<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

タイ旅行(バンコク)・・・その2

10月24日(月)の話

c0012532_1315318.jpgタイ旅行最終日。午前8時半から元気に観光です。

タイといえば仏教。ワット・ポー(寝仏寺)に参拝することに。
境内で、ワンチャイさんサミーさんと合流し参拝。

←前回投稿のこの写真、もうわかりましたね?


正解者 → あーくさん公寒さんchakaさん。 おめでとうございます!(それだけ・・・)
お下品な答え → mokoさん、まえさん、あんずさん。 金色のう●こ。って貴女たち・・・(笑)

c0012532_23183416.jpgc0012532_2319669.jpg涅槃仏の螺髪(らほつ)が正解!

ワット・ポーは1788年にラーマ1世によって再建された寺院。後、ラーマ3世が仏教、医学、文学の学問所をおき、教育の場として現在に至っているそうです。
見所は、この涅槃仏。
この仏の足裏には、須弥山図など108の仏画が描かれています。↑これ


c0012532_13183485.jpg
長さ46m・高さ15m

涅槃仏の前で記念撮影。
比べてみると、その大きさが一目瞭然ですよね。
しかも、すべて黄金に輝いています!


c0012532_1331690.jpgc0012532_1335491.jpg






涅槃仏の裏側には、このような坪が置いてあり、1つ1つに小銭を入れていきます。
私たちも、(意味がわからないまま)あれやこれや祈願しながら小銭を入れていきました。

下の写真がその様子です。
左が私、中があんずさん
このように、かなり真面目に祈願しております。

c0012532_1342312.jpgc0012532_1344121.jpgc0012532_135741.jpg






サ、サミーさん?ひょっとして落とした??


涅槃仏の参拝を終えても、ワット・ポーの魅力はまだまだ続きます。

c0012532_13172577.jpgc0012532_13175956.jpg

おしかちゃんの神様(?)がおったり、屁をかまされてる行者がおったり・・・
次回、ワット・ポーの第二弾と、ワット・アルン(暁の寺)の様子を紹介したいと思います。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-31 00:36 | 東南アジア

タイ旅行(バンコク)・・・その1

10月23日(日)の話 ~喜~

c0012532_1115191.jpgホテル内にあるSPAの入口で、ヴィラ担当のクワンさんとあんずさんの記念撮影。

初日からずっと、親切に接客していただきました。クワンさん、ありがとう!

前回投稿でも書きましたけど、SPA&マッサージは、ふぅぅ・・・最高に気持ちよかったです。
思わず漏らしそうになりましたから・・・


c0012532_057231.jpgいよいよ、ホアヒンともお別れです。


ありがとう、ホアヒン!

ありがとう、エバソン・ハイダウェイ!

ありがとう、

 プールヴィラ・スイート!


では、車で3時間半、バンコクへ向かうとするか・・・


バンコクに到着!
早速、ホテルでチェックインしようとしたところ、こんな大問題が発生。 
旅行代理店が、日程を間違えてるなんて・・・(結果的に部屋はアップグレードになりましたけど♪)

~夕方~
本日のメインイベントは、題して「逆ドッキリ大作戦!」です。
日本在住のW先生、香港在住のSさん、香港在住のあんずさんと私が、バンコクでオフ会という、
壮大でインターナショナルなドッキリ大作戦だったんです。

騙された人 → Sさんの記事(ビッグサプライズ!@曼谷)へGo!
仕掛け人1 → W先生
仕掛け人2 → あんずさん(もうすぐ投稿すると思います。)
仕掛け人3 → まさじぃ(私)

Sさん、あなたの芸能人顔負けのドッキリ顔は、一生忘れないと思います。
はっきり言って、えらい顔されてましたよ!(笑)

夕食の後は、4人でスアンルゥム・ナイトバザールを散策。

c0012532_165268.jpgc0012532_1214524.jpg






移動は、タイを代表するトゥクトゥクというオート三輪タクシーを利用。

なかなか爽快でした。


c0012532_175135.jpgナイトバザールに到着!
ここはバンコク最大級のナイトマーケットだそうです。
夜24時まで営業しています。夜中に行っても安心だと思います。
(ただ、かなり混雑してるので、スリには要注意ですが!)
マーケット内は何でも揃ってました。


c0012532_182469.jpg
仏像屋!?

金ピカな仏像が売られていました。
ちなみに、「NO PHOTO!!」と書かれた看板を見落としており、この写真を撮ったあと、店のおばさんに注意を受けました。(汗)
写真を撮ってもいい店と、絶対駄目な店があるようです。注意しましょう!


c0012532_184868.jpg
雑貨・人形屋!!


う~ん・・・ 
どうしても釣り師に手が、自然にのびてしまうのですが・・・(笑)

ちなみに、この猫の釣り師ですが、
今は我が家におりまする!


c0012532_191130.jpg
Tシャツ屋!!

