カテゴリ:香港( 262 )

何度でも香港ディズニーランド!

のんちゃんの誕生日から1週間後の土日。
誕生日プレゼントの意味もあって、香港ディズニーランド・ハリウッドホテルに泊まってきました。

c0012532_13320.jpg
天気も良く、のんちゃん大はしゃぎ!
あんずさんはもっと大はしゃぎ・・・(笑)


チェックイン後、すぐにディズニーランドへ移動!
早速キャラクター達と記念撮影です。(待ち時間20分以内)

c0012532_153285.jpg
ぷーさん、頑張って前屈みになってくれました!(笑)
ぷーさんの着ぐるみ的に、この体勢は相当辛いと思うのですが・・・

c0012532_161955.jpg
ドナルドに貰った葉っぱ(笑)を大事に持ってハイポーズ!
このドナルド、今までのキャラクターの中で一番のんちゃんを可愛がってくれたなぁ・・・(笑)

のんちゃん、最近ようやく一人でキャラクターと写真を撮れるようになりました。今まではママと一緒じゃないと駄目だったのですが。2歳になって急激に成長しています。


翌朝・・・
部屋内で父と娘で記念撮影!

c0012532_133052.jpg
なんですか、このやる気のない表情・・・
(モザイク修正前の坊主頭(父)の表情は、当然満面の笑みです・・・汗)


朝食は、キャラクターが徘徊してくれる香港ディズニーランドホテルでとることに。(基本的には事前予約が必要です。)

c0012532_14651.jpg

c0012532_142960.jpg

c0012532_144964.jpg
羨ましいなぁ・・・(僕もミッキーに抱きしめられたい・・・笑)


ハリウッドホテルに戻りチェックアウト。荷物を預け再びディズニーランドへ!
この日も、のんちゃんの大好きなアトラクションを堪能しました。
ホテルに泊まってディズニーランド2連チャンは2回目ですが、やっぱり楽しいですね。3ヶ月に1度はホテルに泊まりにこようかなぁ・・・

今回ののんちゃんの戦利品!

c0012532_165775.jpg
キャラクターたちのシール!

パーク内のスタッフが子供たちにあげるシール。(基本的に大人は貰えない・・・)
スタッフの気分一つで貰えたり貰えなかったりするのですが、この2日間はいっぱい貰うことが出来ました。のんちゃん大喜びでした。
[PR]

by shinmyo_y | 2009-02-17 06:07 | 香港

2009年初 香港ディズニーランド

あっという間に春節(旧正月)がやってきました。
1年って、本当に早いですね。

先日、2009年初の香港ディズニーランドに行ってきました。
2008年、あんずさんとのんちゃんは何と20回も遊びに行きました。
ディズニーランドのスタッフ数人から、顔を覚えられているんちゃうかなぁ・・・(笑)

この時期の香港ディズニーランドは旧正月バージョンです。

c0012532_155313.jpg
ミッキーもミニーもチャイナ服!

c0012532_1552398.jpg
グーフィーもチャイナ服!

c0012532_1561464.jpg
デイジーもチャイナ服!

チャイナ服のキャラクターと写真を撮れるのは、香港ディズニーランドだけ!
とにかく園内は旧正月一色、個人的にはこの雰囲気、好きです。

c0012532_156312.jpg

メインストリートの街灯にも漢字の垂幕が飾ってありました。
この垂幕の上のミッキーの絵、逆さにして見ると・・・



c0012532_1564696.jpg


今年は我が家に素敵な福が訪れるような気がします。
皆さんにもいっぱい福がありますように!
[PR]

by shinmyo_y | 2009-01-25 21:58 | 香港

サンタさん怖い!

