<   2004年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

初日の出・・・

12月31日(金) ~喜~

今年、と言ってもつい2週間程前からはじめたブログ。
短期間の中で知り会うことが出来た皆様のおかげで、とりあえず日々継続することができました。
明日から1月5日まで正月休みのため、一時帰国致します。
そのため、悲しいかな新規投稿が出来そうにありません・・・(いや、携帯から出来るのか??)

さて、皆様に感謝の意をこめて、今年最後の投稿は、縁起もので締めくくりたいと思います。
どうやら天気が崩れそうで、全国各地で拝める場所、少なそうですからね・・・

c0012532_0102391.jpg

                             ↓
c0012532_0104571.jpg

         (注)両端の黄色は気にしないでください。それは「光」ですから・・・

                             ↓
                             ↓

c0012532_011315.jpg

                     最後に、太陽にも座ってみた・・・

                    良いお年をお迎えくださいませ!
 
[PR]

by shinmyo_y | 2004-12-31 00:18 | おもちゃ

巨大ざる・・・

12月30日(木)その3 ~楽~

その3
c0012532_23174641.jpg


巨大コロッセオに・・・



     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓


c0012532_2302065.jpg

座ってみました。


「いい眺めや・・・
  ちょっと、耳鳴りがするけども・・・」



その4
c0012532_2305615.jpg


巨大ピラミッドに・・・
 (割れたはずなのに、再び登場・・・)



     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓


c0012532_2312899.jpg

座ってみました。

「うっ・・・
    尻が・・・
       痛い・・・」



c0012532_2350998.jpg
香港の夜景は、今日も幻想的な光を解き
放っております。

明日は故郷・奈良に一時帰国します。
奈良の実家に到着予定は、午後10時半頃でしょうか。
暗いやろなぁ・・・ むちゃ寒いやろなぁ・・・
しかし、この香港の明るさと対照的な奈良。
どちらも好きな場所ですね。
 
[PR]

by shinmyo_y | 2004-12-30 23:39 | おもちゃ

少年の心・・・

12月30日(木)その2 ~楽~

その1
c0012532_18185083.jpg



おじさんに・・・・



     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓


c0012532_1819584.jpg



呼び止められた・・・

宇宙人と間違えられたかな・・・



                        その2
c0012532_18205970.jpg




          トロイの木馬に・・・ 



                                      ↓
                                      ↓
                                      ↓
                                      ↓
                                      ↓
                                      ↓
                                      ↓


c0012532_18234475.jpg



      乗ってみた・・・

      乗り心地は、良くないな・・・



(付録~トロイのさるじぃ
c0012532_18311878.jpg


さるじぃ でかすぎっ!!

さるじぃ 目立ちすぎ!!

c0012532_18422033.jpg






      幻想的な香港の夜は、まだまだ続く・・・
 
[PR]

by shinmyo_y | 2004-12-30 19:02 | おもちゃ

ダイエットウォーク・・・

12月29日(水)その3 ~哀~

anzuさんのデューク更家のダイエットウォークにTBします。
最近はちょっと疎かになっておりますが、気が向いた時に、運動しております。
香港に来て2年、体重が5kgも増えてしまいました・・・
何とか元に戻したいと思っております。

例えば、
c0012532_22342465.jpg
トルソーウォークって言います。
私がやると、こんな感じに・・・ ↓

c0012532_22353226.jpg



例えば、
c0012532_22361287.jpg
リズムクロスウォークって言います。
私がやると、こんな感じに・・・ ↓

c0012532_22372886.jpg


こうして比較すると、明らかに姿勢が全然違いますな・・・

正月、太る要素はあっても、痩せる要素は考えられません・・・
まだまだマイナス5kgの道のりは遠そうです・・・

           さてと、正月映画は ↓↓↓ 「掃く人2」で楽しむとするか・・・
c0012532_22454957.jpg

 
[PR]

by shinmyo_y | 2004-12-29 22:40 | 我が家

カラフル・・・

12月29日(水)その2 ~楽~

c0012532_1828755.jpg


なかなか、楽っすねぇ。

ちょっと狭い気がするけど、
 ま、バスより安いからね~。


出発するぞう・・・


c0012532_18283430.jpg


          あいや~!!

           あれ~~!


           へっ?


c0012532_18284932.jpg


やってもうたぞう・・・

実は免許とりたてなんだぞう・・・
 よりによって、荷台のスイッチを
         おしちゃうとは・・・



c0012532_18302022.jpg

                  どっち連れてこっかな・・・

c0012532_18304058.jpg

とりあえず、帽子をかぶってないほうにすっかな。 

何か、ちょっとだけラッキー・・・

そろそろ整理しないとヤバイかも・・・

しかしこれからも、さるじぃはじめ、
彼らと遊び続けたいと思います。
 
[PR]

by shinmyo_y | 2004-12-29 19:17 | おもちゃ

怒ってみる・・・

12月29日(水) ~怒~

ブログを始めてから17日目。そして、下のピラミッドが何と30記事目だった・・・
3日坊主の私が、よく続いていると思う。
正月、日本に一時帰国する為、少しばかり間があいてしまうのが、やや心配・・・
香港に戻ってから、また日々更新出来るのだろうか・・・

さて、自分で書いた30記事を振り返ってみた。
タイトルを「喜怒哀楽」としているのだが、全然「」がないではないか・・・
いや、1つだけ「怒」があったけれども・・・
ということで今回は、あえて、わざと、怒ってみることにした。

c0012532_1401548.jpg


  寒いんじゃ~!!

