カテゴリ:モルディブ( 15 )

モルディブ ハクラクラブ その7 ~いろいろ~

リゾート内にあったお土産屋さんで、「ハクラクラブ写真集」というCDを買いました。
そのCDの中にあった画像で一番気に入ったのがこちら。
c0012532_20391763.jpg
青い空間に小船(ドーニ)浮かんでる!

こんな素敵な小船(ドーニ)の写真、私もきっと撮ってるだろうと思ったのですが・・・
c0012532_20392917.jpg
小船の写真はこれだけ・・・_| ̄|○


気を取り直して・・・

c0012532_20394268.jpg
朝焼けキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

c0012532_20395887.jpg
夕焼けキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

何もかもが素晴らしい、そして全ての風景が絵になります。

あんずさんのルンルン♪写真を1枚。
c0012532_2040245.jpg
香港ジャスコのレジ袋 ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター???

c0012532_20403625.jpg
あの水上飛行機に乗って帰るのか・・・

[PR]

by shinmyo_y | 2006-05-11 21:41 | モルディブ

モルディブ ハクラクラブ その6 ~やどかりレース~

c0012532_1347557.jpg
昼下がり、水上バーで爽やかな風を感じながらビールを飲む・・・

c0012532_13493321.jpg
お酒は何でも揃ってます!(高価な酒類以外は無料!)

c0012532_1354264.jpg
夜、人が集まりだしました。そろそろヤドカリレースがはじまる時間です。

c0012532_13495299.jpg
c0012532_13501318.jpg
c0012532_13504378.jpg
5ドル払って「自分のヤドカリ」を選びます。この日は全部で50ヤドカリが出走!
c0012532_13522884.jpg
中央の円から合図とともに一斉にスタート!(ノロノロ・・・笑)

外に描かれている円に最初に到達したヤドカリが勝ち!

10ヤドカリずつが5組に分かれて予選。勝ち抜いた5ヤドカリが決勝に進みます。
c0012532_13524838.jpg
優勝者には高級(?)ワインが贈られます。2位、3位も格安(?)ワインのプレゼントが。

私たちは33番ヤドカリでエントリー!


いざ予選!!!


余裕の撃沈・・・


残念ながら、ダントツの最下位でした。



イタリアンな音楽にあわせて、いよいよ決勝です。
c0012532_1353988.jpg
タンタ~ラ タンタンタン♪ タ~タ~タ~ タッタタラタンタンタン♪
c0012532_13532569.jpg
決勝だけに、ヤドカリも人間も超白熱! ヤドカリさん頑張って走ってます!
c0012532_13534524.jpg

優勝したのは、私たちの隣りのコテージに滞在していたフランスから来た可愛らしい女の子。

しかも、ヤドカリの番号、これまた私たち(33番)の隣りの34番・・・

ちょっと待てよ・・・ 優勝した女の子、ワイン飲めるんか・・・?


翌朝・・・
c0012532_13543140.jpg
遠浅なので、近くの無人島へも歩いて渡れます。

[PR]

by shinmyo_y | 2006-05-10 07:58 | モルディブ

モルディブ ハクラクラブ その5 ~生き物たち~

c0012532_1713184.jpg
何度見ても、この桟橋の風景が一番好きだなぁ・・・


今回はハクラクラブで見かけた生き物たちを紹介したいと思います。


c0012532_172278.jpg
c0012532_1724192.jpg
夕方になると現れるカラス
街中のカラスはちょっと・・・ でもモルディブのカラスは絵になる!?


c0012532_1731191.jpg
クロハギ
c0012532_1732499.jpg
アカエイの仲間
c0012532_1734283.jpg
ハナミノカサゴ
c0012532_1735415.jpg
??
c0012532_17482.jpg
ツノダシ
c0012532_1742199.jpg
ムラサメモンガラ

水上コテージ付近にいた魚 (下2枚の写真は使い捨て水中カメラで撮影)
水上コテージ下には、他にもタコ、ウツボ、一回り大きいエイ等が優雅に泳いでました。
(追記:魚の名前をkaonoiさんに教えていただきました。ありがとうございます。)

c0012532_1743559.jpg
c0012532_1744855.jpg
あんずさん & おしかちゃん
気持ちよさそうだ・・・


c0012532_175233.jpg
水上バーで一休みしよう。

そういえば・・・
c0012532_20371195.jpg
今夜は水上バーで、やどかりレース!


