カテゴリ:我が家( 144 )

遺伝子を受け継ぐ娘、第一弾はダイエットウォークだ!



ブログの開設当初、あんずさんと一緒にデュークのダイエットウォークをしていました。
その当時の記事は、→ こちら!
2004年12月末(の記事)かぁ・・・ むっちゃ懐かしい・・・

それから4年が過ぎ・・・



クリスマスホリデー中にダイエットウォークを覚えました!
歩き方、完璧です。(笑)

のんちゃん、父と母のアホ遺伝子をきっちりと受け継いでいるようです。
来年あたり、あんなこと(アルゴリズム行進)とかこんなこと(アブラハムの子)とか、出来るようになるかもしれませんね。(笑)


話は変わって・・・
のんちゃんのクリスマスプレゼント(の1つ)は、木馬の乗り物!



自分のことを「すごいよ~」と自画自賛しています。(笑)
動画の最後の方は、「パパあっち!」と言っています。(泣)


今週、一時帰国します。秋以来の日本、むっちゃ寒いやろなぁ・・・
今年は、今まで以上にブログの更新が滞りました。香港ネタも殆どなくなり、娘の成長ブログになってしまいました。(汗)
そんな親ばかブログに、訪問していただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by shinmyo_y | 2008-12-29 01:21 | 我が家

お転婆娘


前回の記事(遊具で遊ぶのんちゃん)と同じ日です。



危ないので、ちゃんと横に立って補助してあげないといけないですが、こんなハシゴも登れるようになってるんですね~
のんちゃん自身も、ここは「怖い」って理解しているようで、このハシゴの前に来ると、「こおい(怖い)、こおい(怖い)!」と言います。ほとんどここをスルーして、前回記事のハシゴから登ろうとするのですが、親に良いとこ見せたいって思ってるのでしょうね。10回に1回くらい、このハシゴから登ろうとします。

登った後の、のんちゃんの得意気な様子!(笑)



先日、家族全員で、広州番ユウにある動物園に行ってきました。(元エキサイトブロガーで、華南在住のカリスマ、Pさん(爆)に連れてってもらいました。)
動物園はかなり広くて1日かかるということで、前日に中国に入って1泊することに。宿泊したホテルの各部屋の前に、象の置き物があるのですが、それをとても気に入ったのんちゃんは、



ぱおーん、ばいばい、ぱおーん、ばいばい、ぱおーん、ばいばい・・・

「象さんバイバイ」エンドレス・・・(笑)
通路に誰もいないときは、動画のようにのんちゃんの独壇場です。ですが、通路に他のお客さんやハウスキーピングの人がいたりすると、すぐにあんずさんの後ろに隠れようとします。(笑)


動物園の様子は次回・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-11-30 13:09 | 我が家

こんなに成長してたんや・・・

エキサイト、最近またまた調子が悪いですね。
いろいろ不具合があるようです。

それよりも・・・

エキサイトの動画サービス(ドガログ)がサービスを終了するようです。
今までブログに貼っていたドガログの動画が、来年あたり見れなくなるようです。のんちゃんの動画、見れなくなるのか・・・
ドガログにアップロードしていた動画自体は、別の動画サービスに移行したのですが、その動画サービスから、このエキサイトブログには貼れません。
ユーチューブからは貼れるそうなので、今後はそこから動画を貼ることになります。
(ユーチューブの動画って画質が悪くなるのよなぁ・・・)

エキサイトちょっと心配・・・
まさかブログサービスは終了しませんよね?
ブログサービスも、動画サービスみたいに、「サービス終了します。何ヶ月後に見れなくなります。」ってなったらどうしよう・・・
エキサイトさん、ブログサービスは継続してくださいね。( ̄人 ̄)オネガイ…
不具合多いけど(汗)、シンプルで使いやすいので好きなんです。

でも、あんずさんブログは、FC2ブログに引っ越し中なんですけどね・・・(爆)



ということで、ユーチューブ動画を初投稿!