相変わらず更新が・・・
動物園って11月のネタやし・・・(汗)

のんちゃんの最新情報は、あんずさんのブログで確認してください。(笑)
のんちゃんも、あと1ヶ月とちょっとで2歳になります。早いですね・・・


先日、香港ディズニーランドに行きました。
あんずさんとのんちゃんは、今年20回目の香港ディズニーランド!
どんだけ行っとんねん!(笑)

旧正月、サマー、ハロウィンのバージョン、それぞれ楽しかったですが、クリスマスバージョンも楽しかったです。なんといっても、寒くないクリスマス!パレードなんて、ダンサーの人たち、汗かきまくりでしたから・・・(笑)

c0012532_1417455.jpg
サンタさんも暑いやろなぁ・・・
のんちゃん、このサンタさんが怖かったみたいで、近づくと泣いてしまいました。サンタさんを見ようとせず、ずっとあんずさんにべったり・・・(笑)

c0012532_14172132.jpg
逆に、何度も一緒に写真を撮っているキャラクターたちとの記念撮影は余裕たっぷり!グーフィーには自ら「チュッチュッ♪」しにいってました。

c0012532_14173573.jpg
まだ少し不安定なので、肩車をするときはしっかり支えてあげないといけません。「両手でパパの頭をおさえて!」と教えてるのですが、なかなか上手に出来ません。自分の顔を私の頭に乗せてバランスを取っているみたいです。(笑)


あと1週間で来年ですね。
今年も正月は日本で過ごします。楽しみやけど寒いやろなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-12-26 02:36 | 香港

我が家の別荘♪


今日はパパの別荘を紹介します。


(ちょっと自慢しちゃうぞ♪)


パパの別荘は、

c0012532_15213861.jpg

お城みたい♪



c0012532_15215917.jpg

迷路ガーデンもあるよ♪



c0012532_15221453.jpg

一流シェフの料理を・・・


c0012532_15222990.jpg

ペットと一緒に食べるのが一日の始まり♪



c0012532_1523740.jpg

今日はどのマグカップでミルクを飲もうかな・・・




とっても満足しているのだけど、お家が広すぎて・・・



c0012532_15231796.jpg

お家の中で迷子になっちゃうのが難点・・・





朝食の後、裏庭で遊ぶのが大好き♪

裏庭って言っても、歩いて行くと1日かかっちゃうの・・・



だから・・・


c0012532_15235388.jpg

my馬で移動♪

可愛いでしょ?



裏庭には動物がい~っぱい!


c0012532_15234161.jpg

山には可愛いクマさんが♪


c0012532_15265636.jpg

湖にはやんちゃなガーガーが♪



パパ、大好き♪




という夢を見ました。(爆)
[PR]

by shinmyo_y | 2008-11-17 07:27 | 香港

ディズニーランドで記念撮影!

今週末、日本に帰ります。
私は3往復くらいしますが(汗)、あんずさんとのんちゃんは8月下旬まで日本滞在の予定。
ということで、あんずさん、現在怒涛のブログ更新中!(笑)

最近、のんちゃんがディズニーキャラクターで一番好きなのはスティッチです。
次に好きなのは何故かバズ・ライトイヤー(トイストーリー)。シブすぎる・・・(笑)

ですが、ディズニーキャラクターは何でも好きみたいです。
さすが、今年に入って香港ディズニーランドに13回行ってるだけある・・・(爆)

c0012532_22513628.jpg

ミッキー&フレンズの中で一番好きなのがプルートです。
やっぱりシブすぎるわ・・・
プルートの鼻をよしよし! とても嬉しそうですね~

c0012532_2252274.jpg

続いてミッキー&ミニーと記念撮影!
ディズニーランドって、小さい子には本当に優しく接してくれますね。
あんずさんに抱っこされて写真を撮ったあと、スタッフの人がミッキー&ミニーとのんちゃんの3ショットで写真を撮りましょう!と言ってくれました。


ということで、素敵な3ショット♪


c0012532_22522431.jpg

むっちゃビビッてるやん・・・ ( ̄▽ ̄;)

記念撮影、グーフィー&プルートの待ち時間は約5分、ミッキー&ミニーの待ち時間は約10分でした。香港ディズニーランド、最高です!
[PR]

by shinmyo_y | 2008-07-29 23:25 | 香港

オーシャンパーク(海洋公園)


香港ディズニーランドが大好きな我が家。
でも、地元にとってはオーシャンパーク(海洋公園)の方が人気あるみたいです。
香港に住んで数年・・・ 未だ踏み入れたことのない地・・・

ということで、先日オーシャンパークへ行ってきました。
オーシャンパークといえば、ゴンドラ、クラゲ館、イルカショー、パンダ!