ん? やどかりレース?

c0012532_2036054.jpg
c0012532_2036940.jpg
こんなんが走るんかな・・・

[PR]

by shinmyo_y | 2006-05-08 19:16 | モルディブ

モルディブ ハクラクラブ その4 ~ビーチ~

あんずさんが紹介しているサンライズ、むちゃくちゃ素敵ですね。
ちょうど日が昇る頃、その反対側の空はこんな感じでした。
c0012532_13205945.jpg
夜が明けても、お月さん、上のほうで楽しんでいます。


では、ハクラクラブのビーチとレストランを紹介したいと思います。

c0012532_1223668.jpg
ジャングルの道を進んでいくと、

c0012532_1224939.jpg
海が見えてきた!

c0012532_12455851.jpg
白いリゾートに相応しい、白い砂浜!


c0012532_1251788.jpg
あんずさんも大喜び!

c0012532_12482974.jpg
喜び疲れて、ハンモックで一休み。

c0012532_12523821.jpg
何がしたいのか、よくわからん・・・


c0012532_126452.jpg
いろんな人がビーチを歩いています。 この女性、何を考えてるのかなぁ・・・

c0012532_1272437.jpg
掃除する現地のスタッフ。 綺麗にしてくれて、ありがとう!


滞在中、一番通った場所、それはレストラン。

c0012532_1274359.jpg
ビーチから見たレストラン。

c0012532_128794.jpg
食事をするテーブルは事前に決められています。(滞在中、ずっと同じテーブルです。)

c0012532_1282919.jpg
屋外のテーブル。特別にリクエストすれば、こちらで食事が可能!

c0012532_129795.jpg
食事は、朝昼晩ともビュッフェ(バイキング)スタイル。

c0012532_1291781.jpg
毎朝、ワッフルを焼いているおじさんと記念写真!


食事の後は、泳いだり、散歩したり、読書したり、寝たり。 それから・・・

c0012532_1211843.jpg
水上バーでのんびり過ごしたり!

c0012532_12111974.jpg
たかじん・・・?

[PR]

by shinmyo_y | 2006-05-02 12:30 | モルディブ

モルディブ ハクラクラブ その3 ~水上コテージ~

c0012532_18291235.jpg
桟橋から水上コテージを眺める。 この日の天気は最高級!

c0012532_18172799.jpg
水上コテージ前で記念撮影。 あんずさん、顔を隠さないでください!

c0012532_0245129.jpg
海側からみた水上コテージ。

c0012532_18185999.jpg
前日の雨で、とんがり帽子が濡れています。

c0012532_18282869.jpg
朝の7時頃、薄暗い世界から水上コテージが浮かび上がる。

c0012532_1819996.jpg
朝の10時頃、干潮時の水上コテージ。(左側)

c0012532_18192253.jpg
そして右側。 連なるコテージが壮観!

こちらの風景、夕方になると・・・
c0012532_18193772.jpg
白の世界も一休み・・・

この後、見たこともない夕焼けが!(今度紹介します。)

c0012532_18242537.jpg
各コテージの玄関にライトが灯ります。 それではおやすみなさい!

滞在中、天気の悪い日もありました。
c0012532_1822578.jpg
カッコイイお兄さんは好きですか?
個人的には興味ないです・・・(笑)

それでは、白いリゾートにふさわしい風景を!
c0012532_0324054.jpg
午前の顔

c0012532_0335252.jpg
夕方の顔


よし、ビーチに行こう!
c0012532_10472497.jpg
あんずさん、立ち止まらないで進んでください!

c0012532_10355950.jpg
ん?

[PR]

by shinmyo_y | 2006-04-26 07:43 | モルディブ

モルディブ ハクラクラブ その2 ~桟橋~

c0012532_1416439.jpg
昼下がり、ビーチから桟橋を眺める。風景を遮るものは何もない。

桟橋の途中で記念撮影。
c0012532_16222140.jpg
午前の顔
潮が引いて、一面が砂州に。

c0012532_1417358.jpg
昼間の顔
快晴のときは、やっぱり一番絵になりますね。

c0012532_14171274.jpg
夜中の顔
真っ暗な世界に浮かび上がる桟橋。渡る勇気はありますか?

c0012532_14173551.jpg
桟橋の途中からビーチサイドを眺める。遠くに白いとんがり帽子の水上コテージが。

c0012532_14174672.jpg
日中は照り返しが凄く、素足では歩けないくらい桟橋表面がアッチッチ。
奥に写っているのは白いテント屋根の水上バー。

c0012532_14421770.jpg
桟橋から見たビーチサイド。綺麗なお姉さんは好きですか?
はい!大好きです!
c0012532_14445426.jpg
桟橋の真下では小柄なサメが優雅に遊泳。(驚かさない限り問題ないらしい。)

c0012532_1418183.jpg
夕暮れ時の桟橋は、どこか淋しげ。

c0012532_16553141.jpg
南の国、モルディブでは、水は必需品。いつでもどこでも水分補給!