公園の遊具で遊ぶのんちゃん!

一人でこんなこと出来るようになってたんや・・・
いつの間にか、ものすごく成長していた娘。
遊具で楽しそうに遊んでいる娘を見て、お父さんは感動しまくりです。
ちょっと目がウルウル・・・(感動)
[PR]

by shinmyo_y | 2008-11-23 02:11 | 我が家

仮装!


沖縄といえば豚!
沖縄の豚といえばアグー!

c0012532_15423439.jpg
脂たっぷりアグーを網にのせると、

あっという間に

c0012532_15424914.jpg
ファイヤー♪

焼きすぎたのか、ベーコンみたいになってしまった・・・(汗)
でも美味しかった!
沖縄の豚料理、最高! お酒も美味い!

c0012532_15421668.jpg
シーサーもほろ酔い気分~


c0012532_1543811.jpg
天気が良い日にホテル近くをお散歩!
歩き方、親子そっくり! 足の角度とか・・・(爆)

沖縄にまた行きたい!

香港に戻り・・・
先月末はハロウィン!
のんちゃんも仮装してあるパーティに参加!

c0012532_1543334.jpg
海賊ですが何か?


そのころ我が家では・・・

c0012532_15571536.jpg
目玉お化け~


娘が出来ても、このレベル・・・( ̄▽ ̄;)

[PR]

by shinmyo_y | 2008-11-11 07:04 | 我が家

踊りまくる!

先日、マンションの隣の家からドリアンの強烈な臭いが・・・
急遽、玄関ドア(の外)に消臭剤を置き、部屋中ファブリーズ!

ドリアン vs ファブリーズ

ドリアンの圧勝!(爆)





[PR]

by shinmyo_y | 2008-10-31 23:26 | 我が家

兄妹みたい!


c0012532_1561276.jpg

仲良し兄妹!(笑)
最近、プーさんと窓際に座って外を眺めるのが流行りです。



飛行機は空を飛ぶ乗り物というのを、きちんと理解しているみたいです。
空を見上げて、「こうき ないな~」と言っています。(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2008-10-06 15:18 | 我が家

食う!踊る!喋る!


お彼岸、日本に帰っていました。
仕事とお墓参りと、そして運転免許証の更新に。
私、ついに念願のゴールド免許(優良運転者免許証)に昇格しました!
いやぁ、香港生活の甲斐がありました。(爆)

c0012532_1065327.jpg

甥っ子のアンパンマン号にプーさんを乗せて遊んでいます。
一人遊びも、だいぶ高度になってきました。(笑)

c0012532_1072065.jpg

大好きなプリンを・・・



c0012532_1073760.jpg

パクッ! うめ~♪




香港に戻りました。
香港はやっぱり暑いですね・・・
それでものんちゃんは嬉しそうです。やはり香港生まれの香港育ち!



相変わらず、NHK「いないいないばあ」の番組が大好きです。
最近はすぐに音楽を覚えて、一緒に踊るようになりました。

c0012532_1075917.jpg

言葉もかなり喋れるようになってきました。
まだまだきちんと聞き取れる言葉は少ないのですが、それでも最近は4単語、5単語をつなげて喋っています。

ぱぱ ぶー やった! → パパ おなら したね~
のんのん えい ぱぱ いたいいたい えんえん! → のんちゃん(自分)が エイして(蹴って) パパが 痛い痛いで えんえん(泣く)

こちらが(のんちゃんに)話していることは、ほとんど理解しているかもしれません。
YESのときは「うん」とはっきり言うし、NOのときは完全無視を決めこみます。(笑)

成長してるなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-09-28 10:29 | 我が家

親子やなぁ・・・


c0012532_1258356.jpg

エラそうな態度で寝ています・・・(笑)
でも、この構図、どっかで見たような気が・・・




(ノ; ̄◇ ̄)ノ ハッ!



c0012532_130597.jpg

あんずさんの以前のブログの初期の記事より


ヾ(≧∇≦)〃

親子やなぁ・・・


c0012532_130351.jpg

のんちゃん専用の椅子!
表情はすっかり女の子、赤ちゃんの面影はもうないなぁ・・・
まん丸な輪郭は相変わらずですね・・・(笑)

[PR]

by shinmyo_y | 2008-09-13 13:23 | 我が家

飲茶だ!

