<   2005年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

君を守るからな・・・

1月31日(月) ~哀~

皆さんの、温かい応援のおかげで、「おしかちゃん」ブログも順調にアクセス数が伸びております。本当にありがとうございます。

さて、こちらも先日の中国出張に行ったときのことですが・・・
前回、紹介しましたSPAのある山荘。その場所のレストランの風景を紹介したいと思います。
c0012532_063424.jpg

こんな石のトンネルを抜けると・・・


       こんな感じの光景が!
c0012532_09885.jpg


c0012532_0113199.jpgc0012532_0115594.jpgc0012532_0123546.jpg

 こんな感じだったり、

c0012532_0125778.jpgc0012532_0132289.jpg
こんな感じだったり。

何とも贅沢なこと・・・
高級チックな光景ですね!

で、ここで例の鶏の足、食べたんです。←これは美味しかった・・・
しかし・・・、ここのレストランの名物は、な、何と・・・
c0012532_015382.jpg
え?鹿? し、鹿・・・


簡単に訳しますと、
長春産の食用鹿、その肉は新鮮で
美味しく、人体健康に有益で、疾病を
抑制する効果があります。

鹿・・・ 鹿・・・ 鹿・・・

以下、独り言です・・・(普段のキャラ、ちょっと変えます。ご了承を・・・)

無理や・・・ 無理や・・・ お、俺には、む~り~や~! なめとんか!われ~!!

c0012532_0293428.jpg
                      「僕、大丈夫かな・・・(涙)」

                  私「必ず、守ります。信じなさい!」
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-31 00:34 | 中国・マカオ

チキンな男・・・

1月30日(日) ~楽~

しかし、「怒」と「哀」のカテゴリーがないですね・・・
「喜楽楽楽など・・・in香港」にタイトルを変えようかと、少し考えはじめました・・・(笑)

さて、今年は酉年ですね。
香港・尖沙咀で見つけた有名人を紹介したいと思います。
c0012532_0423225.jpg

                        武蔵丸、実は・・・

c0012532_0433618.jpg

                     チキンな野郎だったのです・・・

酉年に相応しいですねぇ。
ただ、お見受けする限り、ちょっと辛そうなお顔をされています・・・
年男なんですから、もっと堂々としてください!

ちなみに、この「酉男」以外にも、
c0012532_046748.jpgc0012532_046397.jpgc0012532_047676.jpg
このような彼らが10人近くおりました。
武蔵丸君、
負けるなよ~(笑)

また今回も「楽」か・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-30 00:52 | 香港

カ~、ペッ!は2万円・・・

1月29日(土) ~哀~?

何故、土曜日なのに出勤して仕事しなければならないのか・・・
そ、そうか・・・ 普段の平日、ちょっとサボってブログ投稿しているからか・・・(汗)
反省、反省!
ん?ちょっと待てよ。今も仕事中じゃないのか?ひょっとして、ものすごい矛盾・・・?
ま、深いことは考えないでおこう・・・

余談はこれくらいにして、香港で見つけた看板(注意書き)シリーズです。
c0012532_13285161.jpg
こちらは、以前の投稿、レパルスベイ
で撮った看板です。そのときは、
「海岸を綺麗にするためにね!」って
思っていたのですが、たまたま先日、
違う場所でも発見しました。
香港を綺麗に!ってことなのでしょう。

ちなみに1500元→約20,000円。

注意書きって、一般的には同じような内容の事柄は、あまり併記しないと思います。
しかしこの看板、注意事項4つのうち、
c0012532_1336990.jpg


ゴミ箱に痰・つばを吐かない!

c0012532_13361989.jpg


排水溝に痰・つばを吐かない!

何と2つも、痰・つば絡みを表記しています・・・
ふ、普段どんだけ「ペッ!ペッ!」しとるねん・・・(まぁ、香港人ではない!という説も!)

