<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ブランコに乗りたい・・・

5月30日(月)その2 ~楽~

小学6年生の時、某CMの歌のメロディが頭から離れず、教室で歌いまくってたら、クラスの
女子全員から、暫く総スカンくらったことがあります。
後で知りました。女性向け商品だったことを・・・
ウブな小6の自分には、その商品の意味、知らんかってん! ごめんなさい・・・

さて、本題です。
かなり以前の写真なのですが、大自然の中で、こんなブランコでブラブラしたいですよね!
c0012532_19561935.jpg

って、ここは、  香港の繁華街のど真ん中やん!
          (香港・コーズウェイベイ・タイムズスクエアー前 冬の頃の写真)

ま、大都会に木製のブランコも、なかなかお洒落ですね・・・
このブランコ、子供連れの家族や、カップルがよく記念写真を撮っていました。
是非おしかちゃんを!と思ったんですけど、「恥ずかしさ>ブログ」を選択してしまった・・・

あ、そうそう・・・
どうでもいいのですけど、この方が一緒にブランコに乗る相方を探しているようです。
c0012532_20113577.gif

俺の隣りに座りて~か? ぶひぶひいわずぜ!

興味をお持ちの方、どしどしご応募ください・・・ って言うか食っちゃってください!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-05-31 20:24 | 香港

プチ・サプライズ・・・

5月31日(火) ~喜~

早速ですが、
ツーといえばカー。これ、誰もが知ってる合言葉だと思うのですが、この言葉を初めて聞いてから
今日まで、「ツー」と「カー」の意味がわかりません。
どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

さて、今日の帰宅は9時前くらいでしたが、あんずさんからプチ・サプライズを頂戴しましたので、
皆さんに「あえて」自慢したいと思います。
c0012532_041245.jpg
ティラミス(カップサイズ)です!
今日はちょっと疲れていたので、甘いもん食べたかったんですよね~。
口の中で、ふわ~とトロける感じ、美味しくいただきました!


嬉しくて嬉しくて、涙が・・・・・ さすがに涙は出なかったですけど、

嬉しくて嬉しくて、思わず、



c0012532_044539.jpg


火、ふいちゃいました!(むちゃくちゃ感動したぞ~!)

あんずさん、ありがとう! 今度は、みたらし団子ね・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-05-31 00:54 | 我が家

主役のアトム・・・

5月30日(月) ~楽~

ランボルギーニー・カウンタック
小学生の頃、この何とも威風堂々とした言葉が大好きでした。意味はしりませんでしたが・・・
後にスポーツカーだと知って、なるほど、名は体をあらわす。という意味を理解しました。

さて、昨日の日曜日、あんずさん中国・シンセンに行きました。
あんずさんにとっては中国(大陸)は初めて。前々からシンセンはスリ等々、治安が良いとは言えないので、緊張しているかと思いきや・・・・ 楽しんでましたね、あなた・・・(笑)

シンセン行きの一番の目的は、シンセンにあるとても美味しいイタリア料理を食べに行くこと!
だったのですが・・・ 閉店してた・・・(泣) 違う店に変わってた・・・(大粒の涙)
ということで、私の投稿ネタがない!!

あんずさんにお願いして、ネタをわけてもらうことにしました。

今回、私がシンセンで一番気に入ったものは・・・

c0012532_10372033.jpg
そうです。前回の投稿ですっかり忘れてしまった
主役・鉄腕アトムです。

この絵、かなり良いと思いませんか?
何とも言えない高貴な感じが漂っています。

ちゃんとアトムの基礎データも書いています。
素晴らしい!
c0012532_10385297.jpg


この絵が何かというと実は・・・
c0012532_1040660.jpg
そうです、Tシャツだったんですね!
(店のお姉さんの話術にハメられ、気がつけば2枚買うことに・・・笑)

ちょっと待てよ・・・
この商品、どう考えても横ながし・・(省略) ま、深くは考えない、言わないことにしよう・・・

いよいよ本題ですが、

このTシャツ、あなたは堂々と外で着れますか??

