カテゴリ:日本( 46 )

沖縄に行ってきたサー


先週、沖縄に遊びに行ってました!

c0012532_12534959.jpg
美ら海水族館に行ってきた!

c0012532_12544390.jpg
波にビビってへっぴり腰!(笑)

c0012532_1255290.jpg
沖縄そば、美味かった!

c0012532_12551429.jpg
首里城で歴史を感じた!

c0012532_12552851.jpg
ちょっと沖縄っぽい?

c0012532_1255391.jpg
かなり沖縄っぽい!(笑)


3泊4日の沖縄旅行、初日と2日目は雨、3日目と最終日は晴れ。
ずっと雨だったらガッカリだったのですが、後半は晴れてくれました。
沖縄の海も綺麗ですね~
旅行中、のんちゃんは大はしゃぎ!
ホテル内でも水族館でもフルーツランドでも首里城でも!
国際通り散策中は、おとなしく寝てたけど・・・(笑)
あんずさんにとっても、のんちゃんにとっても、リフレッシュ出来た楽しい旅行だったと思います。
あ、でも、ドライブ中(レンタカー)は、2人のバトルが毎回勃発していたな・・・(笑)

本当に楽しかったです。また沖縄に行きたいなぁ・・・
ちなみに、香港に戻ってすぐ、あんずさん風邪引きました。(爆)
[PR]

by shinmyo_y | 2008-10-21 07:15 | 日本

のんちゃん、新幹線に乗った!

休暇と仕事を兼ねて1週間ほど帰国しておりました。
今回の帰国の目的の一つは倉敷へ行くこと!
おばあちゃん(母方)の米寿のお祝いで親戚一同が集まることに。
本当は1、2泊したかったのですが日程の調整ができず、奈良~倉敷を日帰りすることになりました。
c0012532_18391746.jpg
のんちゃん、はじめての新幹線です。
私が初めて新幹線に乗ったのは小学生のとき。しかも「ひかり」です。
のんちゃん1歳にしてはやくも新幹線を経験。しかも「のぞみ」!
(グリーン車だったらもっと格好良かったのに・・・笑)
c0012532_18401464.jpg
倉敷市内のレストランで食事を済ませたあと、おばあちゃんの家に移動。
大人は部屋で雑談、子供たちは庭でお遊び。
のんちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんの後を追って遊んでいました。
で、よくこけてました。(笑)
ちなみに、写真の男の子と女の子、のんちゃんとは1学年の違いなんです。
のんちゃんは早生まれなので、この段階で比較すると相当な差ですよね。

夜、奈良に戻ってきました。
香港から奈良に戻るより、奈良→倉敷→奈良の方がキツかった・・・(笑)
でも、楽しい一日でした。

c0012532_1842481.jpg
帰国するたびに成長(進化)するのんちゃん。
今回も大きく成長しました。その様子は、おいおいあんずさんのブログで・・・

そしてあんずさんと私は、帰国するたびに風邪を引いてしまいます。 _| ̄|○
[PR]

by shinmyo_y | 2008-05-10 19:11 | 日本

男の中の男



悪がはびこる現代社会。



彼は立ち上がった。



世の中から悪を滅ぼしたい。



孤独な戦い。



それでも彼は立ち向かう。



この世に悪があるかぎり、



信じる道を突き進む。



いつかきっと、



時代は彼を求めるだろう。



彼こそが、



c0012532_19392120.jpg

ラストサムライ
in Kyoto

[PR]

by shinmyo_y | 2007-09-13 00:04 | 日本

タイトル変更

突然ですが、ブログのタイトルを変更しました。

喜楽喜楽(きらきら)香港
   
喜楽喜楽(きらきら)家族

以前のように、香港ネタを紹介することが少なくなりそうです。
今後は、我が家(主にのんちゃん)ネタが多くなると思いますので、「香港」から「家族」に変更することにしました。
喜びと楽しさ溢れる家族でいられますように!と星に願いをかけました。(笑)
c0012532_1821891.jpg
のんちゃん、ついに首がなくなりました(埋もれてしまいました)・・・(笑)
順調に太っています。少しずつですが表情も豊かになってきました。

ところで・・・

去年の夏、うちの会社の香港人スタッフが、日本(京都)に遊びに行ったときに撮影したオモシロ写真なのですが・・・
c0012532_17532898.jpg
この人、いったい何を撮影してたんでしょうね。それにしても凄い姿勢です・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-03-14 08:09 | 日本

木の神様が見えますか?

c0012532_22123790.jpg

僕には見える 木の神様が

朝も夜もずっと 僕たちを見守ってくれている

だからかな

いつもいつも 眠たそうな目をしているね

[PR]

by shinmyo_y | 2006-10-03 22:14 | 日本

Don't う●こ?

香港に戻りました。

奈良で撮った唯一の写真を紹介します。
観光客のよく通る道で見つけました。かなりのセンスに思わず脱帽です。
c0012532_14391953.jpg
凄すぎるイングリッシュ!