※次回は水上コテージ編の予定です。

[PR]

by shinmyo_y | 2006-04-24 07:46 | モルディブ

モルディブ ハクラクラブ その1

前回訪問したリゾートは、Filitheyo Island Resort(フィリテヨ・アイランド・リゾート)
島一周が40分程度の、モルディブの中では比較的大きい島でした。

今回訪問したリゾートは、Hakuraa Club(ハクラ・クラブ)
島一周が10分弱で、リゾートの中でも小さい島になります。

今回も、水上飛行機に乗って島に向かいます。
c0012532_18315564.jpg
前回は赤色の水上飛行機(モルディブ フィリテヨ その1)でしたが、
今回は黄色と青色の水上飛行機で移動です。

c0012532_1832459.jpg
島近くの海上に着陸。ここからドーニ(船)に乗り移り、いよいよ島に上陸です。

c0012532_18321660.jpg
ドーニからハクラクラブを望む。(その1)

c0012532_18324037.jpg
ドーニからハクラクラブを望む。(その2)


この時点で、言葉が出ない・・・


さて、ハクラクラブがどんな島かと言うと、こんな感じ。
c0012532_18152583.jpg
白いリゾートと呼ばれているハクラクラブ。

その理由は・・・


続きの写真を是非ご覧ください!
[PR]

by shinmyo_y | 2006-04-21 18:34 | モルディブ

ハクラ・クラブ

c0012532_2122467.jpg

白いリゾート

Hakuraa Club
(ハクラ・クラブ)

in

Maldives


感動して言葉が出ない。

[PR]

by shinmyo_y | 2006-04-19 21:45 | モルディブ

モルディブ フィリテヨ その6

いよいよ明日は、フィリテヨとお別れ・・・
c0012532_1712298.jpg
何度見てもあきない風景。4日間は短すぎた・・・

c0012532_16572034.jpg
仲良くシュノーケルする二人。あと何日滞在するの?

c0012532_1657296.jpg
サンセットも見納め。ため息しか出ない・・・


この後、フィリテヨ内にあるお土産屋さんでお買い物を。
(島で唯一のお土産屋なので、割高だと思います。)
c0012532_16574455.jpg
フィリテヨのTシャツ!
c0012532_16575781.jpg
フィリテヨのマグカップ!
c0012532_1658958.jpg
モルディブ(の魚)トランプ!
c0012532_16582539.jpg
モルディブの絵葉書!


翌日・・・


いよいよモルディブ・フィリテヨを離れる時間が近づいてきました。
「帰りたくない・・・」
そう思うのは、人間だけではないようです。
c0012532_16593218.jpg
モルディブシカになりたいで鹿・・・

ありがとうモルディブ、ありがとうフィリテヨ! いつかまた!


モルディブ・フィリテヨの風景をアルバムにまとめました。是非ご覧ください!

モルディブ・フィリテヨの世界
(アルバムの写真をクリックすると1枚ずつ見ることが出来ます。)

[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-09 17:24 | モルディブ

モルディブ フィリテヨ その5(シュノーケル)

c0012532_14184877.jpg
水上コテージを海から見ると、こんな感じです。優雅だ・・・
(水中カメラで撮った写真なので、画像がちょっと変ですが・・・)

早速ですが、水上コテージ前でシュノーケルを楽しむあんずさんの様子を紹介したいと思います。
c0012532_14192533.jpg
いざ、海へ!

c0012532_14195442.jpg
華麗にスイミンッ♪

c0012532_14211494.jpg
お魚さん発見!

c0012532_14212278.jpg
逃げんとってよ!

c0012532_14214226.jpg
ちょっと待ってって!

あんずさん、本当に楽しそうにシュノーケルしてました。(笑)

水中カメラ(使い捨て)で撮ったお魚さんたちの一部を紹介します。
(上3つの写真はクリックすると拡大されますよ!)
追記:魚の名前をダイバーのkaonoiさんに教えてもらいました。感謝です!
c0012532_14222489.jpg
魚が青い・・・
(パウダーブルー・サージョンフィッシュ)

c0012532_14223786.jpg
これぞ熱帯魚の定番!
(ツノダシ)

c0012532_14225064.jpg
あの~、どっからどこまでが、お口なんですか~?
(ムラサメモンガラ)

c0012532_201655100.jpg
なんじゃこの魚の多さは!!

c0012532_20205166.jpg
お疲れさんでした。泳いだ後は、ジャグジーでまったり・・・


※只今モルディブ旅行のフォトアルバムを編集中。完成次第、紹介したいと思います。
[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-08 14:29 | モルディブ