<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

龍・蟹合戦・・・

3月31日(水) ~楽~

私、いつの間にあんな寝言を・・・ 全く記憶にないのですけど、どうしたらいいのでしょう・・・
この先、どんな寝言の公表があるのか、かなり不安です・・・

(登場人物紹介)

 龍男(たつお) ~ 黄色いほう。(左の写真)
 蟹平(かにへい) ~ 赤いほう。(右の写真)

c0012532_1494777.jpgc0012532_1502498.jpg


龍男  喧嘩売ってんのか!
蟹平  売ってません。
龍男  格好つけてサングラスすんなっちゅうねん!
蟹平  ただの眼鏡です。
龍男  なめてんのか!
蟹平  飲んでるだけですが。
龍男  火、ふいたろか!
蟹平  既にボイルされてますので。
龍男  上手いこと言うやん!
蟹平  美味いですから・・・

こうして二人は友達になったとさ。めでたしめでたし!
最近ベタに走ってるなぁって思いつつ、今後も大爆笑ではなく微笑を狙っていきたいと思います。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-03-31 02:24 | 香港

ラビットのぼやき・・・

3月30日(水) ~楽~

あんずさんのブログタイトルが、わかりやすくなりました。
しかしタイトル変更だけで、あのコメント数。何度も言いますがブログって本当に素敵ですね。
何と言ったらいいのか、とにかく温かいです。
私もそろそろ、喜怒哀楽などin香港から、喜喜楽楽in香港に変えたほうがいいかもしれません・・・

さて、久しぶりに写真コントをお届けしたいと思います。

(登場人物紹介)
ラビット関目・・・白いほう。(以下、「ラ」)
ジャッキー・・・・黒いほう。(以下、「ジ」)
c0012532_0151543.jpg
ラ  あのさぁ、頭が痒いねんけど、脱いでもいいやろか・・・?
ジ  あかんって!みんなの夢を壊すようなことするなって!
ラ  でもさぁ、誰も俺のこと、注目してへんやん・・・
ジ  そんなことないで!ラビット君は皆のアイドルやねんで!
ラ  そうかぁ?俺、背高すぎなんかもな・・・ 正直、ちょっと怖い?
ジ  そんなことないって!僕が背低すぎるのが悪いねん、ゴメンな、ラビット君・・・
c0012532_0221614.jpg
ラ  はぁぁぁぁ・・・ 何か自信なくなってきたなぁ・・・
ジ  元気だしてよ、ラビット君! ほら、人が増えてきたで、猫背にならんと!
ラ  そやけど、やっぱり誰も俺のこと、見てへんやん・・・
ジ  そんなことないで!この僕がいつも君を見てるんやで!
ラ  ジャッキー君・・・
ジ  ラビット君・・・
ラ  今の発言、ちょっとキモかったわ・・・
ジ  うん、ありがとう!って、お~~~い!

このまま延々とコントが続きそうだったので、ここで止めときます・・・(汗)
ジャッキーは果たして友達思いのいい奴なのか、ラビットに恋をいだいていたのか・・・
それにしても、ラビット君、そんなに自信がないなら、こんなバイトせんかったらいいのに・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-03-30 00:37 | 香港

老人とたまごっち・・・

3月29日(火) ~楽~

昨日、寿司食いました。その後、腹の調子がかなり悪いです。帰宅後もずっと寝ており、コメントのレスや更新ができませんでした・・・明日から2,3日出張、今日中に治さなければ・・・

さて本題です。タイトルは「老人と海」。或いは「哀愁デート」。
c0012532_1024505.jpg
          たそがれる老人・・・・
c0012532_1027633.jpg
          背中に感じる哀愁・・・ それは!
c0012532_10281255.jpg
          たまごっち・・・ たまごっち・・・ たまごっち・・・

