カテゴリ:東南アジア( 14 )

タイ フードフェアー その2

引き続き、私のとてもとても優秀な仕事ぶりを是非ご覧ください。

タイの食品見本市は、もちろん綺麗なお姉さんばかりではありません。
そろそろ本当の目的に・・・

c0012532_17253891.jpg

タイのエビちゃん!


c0012532_17255220.jpg

だから動物に眉毛を入れるのは、絵の才能のない人って何度言ったら・・・


c0012532_1726517.jpg

なんかムカつくんです、心からお願いしてないその表情。


c0012532_17262325.jpg

フロアガリマン(※ 風呂上りがとても陽気な人のこと。)


c0012532_17264765.jpg

中の人は、やっぱり綺麗なお姉さんが好き♪ その1


c0012532_22173446.jpg

中の人は、やっぱり綺麗なお姉さんが好き♪ その2


c0012532_1727435.jpg

中の人の喉ぼとけが見えてます。夢を壊さないでください。


c0012532_17271548.jpg

中の人も疲れました。ちょっと休憩します・・・


c0012532_14124367.jpg

笑う魚。


c0012532_17272889.jpg

無表情なコック。


c0012532_17274552.jpg

思い出のあきこ。(以前この方からお土産にもらったことがあります。)


そして今回の見本市で一番の大発見!

皆さんはご存知でしたか?

c0012532_17275570.jpg

緑茶って、野生のベリーだったんですよ!


ほんと、いい仕事してるなぁ、自分・・・
さて、そろそろ帰ろうかな。

続く。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-05-28 07:32 | 東南アジア

タイのフードフェアー その1

久しぶりにタイに行きました。
さっそく私のとてもとても優秀な仕事ぶりを発表したいと思います。

c0012532_16584451.jpg

タイで毎年開催される、食品見本市に行ってきました。
この時期に開催される食品見本市には、タイの食品メーカーがメインですが海外メーカーも含め、1000社近く(←2006年の実績)が出展します。
会場内の各ブースでは試食したり激しい商談を繰り広げたりと大賑わい。
さて、私も負けずにありとあらゆる情報を収集しなければ!

それでは食品見本市会場内の様子をレポートしたいと思います。



↓↓以下の画像は、クリックすると全て拡大します。↓↓


c0012532_1732236.jpg

早速トロピカルガールから試食のお誘いが。


c0012532_1713117.jpg

試食のお客を放置し、こちらに熱視線をおくってくれたお姉さん、綺麗だ・・・


c0012532_173743.jpg

日本の企業も頑張っています。日の丸っぽいコスチュームが素敵!


c0012532_17210100.jpg

嗚呼エキゾチック、たまりません・・・

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1735790.jpg

膝上な和服にドキッ♪

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1741110.jpg

一緒にパーティに行きたい!

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1743122.jpg

わたし、マリンちゃん♪

※ ここは食品見本市です。


c0012532_175347.jpg

萌え~♪

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1751687.jpg
キッチン萌え~♪

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1753185.jpg

バタフライ萌え~♪

※ ここは食品見本市です。


c0012532_17232690.jpg

フリフリ衣装で演奏会!

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1755021.jpg

清楚な衣装で演奏会!

※ ここは食品見本市です。


c0012532_176778.jpg

ちょっと桁違いの美人が・・・

こっち向け こっち向け こっち向け こっち向け こっち向け ふむっ!


c0012532_1761721.jpg

こっち向いた! 眩しすぎますその瞳・・・

※この人は芸能人だと思います。テレビ等のマスコミが取り囲んでいました。


はぁ、いっぱい仕事したなぁ・・・ ものすごい充実感♪
続く。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-05-25 23:06 | 東南アジア

インドネシア料理を食えたのか・・・?

