_1393424.jpg
              「ワシは、そんな手相してないなぁ。
                 でもな、ワシの生命線、長いで!」


c0012532_1455237.jpg

「ハゲルヤ親父ってさ、
  いっつもグーの手しかしてないのに、
     どうして手相がわかるんだろうか・・・」

 
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-09 01:17 | 我が家

再会・・・

1月5日(水) ~喜~

5日ぶりの香港。(なんやそれ・・・)
久しぶりの再会だったので・・・

c0012532_2132563.jpg
c0012532_2171831.jpg

  思わず、おんぶしてしまった・・・



どうやら、甥っ子とは対等な関係みたいですが(笑)、こいつは、まだまだ私を頼っています。
君の年は去年でしたが、今年もよろしくお願いすることになりそうです・・・

c0012532_21115843.jpg

さるじぃ は可愛い~♪もっともだ、もっともだぁーっ!!

 
 ↑これは、「兎の目に涙」のepodonさんからのパクリです!(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-05 21:20 | 我が家

ダイエットウォーク・・・

12月29日(水)その3 ~哀~

anzuさんのデューク更家のダイエットウォークにTBします。
最近はちょっと疎かになっておりますが、気が向いた時に、運動しております。
香港に来て2年、体重が5kgも増えてしまいました・・・
何とか元に戻したいと思っております。

例えば、
c0012532_22342465.jpg
トルソーウォークって言います。
私がやると、こんな感じに・・・ ↓

c0012532_22353226.jpg



例えば、
c0012532_22361287.jpg
リズムクロスウォークって言います。
私がやると、こんな感じに・・・ ↓

c0012532_22372886.jpg


こうして比較すると、明らかに姿勢が全然違いますな・・・

正月、太る要素はあっても、痩せる要素は考えられません・・・
まだまだマイナス5kgの道のりは遠そうです・・・

           さてと、正月映画は ↓↓↓ 「掃く人2」で楽しむとするか・・・
c0012532_22454957.jpg

 
[PR]

by shinmyo_y | 2004-12-29 22:40 | 我が家