香港、海、スターフェリー、老人、たまごっち・・・ 素晴らしい、本当に素晴らしいですね!
ちなみにたまごっちと、あのキャラクターって似てませんか?あのキャラクターとは?
c0012532_1034242.jpg
関西ローカルでごめんなさいですが、関西テレビのキャラクター、「はちえもん」です。
確かに似てるなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-03-29 10:39 | 香港

自宅で散髪・・・

3月28日(月) ~喜~

かなり髪の毛がボーボーになっておりましたので、自宅で散髪することにしました。
髪の毛を切るのは、あんずさんでございます。

c0012532_154519.jpgc0012532_155821.jpg
髪の毛が飛び散らないように、床一面に新聞紙を敷きました。

そして服の中に入って、「かゆいかゆい」にならないように、ゴミ袋でしっかりガード!(ただこのゴミ袋、じわじわと蒸し風呂状態になってくるので、ちょっと辛かったですが・・・)

それではご覧下さい。綺麗さっぱりした髪型を!

          散髪前 → かなりのボサボサ・・・
c0012532_203922.jpg

                          

                          

          散髪後 → かなりの爽やか感・・・
c0012532_221199.jpg
         
        あんずさん、夜遅かったですが、本当にありがとうございました。
        おかげで、散髪代がうきましたすっきり爽快になりました!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-03-28 02:08 | 我が家

大阪の香港・・・

3月27日(日) ~楽~

「看板の紹介日本一!さすが看板アナ!」ピチピチビーチさんの日本にある香港にTBします。
先日の帰国中、日本にある「香港」を探してきましたので紹介します。

     その1 庶民の集う飯屋
c0012532_11495581.jpg
          美味しそうですね!廣東料理というより、一般的な中華料理屋って感じでした。

     その2 庶民の集うエステ?
c0012532_1152286.jpg
          う~ん・・・ これは普通のエステではないような・・・

ピチピチビーチさんブログでも紹介されている香港も、上の写真の香港もそうなんですが、
「香港」って高級っていうイメージではなく、庶民的っていうイメージなんでしょうね。

さて、この写真を何処で撮ったかと言うと、奈良ではなくて大阪なんですが、やっぱり大阪のセンスは面白いと思いました。そんな1枚を紹介します。

c0012532_11591041.jpg
大阪一安いうわさの靴店

店じまい売りつくし

店主の叫びはこちら↓

もうあかん やめます!

店じまいという切実な状況にも関わらず、お笑いの気持ちを忘れないあたり、さすがですね!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-03-27 12:14 | 日本

香港でたこ焼き・・・

3月26日(土) ~喜~

25日の夕食は、たこ焼きでした。

何を隠そう、あんずさんはたこ焼き名人!
高校時代、クラブ帰りに必ずたこ焼き屋さんに立ち寄って、店のおばちゃんのお手伝いをしていたようです。(今でも実家に帰ると、そのおばちゃんに挨拶しにいくらしい。)
ですから、クルクルと転がすの、むちゃくちゃ上手でした。

c0012532_1581320.jpgc0012532_1583247.jpgc0012532_1584898.jpg

私はクルクルしたことがないので、感心しながら、あんずさんの手さばきを眺めておりました。
それにしても、面白いように丸くなっていきますね。いよいよ出来上がりです!
c0012532_25175.jpg
準備が十分ではなかったので、青のりやカツオがなかったのですが、それでも大ダコが中に入っていて、かなり美味しかったです。さすが大阪人・・・(笑)
ちなみに・・・ この日に食べた、たこ焼きの数は二人で63個・・・
暫くたこ焼きは食べたくないです・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-03-26 02:11 | 我が家