私は・・・ パジャマにするつもりやけど・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-05-30 10:57 | 中国・マカオ

まった買ってもうた・・・

5月28日(土) ~楽~

タイトル変更、一回目の投稿、少し緊張しております。(んなわけないですよね・・・笑)

これは世間でも有名な「疑問」なのですが、
森の熊さんの2番目の歌詞、どう考えても納得いかないんです。

一番「ある日 森の中 熊さんに 出会った・・・・」
二番「熊さんの 言うことにゃ お嬢さん お逃げなさい・・・・・」
三番「ところが 熊さんが 後から ついてくる・・・・・」

後からついてくる熊さんが、「お嬢さん、お逃げなさい!」と言っている・・・ わ、わからん・・・

さて、本題です。 いきなりですが、これが何だかわかりますか?
c0012532_238181.jpg
            この写真だけでおわかりの方、かなり素晴らしいです!

            では、第二ヒントです!(かなりきてます!)
c0012532_23124618.jpg

            では正解です。
c0012532_2314592.jpg
            お茶の水博士ですね!それにしても立派なお鼻・・・

今日、思わず買っちゃいました。(ついでにヒゲオヤジも。)
この二人のポーズが何とも言えず、ついつい・・・

えっ?主役? そうですね、そのうち買いたいと思います。(笑)

(予告)
あんず先生のお気楽ダイエット体操の第二弾の曲名が決まりました。

その曲は、→→→→→ こちらです!(音がでますのでご注意を)

体操が完成次第、公開したいと思います!乞うご期待!!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-05-28 23:34 | おもちゃ

業務連絡♪ピンポンパンツ~♪

5月27日(金) ~他~

ブロガーになって、もう5ヶ月半も経ってしまったまさじぃ30歳+αです。
皆様、毎日毎日、こんなブログを訪問してくださってありがとうございます 

今回の投稿でなんと185件目だそうで・・・よく続いたもんです 
もうすぐ訪問してくださった方の累計が20000人に・・・ まだまだ到達しません! 
冷静に考えるとすごいですよねぇ・・・ ありがとうございます m(_)m

ブログを始めた頃は・・・・・ あんずさんでさえ、コメントしてくれない日もありました・・・
その後5人、10人と増え、今ではその10倍以上にもなり、
日々「下手には踊れない・・・・・・」と思っております。毎日踊ってますけどね(-"-;)

さて、本題ですが・・・・・
もうすぐコメント数が累計5555に・・・ まだまだ到達しません!
まぁ、半分は自分のコメントですけど・・・(あっ、しりとりのコメント数は凄かったですね!)

日頃の感謝をこめまして、タイトルを変更します!

新しいタイトルは 喜楽喜楽(きらきら)香港 です!

いやね、日常生活(特に仕事)では「怒」や「哀」なことはあるんですよ。(こうみえても・・・)
だけど、ブログ上は喜び満ちた楽しいブログにしたいなぁって思っていました。
おかげさまで、殆どが「喜」と「楽」カテゴリーになっちゃいましたけどね!(笑)

このタイトルは、以前の投稿のある方のコメントを参考にさせていただきました。
一応、カテゴリーは引き続き「喜・怒・哀・楽・他・妻」のままにしておきます。

これからもよろしくお願い致します! あ、クレームは↓↓↓こちらまで・・・

            クレーム課 カバ課長とイルカ主任
c0012532_2263633.jpg
            主任 「課長!早速クレームが・・・」
            課長 「なんだこんな時間に! ったく・・・」
            主任 「まさじぃ氏が、あんずさんの投稿をパクッてると・・・」
            課長 「そ、そうか・・・ まぁ、ほっとけ!」
            主任 「それと、タイトル変更ごときで大袈裟な投稿するなと・・・」
            課長 「ま、まぁ確かに・・・ でもほっとけ! さ、赤ちょうちん行くぞ!」
            主任 「は、はい・・・」
[PR]

by shinmyo_y | 2005-05-27 22:14 | 日記・他

前から不思議だった絵・・・

5月26日(木) ~他~

私、「あんず先生のお気楽ダイエット体操「おっしり!おっしり!」を、これでもかぁ~!
ってくらいやりすぎたので、腹を壊してしまいました。
おかげで2日前からマイナス1kg、うん、確かに効果ありありやった・・・(笑)