インドネシア滞在中のまとめです。

11月22日(火)
c0012532_11432146.jpg
午後8時頃、空港に到着です。
入国手続きを済ませてホテルに向かいます。途中地元のスーパーで少しお買い物。
ホテル到着は10時頃。ホテル内の中華レストランで軽く食事。明日はインドネシア料理を食うぞ!

23日(水)
c0012532_11435125.jpg
朝一番、ホテルの部屋から撮った1枚。まるで仕事が大成功するかのように晴れわたっています。
ビルのない風景っていうのも、なかなか気持ちいいですね。

c0012532_11441582.jpg
工場へ向かう車の中から撮った1枚。地元の小学生たちに元気をもらった気がします。

c0012532_11443182.jpg
帰りの車中。仕事の状況を物語るかのような土砂降りの雨・・・
夕食は工場の方たちと。何でも美味しい海鮮料理に連れて行くとのこと。


ん? 海鮮料理・・・?

c0012532_11481116.jpg

クラゲ


c0012532_11482756.jpg

エビ


c0012532_11484179.jpg




c0012532_11485297.jpg

カニ


c0012532_114979.jpg





これってインドネシアっていうか、なんちゅうかほんちゅうか・・・



予想が確信にかわり、証拠物件を探したところ・・・ あった!



やっぱり・・・



c0012532_11492289.jpg



という漢字が正面上に・・・









(中華)海鮮レストランやった・・・



インドネシアに来て、2日続けて中華料理か・・・_| ̄|○


24日(木)
c0012532_11493845.jpg
空港の出入口付近。ありがとうインドネシア!
次に来たときは、インドネシア料理をお願いしますね!(笑)


※バリ島のテロ事件後の影響もあって、ホテル入口でのチェックは相当厳しかったです。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-25 12:00 | 東南アジア

ここはどこ・・・?

11月22日



突然ですが、




インドネシア











潜伏中!!







滞在初日の夕食は、





福建炒飯、酢豚、仁豆腐




思いっきり




中華料理!!




ま、いいか・・・





今日の所持金なんと、





300,000ルピア




これって金持ち?





ではまた明日!おやすみなさい・・・zzz

[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-23 01:50 | 東南アジア

タイ旅行(バンコク)・・・その3

10月24日(月)の話

タイ旅行最終日、バンコクのワット・ポーに話を戻します。

c0012532_23233918.jpgc0012532_23242410.jpgc0012532_23244667.jpgc0012532_2325418.jpg

左の写真から、「見ちゃイヤン♪」   「キャ~♪」   「あれ~♪」   「どやっ!」
一応、ヨガの修行をしている行者の像らしいです。それにしても変なポーズの多いこと・・・

c0012532_0524798.jpg
これはいったい何者・・・?

人間なのか動物なのか、それとも伝説の生物なのか・・・
(このような、意味不明な動物の像が他にもありました。)


ワット・ポー内には、巨大涅槃仏だけではなく他にもお堂があり、金色の仏像が奉られています。

c0012532_05326100.jpgこのお堂で参拝後、おみくじを。
(文字が読めなかった・・・)

下の写真、おみくじをする私、
拝んでいるサミーさん
くつろいでいるワンチャイさん
c0012532_0534722.jpg


境内には、大小さまざまな仏塔がありました。

c0012532_23470100.jpgc0012532_23471945.jpgc0012532_23473693.jpg

寺院好きの私は、日本のそれとは全く違いますが、たまらなく素敵な空間でした。


c0012532_113521.jpgc0012532_114852.jpgワット・ポー参拝の後は、
チャオプラヤ川を小船で渡り、
ワット・アルンを参拝します。



ワット・アルンに続く扉・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-02 01:06 | 東南アジア

タイ旅行(バンコク)・・・その2

10月24日(月)の話

c0012532_1315318.jpgタイ旅行最終日。午前8時半から元気に観光です。

タイといえば仏教。ワット・ポー(寝仏寺)に参拝することに。
境内で、ワンチャイさんサミーさんと合流し参拝。

←前回投稿のこの写真、もうわかりましたね?


