<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いい汗かいてる・・・~第二弾~

6月30日(水) ~楽~

仕事が終わり、さぁ帰りましょって時に、いきなり大雨・暴風が襲ってきましたので、タクシーで帰ることにしました。

が・・・ 車内に漂う異臭~(ぷ~ん)

運転手、フルーツの王様、ドリアン様を食っていたではありませんか・・・
やっと拾ったタクシーなので、鼻におしかちゃんの●を詰めて耐え抜きました。でも辛かった・・・

さて本題です。「いい汗かいてる・・・~第二弾~」

          ♪昼間のパパは~
c0012532_23171573.jpg
                       ちょっと違う~♪

          ♪昼間のパパは~
c0012532_23183541.jpg
                       光ってる~♪

          ♪昼間のパパは~
c0012532_23192096.jpg
                       いい汗かいてる~♪

          ♪昼間のパパは~
c0012532_23202334.jpg
                       男だぜぃ!!♪

いつもいつもお疲れさんです!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-06-30 23:30 | 香港

ニヒルな男・・・

6月29日(水) ~楽~

あんずさんのキリ番ゲット企画に刺激されて、私も何か考えようと思っていたんです。
思っていたんです・・・ 思っていたんですが・・・

すっかり忘れてました・・・

はっ!と気付き、チェックしたところ、
c0012532_185495.jpg

遅かった・・・(^^♪ 残念・・・


ちなみに、5555番はどなたがヒットしたのか確認してみました。
c0012532_186346.jpg

自分やった・・・(^^)v 最低です。

さて、気を取り直して本題です。
c0012532_16495369.jpg
            どってことのない風景です。

            しかし!

            この柱で雨の日も風の日も昼夜問わず「見張る男」がいます。
            彼は、毎日毎日、何を見張っているのでしょうか?
            彼は、どことなく悲しい過去を背負っているように見えますね。
            彼は、トイレに行かなくても大丈夫なんでしょうか?
            彼は、正直言って男前だと思います。



c0012532_16551624.jpg
            彼の名は 小龍包(しょう・ろんぽう)
            本名は明かせません。(諜報部員なもので・・・)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-06-29 17:04 | 香港

ゴミ箱の気持ち・・・

6月27日(月) ~他~

c0012532_233248100.jpg
香港・旺角の女人街です。
特に休日は地元の若者や観光客で、人・人・人なんですね。

あんずさんのキリ番ゲットされた、
あーくさん家のサイカバさんへのプレゼントや、我が家のパチモノ軍団も、この女人街で選んだんです。

(一応、スリには注意してください。)

     人が多いとゴミも多い。このあたりのゴミ箱はかなり繁盛(?)しています。
c0012532_23383577.jpg
     このゴミ箱に「感情」があるとしたら、この状態をどのように思ってるでしょうね?
     「マジで勘弁してくれよな・・・」と思っているのでしょうか。それとも、
     「俺って結構、人気あるやん!」と思っているのでしょうか。それとも・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-06-27 23:50 | 香港

わかりやすい(?)看板・・・

6月26日(日) ~楽~

香港の注意看板、何回か投稿させてもらいましたが、非常にわかりやすいものが多いですね。
c0012532_11525866.jpg
            「スリに注意!」 ストレートでわかりやすい絵ですね。
            それにしても、被害者も犯人も、何て陽気なんだろうか・・・

     では、こちらの看板はどういう意味だと思いますか?(難易度A)
c0012532_1155791.jpg
     ①危険なので手をつないで渡りましょう。
     ②リレーのバトンの練習はここでしてください。
     ③逮捕!連行します!
    (追記)
     ④線路の上を歩く時はふたり一組で手をつなぐ。 ~あーくさんより
     ⑤お年寄りの手をひいてあげましょう ~かめおさんより
     ⑥アルゴリズム行進練習会場はこちら  ~KURIさんより
     ⑦鉄条網は、二人手を繋いで飛び越えましょう! ~公寒さんより
     ⑧危険なので手をつないで度りましょう。 ~イグ君さんより
     ⑨お年寄り同士、手をつないで渡っているところ。 ~てこうさぎさんより
     ⑩二人仲良く『竹ダンス』 ~サミーさんより
     ⑪ 「やっぱり田んぼに水入ったら歩きにくいなァ~」 ~あんあんさんより
     ⑫シカニク アリマス・・・? ~たい姉ちゃんより ←退場!(笑)
     ⑬ラインダンスを踊ろうよ~。 ~まみさんより
     ⑭ゲイ専門のラ○ホテル ~ワンチャイさんより ←退場2人目!(笑)
     ⑮オリンピックの新しい競技!二人百メートル走! ~しょーたろうさんより
     ⑯オリンピックの新しい競技!二人並んで、反復横飛び。 ~ちきちきさんより
     ⑰こっち!こっち!私のほしいもの…!! ~カルダモンさんより
     ⑱ドラマのワンシーン(弱弱しい男編) ~ぶーさんより
     ⑲「線路に入ったらいかんですよ!!」強制退去。 ~ビートさんより
     ⑳「愛の非常口」 ~店長さんより
    21今話題のマイケルジャクソンの懐かしい技!「二人一起月歩」 ~ぱーたいさんより
    22つり橋を渡る夫婦。 ~chakaさんより
    23「裾上げはやっぱりせなあかんのとちゃうん?」
       「大丈夫!こうやって歩けてるやん!」  ~ピチピチビーチさんより
 