さて、本題です。
香港・コーズウェイベイの比較的目立つ場所に、前から疑問に思ってたアート(絵)があります。

では紹介します。
c0012532_23454943.jpg
これ、ツッコミどころ満載なんですが、どっかの国の有名なキャラクターなんでしょうか?
実際、キャラクターかどうなのかはわかりませんが、いずれにしてもかなりのセンスだと思います。

こんなんみると、内に秘めたる闘争心がメラメラきますね。(ウソ)
ちょっと自分も、アートしてみました!では紹介します。
c0012532_2351251.gif
すみませんが心優しい皆さま、こいつに名前、付けたってくれませんか・・・

(追記)お名前ありがとうございます!

和風
 まいったぶー  たままみさんより ~ 何かとっても可愛いですね!
 田中莞治  たい姉ちゃんより ~ 何か妙にリアルですね!
 おしかちゃん  あんずさんより ~ 何か本当におしかちゃん好きなんですね!
 玉男ちゃん  イグ君より ~ 何かすごくきてます!私の中で何かがきてます! 
 きぎきりん君  公寒さんより ~ 何かこの絵がキリンにみえる公寒さんが凄い!
 うちまたん  あーくさんより ~ 何かこれもほのぼの系で可愛いですね!
 きよし  それおさんより ~ 何かかなりくすぐられてます。今、かなりきてます!
 ミミトレマン  いわまみさんより ~ 何か素敵な発想ですね。そんなおもちゃ欲しい!
 みずたまん  ビートさんより ~ 何か水玉模様そのままのネーミングが素敵です!

洋風
 オレンジ・ダンシング  かめおさんより ~ 何かメルヘンで素敵ですね!
 ロックフェラービル買収君  ビーチさんより ~ 何かこの凄い発想にはまいっちんぐ~です!
 マルシカ  KURIさんより ~ 何か実際ロシア人にいそうですね!

便風
 身が出たゾー君  わんちゃいさんより ~ 何か汚いのを無理やり可愛くしてますね!
 オッシリード・オモラ・シー  ぱーたいさんより ~ 何か実際ドイツ人にいそうですね!
 (う○こ)TAREZO  もこさんより ~ 何かストレートすぎて本当にたれてそうですね!
 んこピー  ぶぅぅぅさんより ~ 何か可愛いのですが、むっちゃ便風ですね!
 イ・ウンハ  なんくりさんより ~ 何かウンがついてるので勢いでここに分類してしまった!

その他
 よみにげ君  ペナンさんより ~ ごめん、勝手に列挙してしまった・・・
 冴えてる君  てこうさぎさんより ~ ごめん、また勝手に列挙してしまった・・・
 まさじぃ  しょーたろうさんより ~ ごめん、僕、こんなん嫌や・・・
 テンコ弟子君  サミーさんより ~ ごめん、三度勝手に列挙してしまった・・


みなさん・・・  オモロすぎ!!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-05-26 23:59 | 日記・他

子供の気持ち・・・

5月25日(水) ~楽~

いきなりですが、3~4歳のとき、こんな間違った日本語を使ってませんでしたか?

とうろもこし (間違い経験率 95%)
エベレーター (間違い経験率 85%)
ヨールルト (間違い経験率 55%)
                              (注)私の脳内予測値です・・・

さて、本題です。
その3~4歳の頃の気持ちに戻ってみましょうか!

            その1 僕とちょっと違うよ・・・
c0012532_22472573.jpg
            おませさんだこと・・・(笑) でもこのくらいの年齢なら許せますね。

            その2 抜けへんで・・・(モデルは甥っ子です)
c0012532_22504332.jpg
            柱に埋まってます・・・(笑)
            実はこの柱の穴、大人でも通れるんですよね!(東大寺・大仏殿内)

いやぁ、今日は何て爽やかな投稿なんでしょうね!さてと、トイレにでも行ってきますか・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-05-25 23:02 | 日本

車窓から・・・

5月24日(火) ~楽~

あんず先生のお気楽ダイエット体操」、あんずさん、のりのりでしたね。
最後の右に左に「おっしり!」の連続は、たぶんクラブでも通用する動作だと思います。(笑)

さて、本題です。先日中国に行ったときの車内から撮った写真を紹介したいと思います。

        その1 ちょっとは洗って・・・
c0012532_202359100.jpg
                    車に対して、愛はないのか~!