リアルカラーの巻き巻きう●こ!

外人さんにDon't Unkoは通じなくても、たぶん気持ちは伝わっているでしょう・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2006-08-28 07:38 | 日本

可愛らしいカリメロ・・・

小さい頃、カリメロカルメラキャラメルチャルメラが、ゴッチャになりませんでしたか?

カリメロといえば、卵の殻を帽子のようにかぶってる黒いヒヨコです。
もともとはイタリアの漫画だったんですね。
詳しくはこちらへ
カリメロ公式ホームページ(伊語、仏語、英語) 日本語のHP見当たらず・・・

c0012532_13504611.jpg
c0012532_1351938.jpg
ほんと、可愛らしいキャラクターですよね。(おしかちゃん、少しは見習ってください!)


さて、近鉄奈良駅付近にある商店街の片隅をよ~く探してみると、
c0012532_13574544.jpg
カリメロがいるんですよ。かなり以前から、ずっとこの場所に居てると思います。
古都奈良にカリメロ・・・ さぞかし上品なお顔立ちをしてることでしょう!



では、紹介します。奈良にひっそりと暮らすカリメロです。

c0012532_141026.jpg

Σ( ̄ロ ̄|||) 目付き悪すぎ・・・


主役の顔じゃないな・・・ でも、ちょっとこれ欲しいなぁって思ったりもして・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-20 14:17 | 日本

イライラ解消法・・・

たまには、こんな心境のときってありますよね?

c0012532_22522100.jpg

なんか壁が汚いし、線が絡まってるしイライラ~ ( ̄^ ̄メ)


そんなイライラ~な気持ちを解消するには、そうですねぇ・・・

c0012532_23395147.jpg

ふるまい酒でももらいましょうか!

でもね・・・ 
よ~く見ると、巫女さんの前に賽銭を置いてる台が・・・
ふるまい酒って書いてあるから、ただ酒やんなぁ・・・ でも飲んだら賽銭を出さなあかんの?


考えたら余計イライラしてもうた・・・


余計イライラしたときは、どうするかと言いますと、

c0012532_033576.jpg

遠近法の構図を、(*´∇`*)ポワ~ン と眺めましょう!

何となくですけど、気持ちが落ち着くと思いませんか?


まとまりのない記事内容ですが、結局何が言いたかったかと言いますと、
2枚目の写真の右端に写っている(口を開けてる)巫女さんが、可愛かったということです♪
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-17 00:19 | 日本

初詣、狛犬は何を考えているのか・・・

春日大社の狛犬の独り言

c0012532_23265166.jpg

なんでこんなに人がいっぱい来るのんやろか・・・
ほんま頼むわ、人多すぎやってこれ・・・
今日は元旦やで。コタツでゆっくりテレビ観させてくれてもええんちゃうのん・・・

c0012532_2329972.jpg

これ見てみ!何、この人の多さ!
人多すぎて、全然前に進んでないやん。みんな疲れて下向いてはるわ。
ちょっとそこ、おしくらまんじゅうしたら危ないで、気ぃつけてや!
おしくらまんじゅうで思い出したけど、饅頭食いたいなぁ・・・
饅頭って言うか、むしろ豚まん食いたくなってきたなぁ・・・

c0012532_23374677.jpg


ん?

c0012532_2342585.jpg



あ、あれは!?




c0012532_23425574.jpg


幻の豚まんやん!



むっちゃ食べたいやん!
幻の豚まんって、どんな豚まんやろか。


むっちゃ食べたい・・・


むっちゃ食べたいねん・・・


むっちゃ食べたいねんけど・・・


むっちゃ食べたいねんけどな・・・





僕、動かれへんねん・・・



誰か買うて・・・
ほんで、食べさせてくれへん?

[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-13 23:55 | 日本

お洒落な看板に酔っちゃいました・・・


奈良のとある街角で、年代ものの看板を発見しました。
c0012532_12531715.jpg
たまに車が通る程度の三叉路なんですが、正直言って、全然目立ってませんね。
目立たないというよりも、それが看板なのかどうかも、よくわからない状態です。

拡大してみましょう。
c0012532_12562762.jpg
これは、看板マニアの人がみたら、ヨダレたらして欲しがる一品かもしれませんね。


色がはげ落ちているのに、堂々と置いてある。
じ、自動車に眉毛!?
しかも、口に歯までついてるし・・・
飛び出してる少年、右手右足が前に・・・



古都奈良にふさわしい古い看板に巡り合えて、本当に嬉しく思います。

年を重ねるごとに、故郷の奈良がどんどん好きになっていきます。
そんな私の心境は、

c0012532_1382821.jpg

奈良に、酔(寄)っちゃいました。



こんなダジャレがお洒落に感じるのも、奈良ならではなのかも・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-12 13:16 | 日本