ありがとうございました。しかし相変わらず皆さん、すごい想像力ですよね!

(おしかちゃん番外編へGO)

こちらへどうぞ!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-06-26 12:14 | 香港

素敵だ・・・

6月24日(金) ~喜~

天目湖でしか食べられない料理を、あんずさんが紹介されました。
このランチの時に、もう一つ素晴らしい料理があったんで、それを紹介します。

c0012532_23155611.jpgあわびデカッ!!

パクッ!
    →とろ~ん!
             →昇天!
(注意)
あんずさんが紹介していた魚は、この湖で釣ったものですが、この湖で
アワビとナマコはとれません

読者W
 「んなこたぁ、わかっとるわい!

さて本題です。某所(笑)で一度紹介したのですが、良い写真なので改めて紹介します。
脇役がとっても魅力的なので、主役が目立たないってこと、たまにありますよね。
そんな一枚を紹介します。
c0012532_23374859.jpg
   何て素敵なお御足だこと!!(左右バラバラな靴も見てね・・・)

   本来の主役は「靴」なんでしょうね・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-06-24 23:45 | 香港

誰こいつ・・・

6月23日(木) ~楽~

天目湖公園の番外編をお届けします。
昨晩、あんずさんが一人でニヤニヤしてました。(←ほんま、危険地帯に入りかけてたよ・・・)
で、何に対してニヤケてたかと言いますと・・・

頑張って、こんなん作ってたようです・・・
c0012532_17532794.jpg

やっぱり、「ネタは我が家に転がってる」もんですね・・・(笑)

さて本題です。上の写真、私はいったい、どんな乗り物に乗っていたと思いますか?

             ①ボート
c0012532_18155678.jpg

             ②アヒル・ボート
c0012532_18162416.jpg

             ③メルヘン・ボート
c0012532_1817461.jpg

それにしても、これはかなり気持ちよかったです。「風を斬る」を肌で体感できました。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-06-23 18:25 | 中国・マカオ

マヨネーズ・・・

6月22日(水) ~妻~

映画・踊る大捜査線での名言、「事件は現場でなんちゃら!」をパクリます。



ネタは我が家に転がってるんだ!


c0012532_187513.jpg

             あんずさんの走り書きした「今日の買い物リスト」です。

                         へっ?

c0012532_188895.jpg

             さんた君 「なぁなぁ、ラビたん!何かおかしくない?」
             ラビたん 「ほんとだ!この家、夫婦二人の生活だよね?」
             さんた君 「うん。なんかコレステロール高そうだね。」
             ラビたん 「これからこの夫婦のこと、マヨネーズって呼んじゃう?」
             さんた君 「あっ!マヨネーズ1号がこっち来る!笑ったらダメよ!」

えっと・・・ マヨネーズ1号(別名あんず)さん、夏バテ気味ですか?(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-06-22 18:34 | 我が家

景品はぷーさん・・・?

6月21日(火) ~楽~

あんずさんのキリ番ゲットの贈り物、無事香港→日本に届いたようですね。
よかったよかった!

さて本題です。今回も前回に引き続き、天目湖公園での楽しい思い出(?)を紹介します。
前回の投稿で紹介した映画館の近くにゲームコーナーがありました。
c0012532_1294065.jpg
            うわぁ!ぷーさんだらけや!!
            (かっこいいとこ見せて、あんずさんにプレゼントするか!)