皆さん、香港で「ペッ!」したら、約20,000円の罰金ですよ!
痰がからんだら、クララトイレで「ペッ!」、よろしくお願い致します。

以上、マナー向上委員会、香港支部よりレポートをお届け致しました。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-29 13:51 | 香港

看板夫婦・・・

1月28日(金) ~楽~

1月14日の投稿「看板娘・・・」の第二弾です。
c0012532_091136.jpg
改めてみても、やっぱり微妙な看板娘ですね・・・

ちなみに、まだこの店には潜入しておりませんので・・・

さて、今回紹介するのも、香港・尖沙咀にある韓国料理屋さんです。
こちらも負けず劣らず、入り口にものすごいインパクトが待ち構えておりました・・・
c0012532_0121284.jpg
     入り口の左右に、男女の姿が・・・
    
     この店は、ちょっと薄暗い道路沿いに、ひっそりとあるんです。
     夜中一人でこの店の前を通るのは、ちょっとした勇気がいる
     かもしれませんね。(笑)

では、それぞれ拡大してみます。
c0012532_014713.jpgc0012532_0142722.jpg

そんな頑張って口開けんでも・・・
しかし、この夫婦(?)はいったい何を伝えようとしてるのでしょうねぇ。

「ちょっと見て!ここで食べたら、こんなに歯が白くなるねんで!」 なのか、
「くちびる腫れるくらい、辛いから気をつけや~」 なのか・・・

いずれにしても、気になる店がまた一つ増えたということか・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-28 00:36 | 香港

初心にかえる(その2)・・・

1月27日(木)その2 ~楽~

やっぱりグッズを使って遊ぶのは楽しいですね・・・
そろそろハゲルヤ親父も登場させないと・・・(笑)

さて、1つ前の投稿で「さるじぃ」、「大仏君」と「騎士」のショートコント(?)を載せています。
ストーリーを考えるとき、前の投稿は、写真の順番としては「定番」の載せ方かなぁって思います。
では、今度は写真の順番を逆にしてみたいと思います。

その1(別バージョン)
c0012532_1511643.jpg

騎士「だるまさんが・・・
          ころんだっ!」

さるじぃ(あのさぁ・・・)


c0012532_1513995.jpg

騎士「ふぅむ・・・
     なかなか動かんな・・・」

さるじぃ(だから二人でしてもさ・・・)


その2(別バージョン)
c0012532_1515140.jpg

大仏君「隠れても、
       無駄ですぞ!」

騎士(お、俺が見えると
         いうのか・・・)


c0012532_152581.jpg

大仏君「男は正々堂々ですぞ!」

騎士(な、生意気な・・・
     馬で踏みつけたろか!)


ストーリーが全く変わりました。個人的には、こちらの展開の方が好きです。(じゃぁ、最初からこっちにしとけっ!っていうツッコミはご勘弁を・・・笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-27 15:15 | おもちゃ

初心にかえる・・・

1月27日(木) ~楽~

久しぶりに初心にかえりたいと思います・・・
昨日は、お菓子工場と、おもちゃ工場を訪問しておりました。
サンプルルームにおいてあったおもちゃと、我が家の仲間たちを対面させることにしました。

その1
c0012532_082560.jpg

騎士「ん?ナニモノ?」

さるじぃ「サルっす。」


c0012532_01107.jpg

騎士「ふんっ!話にならんわ!」


その2
c0012532_0124256.jpg

騎士「ん?ナニモノ?」

大仏君「・・・・・。」
    (怖っ、とりあえず笑っとこ・・・)


c0012532_0152739.jpg

騎士「むむむ・・・
    なかなかの自然体・・・
       せ、攻めれない・・・」

大仏君「・・・・・。」
    (ちょっとチビッてもうた・・・)


何故、出張に「さるじぃ」と「大仏君」が同行してたのか、詳しいことは聞かんとってください・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-27 00:28 | おもちゃ

勇気を持って・・・

1月26日(火) ~楽~

実は今、出張中なんですね・・・
最近のホテルは便利です。部屋にインターネット回線がついていますからね。

さてさて、
今は中国某所にいるのですが、本日は工場の人に誘われて一緒に夕食。
到着した場所が、↓ここ。

c0012532_224336.jpg
え?お風呂? 
SPA(スパ)って書いてあるやん・・・

それに、すごいセンスの湯船ではないですか・・・

c0012532_232032.jpg
  そんなこと言ってる場合では
  ありませんでした・・・
  こんな桶に入ったら、溺れて
  しまいそうですね・・・
  地獄風呂みたい・・・(汗)

  (左に写ってる人と大きさを
     比べてみてください・・・)


まぁ、余談はこれくらいにして・・・
本日のディナーを紹介したいと思います。

c0012532_26485.jpg
中国や香港では一般的な食材だと思います。

右に写ってる手は工場の人の手です。
左は・・・? 何か小さいぞ・・・

ちょっと、初めての方は気持ち悪いという印象を受けると思います。(私も初めてみた時は、
チビりビビりました。

c0012532_295510.jpg
これは、鶏の足です。
かなりグロテスクですが、勇気を持って食べると美味しいんです本当に!
(ものすごいゼラチン質ですが)

中国や香港に旅行に来られたら、是非一度お試しください!