この日ののんちゃんは、少しばかり機嫌が悪かったようです。
c0012532_1347367.jpg
到着してすぐランチを取ったのですが、そこで大泣き・・・

クラゲ館にはクラゲがいっぱい! ← 当たり前
c0012532_13503763.jpg
c0012532_13504667.jpg
c0012532_13505584.jpg
暗闇の中、ライトアップされたクラゲがとても幻想的でした。
このクラゲ館、カップルに大人気らしいのですが、なるほど・・・
館内は薄暗いので(中には真っ暗な場所も)、ベタベタするのが大好きな香港のカップルにはまさに打ってつけの場所です。あんなこと、こんなこと、きゃ~♪

すみません、取り乱しました・・・

クラゲ館の近くに結構大きな水族館もありました。
c0012532_13543346.jpg

この中に魚がいます。わかりますか?

続いて私が一番楽しみにしていたイルカショー!
c0012532_13555010.jpg
c0012532_1356267.jpg

僕も綺麗なお姉さんに調教されたい♪

すみません、またもや取り乱してしまいました・・・

ここまでは山のエリアで楽しめます。
山のエリアと麓のエリアへロープウェイで移動します。
c0012532_13442912.jpg
これ、結構スリルあります。あんずさん、最初ちょっとビビってました。(笑)
やかましい街中の香港を忘れさせてくれる、素晴らしい景色でした。

麓のエリアは何と言ってもパンダ!
c0012532_1424897.jpg

早速、パンダ館に入ってみました。
c0012532_1434385.jpg
デカいですけど可愛いですね!
ガラス越しですが、のんちゃんもパンダにくぎ付けで興奮していました。

c0012532_1455330.jpg
こっちにもパンダがいます。どうやら寝ているようです。
ちょっと拡大して見てみましょう!

c0012532_1463937.jpg

休日に昼寝してるオッサンやん!(爆)

寝てる態度がオッサンぽくてもパンダはパンダ。可愛いかったです。

c0012532_14123611.jpg
パンダに大興奮したのんちゃん、お土産ものコーナーでも大ハッスルでした。

オーシャンパーク、最初はあまり期待していなかったのですが、楽しかったです。
この日は雨模様の平日だったので、混雑していませんでした。
でも、休日の晴れの日だったら、もの凄い混雑するんやろなぁ・・・

また機会があれば行きたいと思います。
[PR]

by shinmyo_y | 2008-06-19 07:38 | 香港

アフタヌーンティー

先日、お友達のKURIさん、KURIさんのお友達、我が家の計5人(のんちゃん含む)で、マンダリンホテルのアフタヌーンティーに行きました。
KURIさんは元香港在住で、当時引きこもりブロガー(笑)だったあんずさんの数少ないお友達でした。久しぶりの再会、嬉しかったです!

マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティー、優雅ですね~
c0012532_1505515.jpg
c0012532_1513844.jpg
c0012532_1515640.jpg
相変わらず写真が下手です・・・(汗)
素敵な写真は → こちら で確認してください。美味しそう♪

KURIさんも書いていますが、ここのアフタヌーンティーは何といってもスコーン!
スコーンはめっちゃ美味しいです。
女性陣がいろんな会話を楽しんでいる間に、私一人で3個も食べちゃいました♪


アフタヌーンティーも嬉しかったのですが・・・
KURIさんからのお土産が一番嬉しかったです。

c0012532_1521773.jpg
鳥の置き物!(黄色いヒヨコは以前カルダモンさんにいただいたものです。)
最高です。ほんま、最高です。ありがとうございます!

