<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

これは鹿なのか・・・?

9月30日(金) ~楽~

あーくさんのブログで紹介されていた「あなたのこころを当ててしまうゲーム」で遊んでみました。
これ、かなり面白いので、暇なとき是非!
生意気なコンピュータですが(笑)、かなり賢い奴ですよ!


さてさて・・・


我が家のアイドル、おしかちゃんはこんな顔。
c0012532_2201479.jpg
いつもワガママ言いますけど、やっぱり可愛いですね。(親バカです。)



この前、奈良に帰ったときに立ち寄ったお土産の店。 なるほど、鹿がいっぱいですね!
c0012532_2226366.jpg




               でもね、



c0012532_223218100.jpg

君は本当に鹿なんか?  ねずみちゃうのん・・・?



               しかも、



c0012532_2234107.jpg

吊るされてるし!  どうみても、ねずみやん・・・


お願い : 製造メーカーさん、材料費をケチりすぎないようにお願いしますね・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-09-30 22:58 | 日本

哀しくて悔しい・・・

9月29日(木) ~哀~


今日は朝から落ち着かなかった・・・

香港に住んでいても、NHK-BSは視聴できるんです。

で、今日は優勝決定(の可能性がある)試合の中継があったんですね!

定時には帰って正座してテレビ観戦するぞ!!

でも、今日は中国へ日帰り出張が・・・ 

まぁ、何とか試合終了前には帰れるスケジュールなので、大丈夫、大丈夫!


昼過ぎ、中国広東省某所、A工場に到着。商談順調♪


4時前、中国広東省某所、B工場に到着。商談順調じゃない・・・

なかなか話がまとまらず、気がつけば早くも5時半・・・

商談終了! 早く帰らないと!


携帯ショートメール受信  発信人:あんず
 Hanshin hajimatteru yo! 3 kai 3-0 de katteru yo! 


おっ! 勝ってる♪ 今日、優勝しそうやん!

頑張って、早く帰るぞ!

車に乗って国境へ。 順調なら、1時間で国境(中国~香港)に到着するはず!


渋滞・・・  渋滞・・・  渋滞・・・


7時半、やっとのことで国境に到着。ここから電車&タクシー飛ばせば家まで1時間ちょっと。


最終回&監督の胴上げ&場内一周&六甲おろし大合唱だけでも・・・


携帯ショートメール受信  発信人:あんず
 8 kai 5-0 yade!


えっ? もう8回まで進んでるの? 

電車、早く来いよ・・・ 俺を早く家まで運べよ・・・


携帯ショートメール受信  発信人:あんず
 owaru de! ato hitori!


まだまだ電車内・・・

む、無理や・・・ もうあかん・・・


携帯ショートメール受信  発信人:あんず
 Katta!


勝った! 優勝! やった!


でも・・・


俺、まだ電車の中やんか!



 感動のシーン見れへんだやん・・・






こんなもんです、自分・・・



最後に一言。

阪神タイガース、優勝してくれて、本当にありがとう!


(注)香港と日本の時差はマイナス1時間です。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-09-30 00:49 | 日記・他

め・・・?

9月28日(水) ~楽~

c0012532_2374113.jpg


闇夜に浮かぶ  ほど美しいものはない。   by 名も無き詩人




シンプルなんですが、とても素敵な言葉ですね。

え?意味ですか?

それは皆さんの感じたままに・・・



で、本題。

本当なら記事を終わらせたいところなんですが・・・ あえて指摘します。

c0012532_23174782.jpg





ちゃんと突き出してね♪





明日いよいよ「虎」が・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-09-28 23:41 | 日本

風にふかれて・・・

9月27日(火) ~楽~

香港に戻りました。
帰国している間に、阪神タイガースの優勝シーンが見れるかなぁって思っていたのですが、持ち越しでした。今年の阪神は、本当に地に足がしっかりとついた戦いが出来ています。

地に足ついてないと、どうなりますか?
そうですね、見た目しっかりしていも、微風でも簡単に吹き飛ばされてしまいますよね。

c0012532_23243859.jpg
マッスル


 &


パワ~!!





c0012532_23252885.jpg


             雑魚が・・・



ヒュルルル~




c0012532_23245745.jpg

あれれ~


レーザーラモンHGのギャグである「○○フォー!」の時のポーズは、ここからパクッているという噂があるとかないとか・・・


この乾電池君みたいにならないように、日々精進です。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-09-27 23:54 | 香港

少女A・・・

9月21日(水) ~楽~

ある日の夕方、ネタを探して歩き回る少女Aの姿を発見。追跡することにした。
c0012532_1233195.jpg
何やら発見した様子、小走りで進んでいく少女A。 何を見つけたのだろうか?


c0012532_12333068.jpg

オレンジ君発見!! 嬉しそうな少女A。この後どんな行動をとるのか?



c0012532_12334124.jpg

オレンジ君争奪戦勃発!!  ライバルは幼児・・・




勝者は果たして!?






キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!??








c0012532_12335718.jpg
きてない・・・(笑) オレンジ君をゲット出来ずに落ち込む少女A・・・



でもね、



哀しいことは引きずらない! 次の日には、
c0012532_12341254.jpg

ウルトラマンビーム!!    最強です、あなた・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-09-21 12:36 | 香港

ラマ島を楽しむ・・・その3

9月20日(火) ~楽~

引き続き17日(土)に訪れたラマ島(南Y島)をお届けします。
HRKさん(南Y島(ラマ島))と、あんずさん(初!南Y島(ラマ島))の記事もご覧ください!

c0012532_22205316.jpg
荷台に乗ってる女の子、可愛いですね。(左の女性もかなり素敵じゃないですか!)

c0012532_22222052.jpg
何を食おうか迷ってる男性です。キュートなヒップにズッキンドッキン!(by渚のハイカラ人形)

c0012532_22224057.jpg
レストランにいた酔っ払いの人達です。この後、頭に特徴のある男性が・・・

c0012532_222374.jpg

                 ブチュ~!!

かどうかは不明・・・(前の女性、ナイスガードです。口元を隠してくれて本当に助かった・・・)


雨がいよいよ激しくなってきました。 そんな雨の中、街の様子はと言いますと、

c0012532_2225167.jpg

                  白!!


c0012532_22252947.jpg

                  黒!!


c0012532_22254898.jpg

                  寝!!(-.-)zzz。o(メンタンピン・・・)



最後に、何とも懐かしいこの1枚、
c0012532_222684.jpg

タイタニックの映画ポスター(?)です。むちゃくちゃ懐かしいですよね、このポーズ!
帰りのフェリーで、あんずさんとこのポーズをしたかったのですが、船酔いでそれどこではありませんでした・・・ 全く使えない旦那ですね・・・(←あんずさん、否定するように。)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-09-20 12:31 | 香港

ラマ島を楽しむ・・・その2

9月19日(月) ~喜~

17日(土)に訪れたラマ島(南Y島)の続きです。
今回は、ラマ島で出会った動物たち(?)を紹介したいと思います。

c0012532_0314854.jpg
可憐なお蝶夫人。中秋節だから特別に飾ってあったんだと思います。

c0012532_0321962.jpg
店の前で、のん気に構えるお亀さん。ノホホンとしたお顔が素敵です。

c0012532_0324054.jpg
続いて「美女(?)と野獣」・・・
あんずさんに、ライオンがガブッ!(あんずさん、何故か嬉しそう・・・ あなたひょっとしてM?)

c0012532_0325621.jpg
ここでようやく本物の生き物のワンちゃん登場!
このラマ島、犬を飼ってる家が多いようです。 放し飼いの犬が、楽しそうに駆け回ってました。


では最後に、我が家に連れて帰った仲間たちを紹介します。
c0012532_037877.jpg

ワニの釣り師、犬の釣り師、アヒルの釣り師、そして猫の釣り師。
私、動物の釣り師シリーズが大好きなので、思わず買ってしまいました。

そして運命の出会いとでも言えばいいのでしょうか・・・
c0012532_0375321.jpg
もしもし亀よ、亀さんよ! あなたもまさか・・・
c0012532_0381532.jpg

                釣りしてた!!


こいつと出会えて本当に良かった。連れて帰らなかったら、多分一生後悔してたと思います。

c0012532_0384216.jpg
我が家の釣り師たち。(楽しそう!)
水色の猫は、先日のマレーシア出張のときに、あんずさんへのお土産で買ってきたものです。

次回投稿は、ラマ島を楽しむ・・・人間編の予定です。お楽しみに!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-09-19 10:41 | 香港

ラマ島を楽しむ・・・その1

9月18日(日) ~喜~

17日(土)の昨日、ラマ島(南Y島)に行ってきました。
セントラル(中環)からフェリーで、この離島に渡ります。
HRKさんと旦那さん、あんずさんと私の4人で、いざ出発です。

と意気揚々と出発したものの・・・

もの凄い船酔い・・・(冷や汗タラタラ、体温低下・・・)

何とか船酔いに耐えて、約30分後、
c0012532_1255568.jpg
ラマ島に到着です。

c0012532_1451569.jpg
前を進むあんずさん。ネタを探してキョロキョロしていますね。(笑)

c0012532_13242496.jpg
自然をたっぷり満喫できる島、ラマ島。この木の曲がり具合は凄すぎます!

c0012532_1324822.jpg
訪れる観光客には西洋人も多く、このようにイタリアンなBARもありました。
こんなオープンテラスな店でランチしたかったのですが、途中からドシャ降りの大雨・・・

c0012532_13315755.jpg
仕方なく今回は、中華海鮮レストランで食べることになりました。

c0012532_14532848.jpg

俺を食べるのカニ?