正解者 → あーくさん公寒さんchakaさん。 おめでとうございます!(それだけ・・・)
お下品な答え → mokoさん、まえさん、あんずさん。 金色のう●こ。って貴女たち・・・(笑)

c0012532_23183416.jpgc0012532_2319669.jpg涅槃仏の螺髪(らほつ)が正解!

ワット・ポーは1788年にラーマ1世によって再建された寺院。後、ラーマ3世が仏教、医学、文学の学問所をおき、教育の場として現在に至っているそうです。
見所は、この涅槃仏。
この仏の足裏には、須弥山図など108の仏画が描かれています。↑これ


c0012532_13183485.jpg
長さ46m・高さ15m

涅槃仏の前で記念撮影。
比べてみると、その大きさが一目瞭然ですよね。
しかも、すべて黄金に輝いています!


c0012532_1331690.jpgc0012532_1335491.jpg






涅槃仏の裏側には、このような坪が置いてあり、1つ1つに小銭を入れていきます。
私たちも、(意味がわからないまま)あれやこれや祈願しながら小銭を入れていきました。

下の写真がその様子です。
左が私、中があんずさん
このように、かなり真面目に祈願しております。

c0012532_1342312.jpgc0012532_1344121.jpgc0012532_135741.jpg






サ、サミーさん?ひょっとして落とした??


涅槃仏の参拝を終えても、ワット・ポーの魅力はまだまだ続きます。

c0012532_13172577.jpgc0012532_13175956.jpg

おしかちゃんの神様(?)がおったり、屁をかまされてる行者がおったり・・・
次回、ワット・ポーの第二弾と、ワット・アルン(暁の寺)の様子を紹介したいと思います。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-31 00:36 | 東南アジア

タイ旅行(バンコク)・・・その1

10月23日(日)の話 ~喜~

c0012532_1115191.jpgホテル内にあるSPAの入口で、ヴィラ担当のクワンさんとあんずさんの記念撮影。

初日からずっと、親切に接客していただきました。クワンさん、ありがとう!

前回投稿でも書きましたけど、SPA&マッサージは、ふぅぅ・・・最高に気持ちよかったです。
思わず漏らしそうになりましたから・・・


c0012532_057231.jpgいよいよ、ホアヒンともお別れです。


ありがとう、ホアヒン!

ありがとう、エバソン・ハイダウェイ!

ありがとう、

 プールヴィラ・スイート!


では、車で3時間半、バンコクへ向かうとするか・・・


バンコクに到着!
早速、ホテルでチェックインしようとしたところ、こんな大問題が発生。 
旅行代理店が、日程を間違えてるなんて・・・(結果的に部屋はアップグレードになりましたけど♪)

~夕方~
本日のメインイベントは、題して「逆ドッキリ大作戦!」です。
日本在住のW先生、香港在住のSさん、香港在住のあんずさんと私が、バンコクでオフ会という、
壮大でインターナショナルなドッキリ大作戦だったんです。

騙された人 → Sさんの記事(ビッグサプライズ!@曼谷)へGo!
仕掛け人1 → W先生
仕掛け人2 → あんずさん(もうすぐ投稿すると思います。)
仕掛け人3 → まさじぃ(私)

Sさん、あなたの芸能人顔負けのドッキリ顔は、一生忘れないと思います。
はっきり言って、えらい顔されてましたよ!(笑)

夕食の後は、4人でスアンルゥム・ナイトバザールを散策。

c0012532_165268.jpgc0012532_1214524.jpg






移動は、タイを代表するトゥクトゥクというオート三輪タクシーを利用。

なかなか爽快でした。


c0012532_175135.jpgナイトバザールに到着!
ここはバンコク最大級のナイトマーケットだそうです。
夜24時まで営業しています。夜中に行っても安心だと思います。
(ただ、かなり混雑してるので、スリには要注意ですが!)
マーケット内は何でも揃ってました。


c0012532_182469.jpg
仏像屋!?