            それにしても、景品、ぷーさんだらけですね~
c0012532_12122286.jpg


                           ん?

c0012532_12131895.jpg
            ぷーさんじゃない・・・  やめとこ・・・ 逆効果や・・・

一応、天目湖公園のことフォローしておきますね。
このようなネタだけの公園ではなく、ちゃんと自然と触れ合うことも出来るんですよ。
c0012532_1261643.jpg
このように、じっちゃんのすぐ近くに孔雀が!久しぶりに、のんびりした時の流れを感じましたね。
(じっちゃんの靴下の色と孔雀の派手な色の対比が素敵!)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-06-21 12:21 | 中国・マカオ

ミュージック・バトン

6月20日(月) ~他~

別名「あり地獄ブログ」と言われている「香港・華南・上海 落書き帳」のワンチャイさんより、
ヘルシー手料理で、順調にダイエットされている「Genial Cheerful Delightful」のぶーさんより、
ほんわりした日常の楽しみを紹介されている「小さな楽しみdiary」のペコちゃんさんより、
ミュージック・バトンを受け取りました。

困った・・・ 香港に来てから殆ど音楽聞いてないし・・・
とりあえず頑張ります!

コンピュータに入ってる音楽の容量
 最初から入ってたsample musicの容量しかありません・・・(汗)

今聞いている曲
 今は事務所にいますので、何も聞いてません。

最後に買ったCD
 TWINS(香港の歌手) の TWINS GIRL POWER(精装特別版)です。
 あんずさんが香港に来る前に買ったのですが、まだ聴いてません・・・(汗)

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ①メサイヤ ~ ハゲルヤ親父のテーマ曲なので・・・
 ②アルゴリズム行進 ~ 初めての夫婦共同作業の体操なので・・・
 ③アブラハムの子 ~ 懲りもせず夫婦でやっちゃった体操なので・・・
 ④犬のおまわりさん ~ どうしてもパンパースが頭から離れなくて・・・
 ⑤南の国のハメハメハ大王 ~ どんな体操をしようかまだ迷ってて・・・

す、すみません・・・ 今度は真面目に書きます。

長渕剛 の 僕だけのメリークリスマス
  高校時代、長渕とマドンナの曲ばかり聴いていたように思います。    

Buggles(バグルス) の ラジオスターの悲劇
  大学時代に、この曲をラジオで初めて聴きました。それ以来、このメロディが離れません。
  
北島三郎 の 詠人(おじゃるまるの主題歌)
  北島三郎が好きなのではなく、おじゃるまるが大好きなのであります。(笑)

RIP SLYME の 楽園ベイベー
  この曲のノリが大好きなんです。ただカラオケではいつも撃沈してます・・・(笑)
 
Sammi Chen(鄭秀文) の 感情線上
  最近良く聴きます。何かすごく癒してくれる旋律です。歌詞はよくわかりません・・・(笑)

バトンを渡す人
  独特のカラーで「東京」の街を表現されている、非天然色東京画のイグ君さんへバトンタッチ!

※本来なら5人に渡さなければならないようですが、訪問させていただいてるブログでも、
かなりバトンが回ってきているようなので、イグ君さんだけに愛情を心を込めてバトンをつなぎます。

必要な項目は、
☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
☆今聞いている曲
☆最後に買ったCD
☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
☆バトンを渡す 5 名
[PR]

by shinmyo_y | 2005-06-20 15:23 | 日記・他

湖に海賊・・・?

6月19日(日) ~楽~

前回に引き続き出張中のネタを。
最終日の午前中、先方のアテンドで南京から車で1時間、天目湖公園を観光してきました。
では、短編映画をお届けします。

タイトル : パイレーツ・オブ・天目湖

          むか~しむかし、天目湖というところに、とても恐ろしい海賊がおりました。

c0012532_1402131.jpg
          船の名前は「じゃじゃ丸」、漁師から湖のゴジラと呼ばれていたそうな。

c0012532_1434584.jpg
          乗組員A 「船長!向こうから船が来やすぜ!」

c0012532_1441785.jpg
          漁師 「あ、やべっ! じゃじゃ丸に見つかっちまった。逃げろ~!」

c0012532_1444861.jpg
          乗組員B 「逃がすか、こら~!」
          乗組員C 「砲撃用意!」

c0012532_1453683.jpg
          乗組員C 「ずど~ん! どや~!」

c0012532_146882.jpg
          乗組員D 「よし、引き揚げるぞ!」
          乗組員E 「いやぁ、今日も収穫ありやしたぜ!」

c0012532_1483317.jpg
          全員 「うひょ~、すげぇですぜ!やりやしたぜ、船長!」
          船長 「おう、お前ら! さっさと女神に感謝しやがれ!」

c0012532_149060.jpg
          全員 「女神、今日もありがとう!」
          女神 「あんたらに、感謝されと~ないわ・・・」          ~完~

いかん、ただの寸劇になってしまった・・・
実際は、この船の中が映画館になっているようです。(どんな映画を上映してるんやろ・・・)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-06-19 02:19 | 中国・マカオ