食事の様子は、あんずさんが紹介すると思います。食後、4人で付近を散策です。

c0012532_134089.jpg
この建物は何でしょうか・・・ う○こ屋根の建物・・・?

c0012532_1325595.jpg
雨が降って、お花も嬉しそうに踊っていました。

c0012532_138281.jpg
ラマ島、非常に魅力ある島。次回は動物シリーズ(?)を予定しております。お楽しみに!

ラマ島の魅力については、
KURIさん南Y島を歩く!や、サミーさんBBQ@ラマ島!でも紹介されています。
是非ご覧ください!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-09-18 14:44 | 香港

変身!IMADA号・・・?

9月16日(金) ~楽~

姉さん、大変です!
覚えてますか? ISUZUの車 IMADA号のことを。

    題名 : IMADA号     作詞:まさじぃ 作曲:あなた自身
c0012532_1616599.jpg
     ♪ISUZUの車 IMADA号~ ランランララ~ン IMADA号~
      今日だけ 今だけ IMADA号~ ルンルンルル~ン IMADA号~
      明日になったら YAMADA号~ ヤンヤンヤヤ~ン YAMADA号~
      アイ・エム・エー・ディ・エー レッツゴー! アイ・エム・エー・ディ・エー ターンライト!
      ブルーの体で 突っ走れ~ ぼくらの~ ぼくらの~ IMADA号! サンキュッ!♪

昨日も、いつものようにISUZUの車・IMADA号のテーマソングを口ずさんでたんです。



そしたら!



     題名 : IMADA号(パート2)     作詞:まさじぃ 作曲:あなた自身
c0012532_16162989.jpg
     ♪ISUZUの車 IMADA号~ ランランララ~ン IMADA号~
      いつのまにやら MITSUBISHI~ ミンミンミミ~ン IMADA号~
      YAMADAになれない IMADA号~ ヤンヤンヤヤ~ン IMADA号~
      アイ・エム・エー・ディ・エー レッツゴー! アイ・エム・エー・ディ・エー ターンライト!
      イエロー・フェイスで 突っ走れ~ ぼくらの~ ぼくらの~ IMADA号! センキュー!♪


いつの間にか、ISUZUの車からMITSUBISHIの車になっていたんです、IMADA号が。
とっても残念です・・・
だって歌詞では、IMADA号がYAMADA号に変身するって予想していましたから・・・

ってことで、

緊急告知!! ISUZUの車 YAMADA号 を探せ!!

日本のどこかに、ISUZUの車YAMADA号が存在していて欲しい・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-09-16 09:32 | 香港

メール・・・

9月14日(水) ~他~


先に言っておきます。今回は、無茶苦茶真面目な投稿ですから。


例えば、立場の上の人から、こんなメールが届いたとします。

c0012532_1651199.jpg=====================
まさじぃ君へ

中国広東省広州市○○○○・・・
連絡先 xxxxxxxxxx
担当者 ○○○

以上。
ハゲルヤ親父より
=====================

何やねん、このメール・・・


さて、こんなメールを受信したら、この後どのように行動したらいいと思いますか?

本命 → ハゲルヤ親父に連絡し、このメールの主旨を確認する。
対抗 → この担当者に連絡し、「ハゲルヤ親父から連絡するようにと言われた。」と伝える。
大穴 → 意味不明なので、放置しておく。

理想は、大穴の「放置しておく」ですが(笑)、実際はやはり本命案の行動をとるでしょうね。

でもね・・・

c0012532_1652026.jpg=====================
まさじぃ君へ

○○の問題に関して、
下記に連絡し事実確認されたし。
 

中国広東省広州市○○○○・・・
連絡先 xxxxxxxxxx
担当者 ○○○

以上。
ハゲルヤ親父より
=====================

このように、最初から主旨を書いてくれてたら、二度手間にならずに済むのですよね。
ハゲルヤ親父さん、よろしくお願いしますよ!


結論 : 遠近法って楽しいですね♪
[PR]

by shinmyo_y | 2005-09-14 19:12 | 日記・他