そしてのんちゃんには、
c0012532_1523556.jpg
みつばちクレヨンをいただきました。
子供が口にしても安全なミツロウ等の素材で作られたクレヨン。
最近お絵かき(らしい行為)を覚えたのんちゃんにとって、とても嬉しいお土産です。
ありがとうございます!
c0012532_1525492.jpg
その日、帰って一番にしたことはお絵かきでした。(笑)
※クレヨンを逆に握ってるというツッコミはなしよ♪(笑)

それから、あんずさんにもお菓子をいろいろもらいましたが・・・
写真を撮る前に食べてしまいました・・・ il||li _| ̄|○ il||li

楽しく優雅なアフタヌーンティーにお土産の数々、ありがとうございました!


次回予告!
c0012532_2342462.jpg
のんちゃんは何をジッと見つめているのでしょうか?
[PR]

by shinmyo_y | 2008-06-08 02:02 | 香港

<男子限定>ぎりぎりの美学

思春期の男子100人に聞きました。

異性に対して体の中で一番気になる場所は?




3位  胸♪





2位  顔♪





1位  秘♪




c0012532_19285629.jpg

見えそで見えない・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-05-26 19:29 | 香港

猿を見た!

昨日(5月18日)の日曜日、朝から中環(セントラル)にある香港動植物公園に行ってきました。
高層ビル群のエリアから山の方面に向かうと香港動植物公園があります。
ここには、いろんな鳥や、いろんな猿がいます。
さっそく猿たちを見に行くことにしました。
c0012532_1514222.jpg
c0012532_15143915.jpg
午前中ということで、お目当てのオラウータン(写真上)も寝てました。
他の猿もかなりの確率で寝てました。
c0012532_15145458.jpg
のんちゃんもかなり眠そうでした。(笑)

そんな中、元気な猿もいました。
c0012532_15151040.jpg
この猿、むっちゃ可愛かったです。赤ちゃん猿が元気いっぱい飛び跳ねてました。
c0012532_15152695.jpg
動く猿を見て、のんちゃんもようやく食いつきました。
この猿にかなり興味を持ったのんちゃん。

c0012532_15153865.jpg
もの凄い食いつきようです。(笑)

c0012532_15155447.jpg
一通り猿や鳥を見た後、中央の公園で一休み。
休日の朝、必ず太極拳をされてる方がいますね。(笑)

麓にある高層ビル群を眺めながら、素敵な親子の写真を3枚ほど・・・
c0012532_15161299.jpg

c0012532_15162766.jpg

c0012532_15164063.jpg

何か絵になってるなぁ・・・(羨ましい・・・)
ちなみに、私とのんちゃんのパターンもあるのですが、私の着ていたTシャツの柄が目玉オヤジだったので、画像を載せる止めました。(笑)

日曜日の午前、家族でお散歩。自然と触れ合えて楽しかったです。
1時間半ほど公園にいました。
のんちゃんが寝たので、中環に移動することに。
あんずさんと会話を楽しみながら、山道を下っていきました。

そして、アレに再び出会ったのです。

c0012532_1519540.jpg

(恐らく世界一の)巨大まっこり♪
しかも今回は裏側よ♪



清々しい記事が最後で台無しや・・・ il||li _| ̄|○ il||li
[PR]

by shinmyo_y | 2008-05-19 20:52 | 香港

世界一


c0012532_1448195.jpg
スターフェリーに乗る。のんびりした時間が流れている。

c0012532_1450811.jpg
久しぶりの快晴。対岸の高層ビル群が美しい。



だけど、



何かが違う。



いつもと何かが違う。



あ、見つけた!

こんなの見たことな~い♪
[PR]

by shinmyo_y | 2008-03-18 06:46 | 香港