      何とかして・・・(願)

           どアホッ!!!


本日の香港の天気は、
最低気温が9度最高気温が14度
香港って、台湾(台北)より下にあるんですけど・・・
確かに香港って暑いってイメージがあるんですけどね、冬は結構寒いですねぇ。

                                 (注)私の「怒」と、この写真は
                                       何ら関係がございません。

この程度で寒いって言ってるようじゃ、正月、日本に帰ったときに、凍りつきそうですが・・・
ちなみに、我が故郷・奈良の天気は、最高気温で5度・・・
何とかしなければ! 酒でゴマかせばいいのか・・・
 
[PR]

by shinmyo_y | 2004-12-29 14:15 | 香港

切れ味するどい・・・

12月28日(火)その2 ~楽~

c0012532_2211525.jpg


ピラミッド・・・

一度は必ず行ってみたいと、
学生時代の頃から思っておりました。
遠い遠い大昔の時代に、よくもまぁ、
こんな建造物ができたものです。
本当に感心します。




c0012532_2262121.jpg
ん? な、なにごと・・・?


c0012532_22193760.jpg



    おりゃー!


       どりゃー!


c0012532_2264198.jpg



世界遺産が・・・

      バックリ・・・

(注)このピラミッドは
   本物ではございません・・・
 
[PR]

by shinmyo_y | 2004-12-28 22:17 | おもちゃ

カニカニ・・・

12月28日(火) ~喜~

人魚姫のアジトさんにTBします。
まずは、カニの食べ放題inえん ←こちらの記事をどうぞ!

c0012532_13421292.jpg

これは12月21日の誕生日会の時の食事なんですけどね、はっきり言わせてもらうと、
美味しゅうございました。」 ← 料理の鉄人の審査員、岸朝子さん風に。(笑)

食べ放題だけに、食べても食べても、おかわりが登場するのです。
まさに「わんこカニ」状態・・・
で、上の鍋の写真のカニ、私(たち夫婦)の受け持ちの鍋だけで、3回も登場しました。

amiさんが仰るように、最後の雑炊が本当に、
よろしゅうございました。」 ← 料理の鉄人の審査員、岸朝子さん風に。(またか!)

香港で食べる、カニ鍋(とカニ雑炊)、格別でしたね。
 
[PR]

by shinmyo_y | 2004-12-28 13:47 | 香港

忘年会・・・

12月27日(月)その2 ~楽~

ちょっとした忘年会(というか、紅白歌合戦?)に参加してきました。

c0012532_22194494.jpg
まずは乾杯!

c0012532_22211023.jpg
      「お~い、ワシを
        忘れてないか~!」


乾杯にハゲルヤ親父を、忘れてしまいました・・・(汗)

c0012532_22235441.jpg
「やけ酒や・・・」

c0012532_2224388.jpg



        「やけ歌や・・・」

 「よさくは き~を~きる~♪
  ヘイヘイホー ヘイヘイホー♪


        ん?手拍子なしか・・・


c0012532_22264148.jpg

シュン・・・

「ワシ、社長やのに、皆冷たいのね・・・(涙)」

ハゲルヤ親父はスネてますが、楽しい忘年会でした。

ちなみに哀愁漂う背中の主は、いつもお世話になっております Shin-kichiカメラマンです!(笑)
ちょっと酔っ払ってるので、まともな文章、書けませんでした・・・(汗)
いつもと同じレベルと、ツッコマないでください。お願い申し上げます・・・
 
[PR]

by shinmyo_y | 2004-12-27 22:47 | 香港

再び奈良を持ち上げる・・・

12月27日(月) ~他~

私の故郷、奈良。素敵なところです。
幼少時代は、海がない県ってことで、ただただ悲しかったこともあります。
近畿のオマケは、奈良か和歌山か?と(冗談で)バカにされたこともあります。(笑)
ですが、やっぱり故郷・奈良、大好きです。

一番好きな場所を紹介します。(実家から徒歩5分のところなんですけどね・・・)

c0012532_1353170.jpgc0012532_13532174.jpgc0012532_1423129.jpg 

奈良公園にある、浮見堂 という場所です。
小学生の頃、早朝に浮見堂まで散歩して、池にいる鯉にエサをあげに行ったものです。
同時にハトに餌付けも試みました。(玉砕されましたが・・・笑)

             そんな浮見堂の中で、一番好きな風景がこちら。
c0012532_140252.jpg
             ものすごく、「奈良!」って感じがでていて大好きです。
             池に映し出された「逆さになった浮見堂」との対比が素敵です。

c0012532_1493332.jpg
歴史とともに、鹿とともに、生き続ける奈良。
最近はお洒落で素敵なお店も増えてきました。
修学旅行・観光等で一度は足を運んだことがあろう奈良。 
改めて、まったりとしたプランで、観光されてはいかがでしょう。
(奈良県観光課のまわし者ではありません・・・笑)

             (写真は、奈良点猫の奈々さんが提供してくれました。)
 
[PR]

by shinmyo_y | 2004-12-27 14:24 | 日本