        その2 積みすぎで傾いてますが・・・
c0012532_20252611.jpg
        この系のトラック、本当良く目にしますね。右の車が押し潰されそう・・・

        その3 自慢の車(TOYOTA)の持ち主は・・・
c0012532_20264334.jpg
     鈴木さんの自慢の車、TOYOTA車です。いや、豊田さんの自慢のSUZUKI車かも・・・

        その4 これ何?
c0012532_20305335.jpg
                      何やねん?って思ったら・・・
c0012532_20313431.jpg
     鉄柱でした。100歩譲って倒れるのは仕方ないにしても、放置するこたぁないかと・・・

以上、出張した甲斐がありました。こんな素晴らしい写真が撮れたのだから。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-05-24 20:43 | 中国・マカオ

あんずのお気楽ダイエット体操(実演!)・・・

5月23日(月)その2 ~楽~

お待たせしました。
あんず先生のお気楽ダイエット体操」の実演タイムでございます!
改めて皆さんには、リズム「アブラハムの子」を覚えておいてください!

それでは始めます。(皆さんも覚えてくださいね!)

c0012532_22203351.jpg
                    お気楽ダイエット体操するぞ~! お~!!

c0012532_22213654.jpg
                    ♪アブラハムには 7人 の子~♪

c0012532_22222353.jpg
                    ♪一人は のっぽ で♪

c0012532_2223754.jpg
                     ♪あとは ちび~

c0012532_2224453.jpg
c0012532_22243217.jpg
c0012532_2224555.jpg
                    ♪みんな 仲良く 暮らしてる~♪

c0012532_22253452.jpg
c0012532_22255549.jpg
                    ♪さぁ~ おどりましょ!

c0012532_22264777.jpg
c0012532_2227930.jpg
                    ♪右手! (右手!)

c0012532_22285261.jpg
c0012532_22291190.jpg
                    ♪左手! (左手!)

c0012532_2230676.jpg
c0012532_22303165.jpg
                    ♪あったま! (あったま!)

c0012532_22311890.jpg
                    ♪おっしり! (おっしり!)

c0012532_2232247.jpg
                    ♪おっしり! (おっしり!)

c0012532_22323651.jpg
                    ♪おっしり! (おっしり!)

c0012532_2234306.jpg
                    ♪おっしり! (おっしり!)

c0012532_2235375.jpg
                    ♪おっしり!


                    (おっしり!)

c0012532_22353663.jpg
                    ♪おっしまい!
                    あんずさんは → エンドレス♪おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!おっしり!・・・
                    わたし 「お~い!どこ行くね~ん!!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ポイントはただ1つ。最後の「おっしり!」で、腰をキュッとひねることです。
あんずさんのように、疲れるまでエンドレスでやりましょう!(笑)

これを毎日続けてください。1ヶ月後の体重が楽しみですね! それでは、また来週~!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-05-23 23:01 | 我が家

あんず先生のお気楽ダイエット体操・・・

5月23日(月) ~楽~

画像をアップしようと思ったら、どうやら不具合が出ているようですね。
ここのブログ、おしかちゃんブログ、更新しようと思ったのですが残念・・・
明日には修復されてるといいのですけど・・・

さて、本日ちょっとしたきっかけから、素晴らしい体操が完成しました。

題して 「あんず先生のお気楽ダイエット体操!」

リズムと、基本運動は、アブラハムの子(←音が出ますよ~)

近々、写真付きで発表したいと思います!

夫婦で、子供と一緒に、職場で、眠け覚ましに、便秘解消に、ストレス発散したいとき、

こんなときに、お薦めします!

「あんず先生のお気楽ダイエット体操!」


乞うご期待!! (やっぱり期待せんとって・・・)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-05-23 01:00 | 我が家