カテゴリ:日記・他( 63 )

ノートPC

僕が家で使ってるノートPCがご臨終しちゃいまして・・・
ということで、新しいノートPCを買いました。
業者の人に見てもらったけど、前のPCに保存していた画像を移動させることが出来ませんでした・・・ orz

のんちゃんとモルデイブの画像は、あんずさんのPCとCDに保存しているので良かった・・・
でも香港のオモシロ画像やおしかちゃん画像は、さよーならー・・・ orz

せっかく長男(別名、おしかちゃん)が帰ってきたのに、なんというタイミングの悪さ!
[PR]

by shinmyo_y | 2008-04-23 23:34 | 日記・他

香港に戻りました。

香港に戻りました。

本当は25日に戻る予定だったのですが、気管支炎でダウンしていました。
坊主頭が日本の寒さに対応出来なかったのかもしれません・・・(汗)

病院で点滴をしてもらいました。
1時間半くらいかかると言われたので点滴中は寝てました。
1時間過ぎに目が覚めて、そこからはオシッコ行きたい!との戦いでした。
まだガマンできる・・・ まだまだ・・・ もう少しなら・・・ 
あ、あかん・・・





今週は香港、週末にまた日本に行きます。
あんずさんとのんちゃんはまだ日本にいますので、今週は香港で遊びたい放題♪

しかし香港、蒸し暑いなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-03-30 17:38 | 日記・他

海外の日本料理屋でうどんを食べる


今日のランチは日本料理屋さんでカレーうどん
この店のカレーうどん、美味しいんです。
一人で熱い熱いカレーうどんを食ってました。ズズズズズ~って音をたてながら。
また綺麗な音が出るんです、ここのカレーうどん。
すすり音選手権があれば、ダントツで優勝したであろう最高級の音を出しながら、「めっちゃ美味い、めっちゃ美味い♪」と一人嬉しそうに食べていました。

隣りの席に、西洋人1(男)・香港人3(男1、女2)のグループが座っていました。
西洋人が香港人に言いました。
「隣りの人、すっごい音だしてるんですけど・・・」

(なんとなく気まずい・・・)

香港人(男)が言いました。
「音をたてるのはジャパニーズ・スタイルさ! ジャパニーズ・ヌードルは音をたてて食べるんだよ。」

ほっ・・・
日本スタイルを理解している香港人でよかった・・・
もし、「音ならして下品だね。」なんて言いやがったら、もっと大きなズズズズ音を出してやろうかと思ってたのですけどね。(笑)

海外にある日本料理屋さんで、日本の麺(うどん・そば・ラーメン)を食べるとき、ズズズズ~って音ならして食べてもマナー違反じゃないですよね?


本題です。
芸術の秋ですね。
美術館に行って名画を鑑賞してみませんか?



タイトル
出られない娘


c0012532_1552942.jpg


自分の絵画(画像)を美術館に展示したい人は → こちらへ
[PR]

by shinmyo_y | 2007-10-31 20:43 | 日記・他

運び屋?

8月初旬から10月初旬にかけて、


香港 ~ 大阪





5往復


しておりました。


香港~大阪 5往復・・・ 怪しすぎる?


決して、運び屋ではございません・・・



先日は12時間耐久ミーティングをしたりと、最近ちょっと厳しい日々が続いています。

そんな状況なので、


ASEANの食品2007


に行けそうにありません。絶対行きたいと思ってたのでかなり残念です。

東京に行ったついでに、この人にお願いして

「おしかちゃんファン集まれ」オフ会でも企画してもらうと思ってたのに・・・


c0012532_163838.jpg

奈良滞在中に初めて鹿に会いました。のんちゃん、全く興味なしでした・・・(笑)

[PR]

by shinmyo_y | 2007-10-14 01:34 | 日記・他

○○な人

下唇の口内炎(2個もある)がピークに痛いです。
唇を閉じると、その口内炎が上唇に当たってかなり痛い・・・
マ行を使うのが憂鬱、っていうか痛くてマ行が上手に発音出来ないまさじぃです、
こんにちは。