金ピカな仏像が売られていました。
ちなみに、「NO PHOTO!!」と書かれた看板を見落としており、この写真を撮ったあと、店のおばさんに注意を受けました。(汗)
写真を撮ってもいい店と、絶対駄目な店があるようです。注意しましょう!


c0012532_184868.jpg
雑貨・人形屋!!


う~ん・・・ 
どうしても釣り師に手が、自然にのびてしまうのですが・・・(笑)

ちなみに、この猫の釣り師ですが、
今は我が家におりまする!


c0012532_191130.jpg
Tシャツ屋!!

いわゆる「ネタ系」Tシャツですが、かなりセンスのあるものもありました。


いろいろとアテンドしてくれましたワンチャイさん、ありがとうございました!
サミーさん、もう騙されないように!(笑)

さぁ、明日は最終日。午前中のフリータイム、何をしようかな・・・

c0012532_1111787.jpg

← 次回の予告です。これ、何だと思いますか?
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-29 02:00 | 東南アジア

タイ旅行(ホアヒン)・・・その3

10月22日(土)の昼 ~喜~

引き続きホアヒンです。
かなり広いホテル内のプール。(プールの半分だけしか写真に納まりませんでした。)
c0012532_2333932.jpg
泳いでる人、日光浴している人の98%が欧米人。残り2%はたぶん日本人だったように思います。


そのころ、プライベートプールでは・・・



タイトル 海坊主
c0012532_2336312.jpg


                          。。oOプクプクプク・・・


c0012532_23363664.jpg

                    まいど~


                         。。oOサイナラ・・・

c0012532_2336312.jpg


タイトル クロールの息継ぎ
c0012532_23365295.jpg
顔を横に向けて、少しだけ口を出し息継ぎをする。とても綺麗なスタイル。

c0012532_11261880.jpg
一方こちらは上手ではない息継ぎ。
息継ぎしないと!と焦るが故、顔全体を水面にあげてしまう。上の写真と比べると面白いですね!


さて、いよいよビーチを紹介する時がやってまいりました。
リゾート地といえば、白くてさらさらの砂浜、透き通ったエメラルドグリーンの海ですよね!

お楽しみの前にオシャレなお店を紹介します。
c0012532_23375315.jpg

SING'S BEACH BAR ビーチを移動しながら営業しているBAR。
とってもオシャレじゃないですか?
カクテルを飲みながら、ビーチで過ごす。もちろんカクテルはチャイナブルー! あ、あれ・・・?



では、ビーチを紹介します!


白くてさらさらの砂浜、透き通ったエメラルドグリーンの海!







  隠しワード → 約2週間後、あんずさんの誕生日!!




c0012532_2339793.jpg


            えっ? 岩だらけやんか・・・

            こんなんじゃぁ、


c0012532_23393258.jpg

            泳げね~!! ばかやろ~!!(青春・・・)

※写真は、今回の宿泊ホテルに隣接している海岸で、砂浜ではなく岩浜でした。(笑)
 ホアヒン市内の方のビーチ(ホアヒンビーチ)には、砂浜があります。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-27 18:33 | 東南アジア

タイ旅行(ホアヒン)・・・その2

10月21日(金)の夜 ~喜~

引き続きホアヒンです。
ヴィラの様子は、あんずさんが紹介しています。

c0012532_1112134.jpg初日の夕食はホテル内にあるビーチ・レストランにて。
タイ初日というのに、何故かイタリアン!(笑)
そういえば、中国・東莞初日もイタリアンやったっけ・・・

