<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

海沿いを散歩・・・

4月30日(土) ~他~

今日は午後から近くに散歩に行きました。
c0012532_2229223.jpg

散歩に行くぞ~! 

        お~!

アルゴリズム行進は、
 今回はしてませんので!)

(それと、厳密に言うと、
 ペアルックではありません。)

ということで、近くの海岸に行きました。
c0012532_22375194.jpgc0012532_22343477.jpgc0012532_22355298.jpg






おしかちゃん、なまけ次郎、あんずさん、とても気持ちよさそうですね!


c0012532_22415288.jpgこの男性も、とても気持ちよさそうに、ボ~っとされてました。

ん!? 背番号が「89」や・・・


せっかくですから、記念撮影しておきました。

           タイトル : 「7・8・9な人たち」
c0012532_2244111.jpg
           (ネタとして撮ったのに、なかなか素敵な1枚になっちゃいました。)

散歩している人、ランニングしている人、ベンチで寝てる人、いろんな人がいました。
そのうち、そんな人たちを紹介出来ればと思います。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-04-30 23:03 | 香港

そんな丸まらんでも・・・

4月29日(金) ~妻~

突然ですが・・・

c0012532_21343746.jpg

                            
c0012532_21353567.jpg

                         ↓↓↓

                        いも しし ですね。


        実は、我が家にも、よく似たのんがいるんですよ・・・ では紹介します。
c0012532_21402533.jpg

              いもむしです。(あんずさんとも言います。)

                いつもありがとうな、ゆっくり休んでください。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-04-29 21:58 | 香港

あるよシリーズ・・・

4月28日(木) ~楽~

26日の投稿の「スーパー牛君」、なかなかの好評でした。
コメントは全部、牛君に伝えておきました。(ありがとうございます!)
コメントの中に、「この目はまさじぃさんじゃないの?」というのがありました。
本日は証拠写真を載せて、理解していただこうと思います。(笑)

c0012532_23171249.jpg
こちらが、牛君の目です。

c0012532_2318841.jpg ←そして、これが私の目です。

ほら、似てないですね!
(夜こっそり、自分の目に貼りかえとこかな・・・笑)


前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ本題です。

香港にもあるよシリーズ!

その1 ○×ゲーム
c0012532_2312270.jpg小学生の頃、よく遊びませんでしたか?
そう、○×ゲームです。
これ、香港の公園で発見したんです。
(複数の公園で確認済み)

↓おしかちゃんも楽しんでました!
c0012532_237175.jpg

その2 プリクラ
c0012532_23294515.jpg
日本では定番ですね。「観光地プリクラ」
香港にもあるんです。
尖沙咀サイドの中環行きスターフェリーの乗り場
(2階側)にあるんですよ。

ただ・・・
私、もう100回以上この場所を通ってますが、

プリクラ撮ってる人、見たことない!

撤去されないことを祈ります・・・



では、ごきげんよう!(次回は未定です・・・)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-04-28 23:35 | 香港

今週のブロガー・・・

4月27日(水) ~喜~

c0012532_21123650.jpgおしかちゃん
「なぁなぁ、ぷーさん!
 なんかな、あーく姉ちゃんがな、
 今週のブロガーに選ばれてんで!」

ぷーさん 「ぷ~!」

おしかちゃん
「父ちゃんも、あんず母ちゃんも、
 僕も紹介してくれてんで!」


c0012532_21145729.jpg
こぼんちゃんA 「すごいやん!」
こぼんちゃんB 「やるやん!」
こぼんちゃんC 「尊敬するわ!」
こぼんちゃんD 「腹減ったな・・・」
こぼんちゃんE 「あーくLOVE!」
こぼんちゃん他 「ばんざ~い!」


それでは、
あーくさんにインタビューしましょう!


c0012532_21184648.jpg
レポーターA 「感想を一言!」
レポーターB 「今後のご予定は?」
レポーターC 「3サイズは?」

って・・・
あーくさんが見えへんやん!



すみませんでした。
最後に、本当に本人登場です。


c0012532_21222367.jpg


    ト、トイレ中なの! 後にしてっ!



あーくさん、こんなんでOKですか?本当に、おめでとうございます!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-04-27 21:52 | 日記・他

スーパー牛君・・・

4月26日(火) ~楽~

突然ですが、牛君に呼ばれました。

  モ~ モ~ 

  「どうしたんだい、牛君?」

  モ~ モ~

  「そうなんや・・・ 了解! ほんじゃ、皆に聞いてみるわ。」


どうやら牛君には悩みがあるようです。
いつもいつも通りすがりに、人から笑われるそうです。牛君は不思議がっています。

と言うことで、皆さん、牛君に何がおかしいのか、正直に伝えてあげてくれますか?