先日の帰国中のことです。

女子A  Bちゃんってジェアラーやったっけ?
女子B  うん、ジェアラー。でも、やっぱりジェアラーにとっては近鉄の方が羨ましいわ。
女子A  何でなん?
女子B  だって、ジェイアールってなんかダサいやん。しかも私なんて単線やし・・・

 ↑上の会話を聞いた(声がデカかったので聞こえてきた)後の、あんずさんと私の会話。

まさじぃ  ジェアラーって何やと思ったら、JRのことやったんか~
あんず   JRを使う人 → JRer(ジェイアーラー) → ジェアラー ってこと?
まさじぃ  そうみたいやなぁ。むちゃくちゃやけど意外とオシャレやな、ジェアラーって。
あんず   ほんなら、奈良県人のことは、ナラー(奈良er)やな!
まさじぃ  そ、それはダサすぎやろ・・・
あんず   お寺に住んでる人のことは、オテラー(お寺er)やな! 
まさじぃ  ナラーはともかく、オテラーは対象が狭すぎやん・・・


この会話の内容、1ヵ月後にはすっかり忘れてるんやろなぁ・・・(あまりにもアホすぎて。笑)
ところで、皆さんはジェアラーですか?

ちなみに私は、ジャラーではなくてアナーです。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-09-27 18:59 | 日記・他

笑い声

世界中で中国製品の品質問題が話題になっています。
その影響で、品質証明とか出荷前全数検品などの要求が、今まで以上に厳しい状況。
殆どの中国工場は問題ないと思うのですが、一部の工場が問題を起こすと中国製品全部が危ない!って風潮になるのがチト悲しいです。

今取引しているある工場では、原材料は日本・台湾製、製造する機械は全て日本製、品質管理に必要な金属検出機、重量計量器等も日本製。製品を作る人は中国人。その中国人が着用している作業服は台湾製。
こういう環境で製品を作っています。これももちろん「made in China」です。
中国製品ですが、ほぼ日本製品と言ってもいいような・・・(笑)

しかし、食品関連は安全管理をより一層徹底して欲しいです。
一部の酷い工場の品質問題が中国全体の問題にならないように、政府も各メーカーも率先して安全対策を講じて欲しいと思います。
(今の仕事に食品関連のものが一部ありますので、自分にも言い聞かせています。)

肉体的にも精神的にも疲れることはないのですが、気分的になんか疲れますね・・・
疲れたときは、のんちゃんの笑い声!


あんずさん、さすがお笑い系です。赤ちゃんを笑わせるのは朝飯前!
そういえば・・・
のんちゃん、ついに歯が2本生えてきました。(下の前歯2本)
ということで、離乳食もいよいよ開始です!

※明日も出張(日帰り)です。戻ってきてから、コメントレスさせていただきます。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-07-31 05:38 | 日記・他

あれこれ雑記

あれやこれやの雑記・・・

スキンを少し変更しました。
投稿記事の部分を、ホワイトボード風に。
左側のマグネットが文字と重なることがあるので、そこが少し見にくいかもしれませんが・・・


サイドメニューのMEMO欄に、「あわせて読みたい」というブログパーツを設置しました。
このブログを訪問している方が、他にどんなブログを訪問しているか。
っていうのがわかるらしいです。
ただ、このブログパーツを貼っているブログが対象となりますので、実際は全く関連性のないブログが多いです。(って書いてたら、親父ベイビーの会の副会長が早速載ってる!笑)


だいぶ古いネタかもしれませんが・・・
すごくためになるサイトを教えてもらいました。
カーソル(矢印)が、どのようにマウスの動きにあわせて一緒に動いてるか、知りたくないですか?
こちら を訪問して確認してください。
中央の丸い部分にカーソルを持って行き、いろいろと動かしてみてください。
どうですか?勉強になりましたか?