仕事の都合で、私だけ香港に戻っています。
この週末、再び日本に帰ります。毎年のことながら、お盆休みっていっても、全然ゆっくり休めないのですよね・・・(汗)

先月末、shinさんと御大(以前からの友人)と飲茶しました。
このメンバーのときは、たいがい福臨門なのですが、改装中だったので近くのキンバリーホテル内にあるレストランで飲茶することに。

c0012532_2033172.jpg

c0012532_20333850.jpg

c0012532_20335988.jpg

美味しいものに言葉は要らん! ← 説明下手なだけ・・・(汗)
どれもこれも、ぷるんぷるんしてて美味しかったのですが、一番ぷるんぷるんしていたのは、

c0012532_2034981.jpg

のんちゃんのほっぺた♪
相変わらず顔がまん丸、思わずほっぺをプニプニしたくなります。(笑)


記憶力も、かなりしっかりしてきました。

c0012532_20362730.jpg

テーブルの上に並べているアンパンマンのキャラクター、全部理解しています。
「クリームパンダどれ?」と聞くと、ちゃんとクリームパンダを指さします。まだきちんと喋ることは出来ませんが、そろそろかもしれませんね。


それにしても・・・
のんちゃんのいない香港の自宅が、これほど淋しいとは・・・
も、もちろん、あんずさんもですが・・・ ( ̄▽ ̄;)
そんな気持ちを察してか、毎日あんずさんから、「今日ののんちゃん」の写真がメールで送られてきます。

c0012532_20344288.jpg

今日ののんちゃんはこちら。
むっちゃ気の強そうな顔してる・・・(汗)
[PR]

by shinmyo_y | 2008-08-07 20:34 | 我が家

ダンスタイムで~す♪

去年もそうでしたが、この時期はどうもブログの更新が・・・(汗)
新しい住まいにも慣れました。
前の部屋は窓から見える景色は山の崖(笑)だったのですが、今回は高層で街が下に見えます。それから海も少しだけ見える!憧れのシービュー \(^o^)/

c0012532_17133521.jpg

片付けても片付けても、おもちゃが散らかる・・・(笑)
相変わらず無理やり髪を結っています。女の子らしくなってきました。

c0012532_17131158.jpg

目を開いてスティッチの顔真似~♪
のんちゃんがディズニーキャラクターで一番好きなのはプーさんなのですが、最近はスティッチが大好きみたいです。
香港ディズニーランドに行くと、スティッチのポスターの前で「チッチ!チッチ!」と大はしゃぎ!
なんでこのキャラクターが好きなんやろう・・・ 目や鼻が大きいから?

ちなみに・・・
この日の香港ディズニーランド、あんずさんとのんちゃんは今年に入って11回目!
羨ましすぎる・・・(笑)

のんちゃんが好きな動物は何故かライオン・・・(笑)
アニメ映画、マダガスカルに登場するアレックス(ライオン)が大好きなんです。
最近、ほぼ毎日このDVDを見ています。
アレックスが登場すると、「ガオー!ガオー!」と喜びます。
映画の途中、キツネザル達がディスコ調の音楽で踊るシーンがあるのですが、そのシーンになると、のんちゃんも必ずおしりをフリフリしてサルたちと一緒に踊ります。(笑)


この動画は、エンディングに流れる音楽に合わせて踊っている様子です。
来月、お盆休みで帰国するときに、実家で同じように踊ったら、おじいちゃん、おばあちゃんが泣いて喜ぶやろなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-07-15 23:54 | 我が家