(注)これ、本日のメインディッシュではありません・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-26 02:21 | 中国・マカオ

新春映画(第三弾)・・・

1月25日(火) ~楽~


 黙々と悩み続ける男・・・


「僕の趣味は悩むこと。 それが生き甲斐なんだ・・・」



 世界平和を祈りたい・・・


   成人の日も・・・ 
         バレンタインデーも・・・

「僕は ここにいるよ・・・」




               香港の新スター主演

      ニコうス・チェ

                    

               バカデミー賞受賞監督

             まさじぃ



あの感動はどこまで続く!?

2005年春 ますます 

        
香 港 騒 然 !!



 タイトル「悩む人 4」
c0012532_016592.jpg
       2005年2月XX日 まさじぃ家ほかにてロードショー(学生推奨)
    (注)すべて私の空想の世界です・・・ 実際には上映しませんので、ご注意ください。

バカデミー賞
 第一弾 掃く人  第二弾 塗る人
アホデミー賞
 獅王 潔白物語(KURIさんの飲茶天国より)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-25 00:16 | 香港

好対照な・・・

1月24日(月) ~楽~

昨日は天気が良かったので(昼間24度)、香港・レパルスベイまで行ってきました。
香港島の中環(セントラル)からバスで30分くらいでしょうか。
大都会の風景から、大自然に一変します。いずれも「香港」の顔と言えるでしょうね。

c0012532_12594667.jpg
こちら、レパルスベイにある天后廟。
天后廟って言うのは、漁師の守り神「天后(ティンハウ)」を祀っているところです。香港の各所にこの天后廟があります。

ここの詳しい写真は、あんずさん
おしかちゃんにお任せします。
(こんなんばっかり・・・汗)


c0012532_137680.jpgc0012532_136257.jpgc0012532_136361.jpg

↑正直、このポーズは恥ずかしかった・・・              ↑一応、真面目に・・・

c0012532_13182055.jpg

  一応、おしかちゃんも参拝を・・・

  おしかちゃん
  「歴史の重みを感じたで鹿・・・」


何とも神秘的な天后廟を後にして、ゴミ箱を探しました。(ネタ探しじゃなくて・・・笑)
すぐ近くの公園にゴミ箱を発見!

c0012532_13133323.jpg
何とも可愛らしいゴミ箱ではありませんか・・・
さっきまでの神秘的な光景と対照的すぎ・・・(笑)
襟もとの黒のポリ袋が、マフラーみたいやし・・・

でもねぇ・・・ 笑ってばかりもいられません。

下あごの内側、よ~く見ると、黒ずんだ後があるの、気付きましたか?
これ、タバコを消した後なんですよねぇ・・・
恐らくここで火を消して、吸殻をカバ君にポイッ・・・
カバ君 「おいら、ゴミしか食べね~のに・・・」
私自身も含めて、マナーを向上していきたいと
思いました。
参照→マナー向上委員会 会長のpitipitibeachさんまで。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-24 13:34 | 香港

笑顔でようこそ・・・

1月23日(日) ~楽~

この前、スターフェリーに乗る際の注意事項を紹介しました。
実は香港の地下鉄に、もっと丁寧な説明書きが・・・(笑)

c0012532_21303594.jpg
これ、改札を「安全」に通る際の説明です。

入る方向を確認して、
切符を入れる場所はここですよ!
はい、通れました~!

何て親切なのでしょう・・・
恐らく95%の人が、このポスターの存在を知らないかもしれません・・・
それでも一部の人のために、これほどまで丁寧に、説明している。

素晴らしいですね・・・


もう一つ、こちらは地下鉄内で見つけた、宣伝ポスターですが・・・

c0012532_2121531.jpg
日本の皆さん、
海外から観光客が我が町に来られたら、

「笑顔でようこそ!」

で対応をお願いします。(笑)
期間は2月5日~2月20日まで。

一応、観光立国を目指す政府、
地道に宣伝活動はしているようです。(笑)


   (注)このポスターに、おしかちゃん
      印刷されていませんので・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-01-23 21:42 | 香港