ぼんぼん&うじゃうじゃ・・・

3月25日(金) ~他~

香港はイースターホリデーで今日から4連休です。これはかなり嬉しいですね。
奈良ネタとしては最後の投稿になります。

c0012532_11572169.jpg
ボンボン時計です。

ぼ~ん ぼ~ん

テレビを見ている時は、正直うるさい・・・
うとうと寝入りの時も、正直うるさい・・・

けど普段は、いい音に聞こえます。

ぼ~ん ぼ~ん ぼ~ん ぼ~ん

さて、実家の近所の風景を1枚ほど。

c0012532_1262933.jpg
奥に見えているのは、春日山です。
のどかな雰囲気ですよね!って言いたいところなんですが・・・

この電線のウジャウジャ感・・・

まるで、クモの巣に引っかかった家のように見えますね。
電線が地下にあれば、奈良の景色ってもっと素晴らしくなるのになぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-03-25 12:28 | 日本

いつになったら・・・

3月24日(木) ~哀~

昨晩、香港に戻りました。
しかしブログって素敵ですよね。関空から奈良に向かうバスの途中、「あぁ、ここらへんに、○○さんがいるなぁ。」とか、ある商店街を通るときに、「この商店街、○○さんなら飛びついて投稿するやろなぁ。」とか、自然にそのようなことを感じておりました。

さて、すでに香港に戻っているのですが、奈良ネタを続けます。
奈良の玄関、近鉄奈良駅前に噴水があります。その場所に、でっかい看板が!

c0012532_153323100.jpg
大仏さん・・・

こんなエロい目にせんでも・・・
確かに目は細いけれども・・・

最初にこの絵を見たら、
「大仏ってエロエロ大魔神か!?」
って思われてしまいそうで・・・

 ↑誰も思わないって・・・?(汗)

すみません、脇道にそれました。本題です。この看板、何をアピールしているかと言いますと、

c0012532_15371257.jpgリニアモーターカーの
 奈良駅を実現しよう!
  なんですねぇ・・・

これ、私が小学生の頃から、ずっと言い続けているように思います・・・
20年も、リニア誘致に予算を使っているのか・・・
ま、この先20年くらいは気長に待ちましょう・・・

ちなみに、「可哀想なカエルさん」は、
あんずさんブログでも紹介しております!

~哀~カテゴリーにした理由
①昨日投稿できず、開設以来の毎日更新が途切れてしまった・・・
②大仏さんのエロエロしい目・・・
③可哀想なカエル、本当に可哀想・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-03-24 15:53 | 日本

面構え・・・

3月22日(火) ~他~

日本滞在最終日、今晩は本社の同期らと飲み会。と言っても、車だったので、泣く泣くノンアルコールビールで乾杯・・・ やっぱり美味しくないですね・・・

さて、色のない写真を2枚、紹介したいと思います。

          その1 鬼瓦
c0012532_23472012.jpg

          その2 カエルの親子
c0012532_23481038.jpg

いずれも、なかなかの面構え、いい表情してますね!

さて、余談なのですが、おしかちゃんブログ(おしかちゃん の 故郷)で、おしかちゃんが鹿せんべいを買っている写真がありました。その店のおばちゃんが、どんな人か是非みたい!というリクエストがございましたので、こちらで紹介したいと思います。(おしかちゃんブログのメルヘン路線にはちょっと、似合わない写真だったので、こちらで紹介を・・・)
c0012532_2351965.jpg
         かなり、怖かったです・・・(うそです、いい人でした!)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-03-22 23:56 | 日本

これでもか・・・

3月21日(月) ~楽~

今回の帰国中、必ず奈良公園には行こうと思っていました。
時間がとれたので、午後から奈良公園に。もちろんおしかちゃんも一緒です。

奈良市といえば、やはり「鹿」ですね。予想通りいろいろと「鹿」が活躍していました。
          その1 ごみ箱
c0012532_2332670.jpg

          その2 安全の家(案内)
c0012532_2343262.jpg

          その3 マンホール
c0012532_235921.jpg

          その4 ペロペロキャンディ
c0012532_2354240.jpg


「鹿」大活躍ですね!なんか嬉しかったです。おしかちゃんも頑張れ!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-03-21 23:11 | 日本