朝から晩まで暑すぎる今の時期の香港・・・
それでも、できるだけのんちゃんを外出させるようにしています。(短時間ですが。)
そういえば、のんちゃんの写真はいっぱい撮ってますが、「ここは香港だ!」ってすぐにわかる写真が一枚もないことに、先日気がつきました。
といっても暑いし人が多いしで観光スポットには、とても連れて行けません。
ということで・・・
c0012532_1133096.jpg
近所で香港の二階建てバスを背景に写真を撮ってみました。
のんちゃん、あなたは間違いなく香港で生活しているのですよ!(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-06-22 07:06 | 日記・他

手紙が届きました

あの人からの手紙

手紙をもらいたい相手から、自分宛に手紙が届く。という面白いサイトです。
マロさんびーとさんも気になる方から手紙をもらっているようですね!
私も早速、家族の皆から手紙をもらうことにしました。

<その1>
のんちゃん から まさじぃ への手紙  ※画像はイメージです・・・(笑)

まさじぃへ
まさじぃ、こんにちは!
c0012532_1502246.jpg
噂ののんちゃんです。
今日は、ミーがまさじぃのことをどう思っているかを書きます。
c0012532_1505256.jpg
ミーの小指の先の赤い糸は、まさじぃの小指に繋がっていると信じています。
次に、ミーの秘密をまさじぃに教えようと思います。
c0012532_153569.jpg
実はミーは、無敵なのです。ではお元気で。バイバイ。
のんちゃんより

噂ののんちゃん、しかも無敵ときましたか。確かに我が家では敵なしですけどね・・・
そんなことより、これって禁断の愛じゃないのん・・・(笑)

<その2>
あんずさん から まさじぃ への手紙
c0012532_154211.jpg
あんずさんって、こんなミーハーなキャラやったっけ・・・(笑)

<その3>
おしかちゃん から まさじぃ への手紙
c0012532_17184626.jpg
おしかちゃんの弱点、しっぽか・・・(しっぽ、なかったような気が・・・笑)
良きライバルねぇ・・・ ふ~ん・・・

3人から、それぞれ嬉しい手紙をもらいました。
まとめてみると、ものすごい複雑な家庭環境ですね・・・(笑)

まさじぃ父ちゃんをめぐって激しく対立する、のんちゃんとあんず母ちゃん!
あんず母ちゃんのことが大好きなおしかちゃんは、まさじぃ父ちゃんをライバル視!
今後、我が家はどうなっていくのでしょうか・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2007-03-16 06:49 | 日記・他

男の底力

あんずさんは元気です。
つい先ほども、「身軽な妊婦♪ ランララ~ん♪」と歌いながら踊っていました。
踊るといっても、以前のように こんな行進 や こんな体操 は、さすがに無理ですが。(笑)


一方、私の方はと言いますと、
c0012532_23354644.jpg

男の底力を補給してみました。(味は普通・・・)
明日以降、底力が発揮されるはずです。 いや、必ず発揮してくれっ!
毎日闘っているわけではないのですが、飲んだ後、何となく闘ってやろうという気分になりました。

c0012532_11082.jpg
明日、街で見かけた悪そうな奴、この悪男(カエル型2号)と闘ってきます。
なかなか強そうな面をしていますが、男の底力を補給した私とは勝負にならないでしょう、たぶん。

※横のミニ小心地滑は、まえさんにいただきました。 むっちゃ嬉しいです、ありがとうございました。

c0012532_0574160.jpg

[PR]

by shinmyo_y | 2007-01-23 01:10 | 日記・他

信号無視は危険

いつも訪問&コメントありがとうございます。
ついにやってきました。
発表します、コメントのキリ番 13131 を見事ゲットされた方は、
c0012532_16455770.jpg
ぱーたいさん、おめでとうございます。有言実行ですね、男前だぁ!


突然ですが、マナー向上委員会からのお知らせです。
信号待ちでも車が来ないと、ついつい信号無視して横断歩道を渡ろうとしてしまいますね。


c0012532_16181088.gif
c0012532_16191045.gif



100回のうち99回は問題なくても、残りの1回で大事故にあうかもしれません。


c0012532_16231514.jpg


何かと忙しいこの時期、車の方も歩行者も、安全・安心でいきましょう!

このカッパ君のように!
c0012532_1625832.gif
右・左・右・左・ぜぇぜぇ・・・


以上、マナー向上委員会、香港支局からお届け致しました。 
また来年!

※アニメ画像は、いつも利用させてもらっている ぱたぱたアニメ館 からお借りしています。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-01-05 16:25 | 日記・他