レストランはビーチ沿いにあり、潮風がとっても心地よい。
自然の中で、静かに優雅に食事をとる。なんとも贅沢な時間・・・

c0012532_11225491.jpgc0012532_11254833.jpg

キウイジュースとスイカジュースで乾杯!(実はこの前に既におビールを・・・)
シーザーサラダ、マルゲリータ(ピザ)、カルボナーラ(スパゲティ)、牛肉とポテト
この旅行期間中で一番美味かったです、ここの料理。初日にイタリアン、大正解でしたね!
デザートも食べたかったのですが、満腹丸になってしまい断念・・・

この後、ヴィラに戻って休憩してから、プールで泳ぎまくったわけなんです。(夜11時頃)
どうせなら、裸で泳げばよかったな・・・

2日目・・・
c0012532_1112431.jpg
ホテルのBAR(2階)からの景色。ランチタイム、ビールを飲みながら、ぼ~っと海岸を眺めます。
この日は、ヴィラのプールで泳いだり、プールサイドで読書したり寝たり。
そしてSPAで超リラクゼーションの世界へ・・・(気持ちよすぎて、オナラ出そうになった・・・)

さて、夜はホアヒン市内のナイトマーケットを散策。
c0012532_10594510.jpg
あんずさんネタ探しでお土産探しでキョロキョロしてますね。いい買い物が出来たんでしょうか?

c0012532_1161684.jpgc0012532_1163246.jpg






↑この子、むっちゃ可愛かった!

←「オリエントわさび」の雑貨屋さん。


c0012532_1183433.jpgc0012532_1172444.jpg

やはりここホアヒンでもドラえもんは人気!?
ドラえもんTシャツ、とにかく種類が凄く多くて選ぶのが大変!(誰が買ってんのかな・・・)
右の写真は帽子屋さん。ここにもドラえもんが!さすがにこの顔はあり得ないな・・・

短いストリートに郷土品、雑貨、衣服、屋台が並んでいる。
地元の人、観光客で大混雑のナイト・マーケット。一瞬、香港に戻ったのかと錯覚・・・(笑)

ヴィラに戻り、屋外シャワーで汗をながす。 ↓想像図。モデルはあんずさん
c0012532_11165687.jpg
屋外でスッポンポン。自分の裸を虫たちが見ている。素敵すぎやわ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-26 18:26 | 東南アジア

タイ旅行(ホアヒン)・・・その1

10月21日(金)出発 ~喜~

タイのバンコク国際空港に到着!

バンコクから車で3時間半の場所にあるホアヒンというマイナーなリゾート地に移動します。
早速、送迎の車が到着したのですが・・・
c0012532_1230566.jpg

運転手が車を手で引っ張ってるんですけど・・・(これ、マジネタなんですよ・・・)
c0012532_1231845.jpg

と、とりあえずこの車でホアヒンにレッツゴー!

(3時間半の車移動は疲れる・・・ セスナ機での移動(30分)にすれば良かった・・・)

エバソン・ハイダウェイ・ホアヒン(EVASON HIDEAWAY & SPA AT HUA HIN)に宿泊です。
ホアヒン市内から更に30分離れた場所にあり、そこはまさに隔離されたリゾートホテル!

早速部屋に向かいます。(左の女性は、部屋の担当スタッフ、クワンさん。)
c0012532_1236961.jpg


豪華な部屋の様子を紹介&おしかちゃんを探せ!

その1 ヴィラの様子(左が寝室、右がリビング、手前がプール) おしかちゃんは?
c0012532_12342076.jpg

その2 プールサイド おしかちゃんは?
c0012532_12343012.jpg

部屋の様子は、そのうちあんずさんが紹介すると思いますので、お楽しみに!
さて、隠れんぼしていたおしかちゃん、プールをぼんやり眺めています。
c0012532_12344549.jpg
この後、おしかちゃんは見事に泳ぐことが出来ました。
私も負けてはいられません。
c0012532_1235611.jpg

どうですか? このイアン・ソープに勝るとも劣らない飛び込み! 気持ちよかったなぁ・・・

おしかちゃんの答え&もう1枚
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-25 12:39 | 東南アジア