          では、牛君の登場です。 
c0012532_23113636.jpg
          う~ん、難しい・・・(肉は不味そうや・・・)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-04-26 23:19 | 香港

イケてる・・・?

4月25日(月) ~楽~

昨日の萬佛寺、本当に凄かったです。かなりのインパクトでした。
それにしても、まだ筋肉痛がこないのですが・・・ 明日くるのでしょうか。
あんずさんは、もう筋肉痛のようです、これが年の差ってやつなのか・・・(ま、しゃーない。)

さて、おしかちゃんブログで名脇役と言えば、

c0012532_22555319.jpg

そうです、なまけ次郎君ですよね!

なまけ次郎君ファンが非常に多くて、
おしかちゃん、ちょっと嫉妬してます。(笑)


そんななまけ次郎君ですが、いよいよアニメ化されることになりました。
今日はそのキャンペーンで、なまけ次郎君のアニメ版を、ほんのちょっとだけ紹介することにします。

c0012532_22593998.jpg


かなりイケてるやん!

                             とは思いません・・・

なまけ次郎君ファンの方、申し訳ございませんでした。(笑)
しかし、これはこれで、ちょっとだけ可愛いような気もしますね・・・

(注)なまけ次郎君のアニメ化、100%ウソですから。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-04-25 23:11 | 香港

お寺の紹介・・・

4月24日(日) ~楽~

沙田にある萬佛寺というところに行ってきました。
詳しい様子は、明日のあんずさんのブログで紹介されると思いますが、とにかく凄かった。
何が凄いって、

c0012532_2112469.jpgc0012532_21125378.jpg

こんなんが、何百体もおったんです!
香港にこんな極楽があったなんて・・・ とにかく面白すぎたありがたや、ありがたや・・・

こんな目立つお寺の中で、地味に頑張ってたヤツがいたので、せっかくですから紹介しましょう!

c0012532_21165637.jpg

線香をたてる場所、よ~くみると!
c0012532_21174940.jpg

ワシ、

 毎日毎日

  支えとんねん!




いやぁ・・・ ご苦労様です・・・

もう一つ、

c0012532_212188.jpg

建物のはしっこを、よ~くみると!

c0012532_21221069.jpg

ぼく、

 毎日毎日

  吊るされてる・・




ほんと、すごいお寺でした。
また必ず行きたいと思っています。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-04-24 21:27 | 香港

いい汗かいてる・・・

4月23日(土) ~楽~

今日は土曜日。お父ちゃんたち、昼過ぎまでゴロンゴロンしてませんか~?
でもね、お父ちゃんたち、普段の昼間は頑張ってますもんね。

今日は、そんなお父ちゃんたちに捧げます。

タイトル : 昼間のパパ(清志郎のように歌ってください。)

          ♪昼間のパパは~
c0012532_21331020.jpg
                       ちょっと違う~♪

          ♪昼間のパパは~
c0012532_2134967.jpg
                       光ってる~♪

          ♪昼間のパパは~
c0012532_21353649.jpg
                       いい汗かいてる~♪

          ♪昼間のパパは~
c0012532_21362072.jpg
                       男だぜぃ!!♪


いつもいつもお疲れさんです!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-04-23 21:41 | 香港

あんず語録・・・

4月22日(金) ~楽~

しかし、私の寝言はかなりヤバいですね・・・ 全く記憶がないのですが・・・

さてさて、

あんずさんは、よく夢をみるそうです。
私は一度寝たら、殆ど何も覚えてないのですが、先日ものすごい勢いで起こされました。


<ある日(寝てるとき)の出来事・・・>

あんず  「まさじぃ!!!」
まさじぃ 「・・・・・・。」
あんず  「まさじぃ!!!」

あんずさんの発言は、ここをクリック!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-04-22 22:46 | 我が家

サンダル畑・・・

4月21日(木) ~楽~

♪ピンポンパンポ~ン 4時間目、音楽の時間で~す♪

京子教官 「では、チューリップの歌を、みんなで歌いましょうね! さんはいっ!」

      ♪咲いた~ 咲いた~ ゾウリの花が~ 並んだ~ 並んだ~ 青・白・黄色~♪
c0012532_228252.jpg
                   ♪どの靴みても~ きれいだな~♪

京子教官 「みんな良く出来ましたね~ 特にイグ君、上手でしたよ~
                ご褒美に、先生のサービスショット、見せてあげるわね!」
c0012532_2219872.jpg
京子教官 「ちなみに、先生は白が好き!」

注)igulogブタの冷製スープのイグ君、本当はこんなHなキャラではございません・・・(たぶん)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-04-21 22:29 | 香港