いわゆる「ネタ系」Tシャツですが、かなりセンスのあるものもありました。


いろいろとアテンドしてくれましたワンチャイさん、ありがとうございました!
サミーさん、もう騙されないように!(笑)

さぁ、明日は最終日。午前中のフリータイム、何をしようかな・・・

c0012532_1111787.jpg

← 次回の予告です。これ、何だと思いますか?
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-29 02:00 | 東南アジア

タイ旅行(ホアヒン)・・・その3

10月22日(土)の昼 ~喜~

引き続きホアヒンです。
かなり広いホテル内のプール。(プールの半分だけしか写真に納まりませんでした。)
c0012532_2333932.jpg
泳いでる人、日光浴している人の98%が欧米人。残り2%はたぶん日本人だったように思います。


そのころ、プライベートプールでは・・・



タイトル 海坊主
c0012532_2336312.jpg


                          。。oOプクプクプク・・・


c0012532_23363664.jpg

                    まいど~


                         。。oOサイナラ・・・

c0012532_2336312.jpg


タイトル クロールの息継ぎ
c0012532_23365295.jpg
顔を横に向けて、少しだけ口を出し息継ぎをする。とても綺麗なスタイル。

c0012532_11261880.jpg
一方こちらは上手ではない息継ぎ。
息継ぎしないと!と焦るが故、顔全体を水面にあげてしまう。上の写真と比べると面白いですね!


さて、いよいよビーチを紹介する時がやってまいりました。
リゾート地といえば、白くてさらさらの砂浜、透き通ったエメラルドグリーンの海ですよね!

お楽しみの前にオシャレなお店を紹介します。
c0012532_23375315.jpg

SING'S BEACH BAR ビーチを移動しながら営業しているBAR。
とってもオシャレじゃないですか?
カクテルを飲みながら、ビーチで過ごす。もちろんカクテルはチャイナブルー! あ、あれ・・・?



では、ビーチを紹介します!


白くてさらさらの砂浜、透き通ったエメラルドグリーンの海!







  隠しワード → 約2週間後、あんずさんの誕生日!!




c0012532_2339793.jpg


            えっ? 岩だらけやんか・・・

            こんなんじゃぁ、


c0012532_23393258.jpg

            泳げね~!! ばかやろ~!!(青春・・・)

※写真は、今回の宿泊ホテルに隣接している海岸で、砂浜ではなく岩浜でした。(笑)
 ホアヒン市内の方のビーチ(ホアヒンビーチ)には、砂浜があります。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-27 18:33 | 東南アジア

タイ旅行(ホアヒン)・・・その2

10月21日(金)の夜 ~喜~

引き続きホアヒンです。
ヴィラの様子は、あんずさんが紹介しています。

c0012532_1112134.jpg初日の夕食はホテル内にあるビーチ・レストランにて。
タイ初日というのに、何故かイタリアン!(笑)
そういえば、中国・東莞初日もイタリアンやったっけ・・・

レストランはビーチ沿いにあり、潮風がとっても心地よい。
自然の中で、静かに優雅に食事をとる。なんとも贅沢な時間・・・

c0012532_11225491.jpgc0012532_11254833.jpg

キウイジュースとスイカジュースで乾杯!(実はこの前に既におビールを・・・)
シーザーサラダ、マルゲリータ(ピザ)、カルボナーラ(スパゲティ)、牛肉とポテト
この旅行期間中で一番美味かったです、ここの料理。初日にイタリアン、大正解でしたね!
デザートも食べたかったのですが、満腹丸になってしまい断念・・・

この後、ヴィラに戻って休憩してから、プールで泳ぎまくったわけなんです。(夜11時頃)
どうせなら、裸で泳げばよかったな・・・

2日目・・・
c0012532_1112431.jpg
ホテルのBAR(2階)からの景色。ランチタイム、ビールを飲みながら、ぼ~っと海岸を眺めます。
この日は、ヴィラのプールで泳いだり、プールサイドで読書したり寝たり。
そしてSPAで超リラクゼーションの世界へ・・・(気持ちよすぎて、オナラ出そうになった・・・)

さて、夜はホアヒン市内のナイトマーケットを散策。
c0012532_10594510.jpg
あんずさんネタ探しでお土産探しでキョロキョロしてますね。いい買い物が出来たんでしょうか?

c0012532_1161684.jpgc0012532_1163246.jpg






↑この子、むっちゃ可愛かった!

←「オリエントわさび」の雑貨屋さん。


c0012532_1183433.jpgc0012532_1172444.jpg

やはりここホアヒンでもドラえもんは人気!?
ドラえもんTシャツ、とにかく種類が凄く多くて選ぶのが大変!(誰が買ってんのかな・・・)
右の写真は帽子屋さん。ここにもドラえもんが!さすがにこの顔はあり得ないな・・・

短いストリートに郷土品、雑貨、衣服、屋台が並んでいる。
地元の人、観光客で大混雑のナイト・マーケット。一瞬、香港に戻ったのかと錯覚・・・(笑)

ヴィラに戻り、屋外シャワーで汗をながす。 ↓想像図。モデルはあんずさん
c0012532_11165687.jpg
屋外でスッポンポン。自分の裸を虫たちが見ている。素敵すぎやわ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-26 18:26 | 東南アジア

タイ旅行(ホアヒン)・・・その1

10月21日(金)出発 ~喜~

タイのバンコク国際空港に到着!

バンコクから車で3時間半の場所にあるホアヒンというマイナーなリゾート地に移動します。
早速、送迎の車が到着したのですが・・・
c0012532_1230566.jpg

運転手が車を手で引っ張ってるんですけど・・・(これ、マジネタなんですよ・・・)
c0012532_1231845.jpg

と、とりあえずこの車でホアヒンにレッツゴー!

(3時間半の車移動は疲れる・・・ セスナ機での移動(30分)にすれば良かった・・・)

エバソン・ハイダウェイ・ホアヒン(EVASON HIDEAWAY & SPA AT HUA HIN)に宿泊です。
ホアヒン市内から更に30分離れた場所にあり、そこはまさに隔離されたリゾートホテル!

早速部屋に向かいます。(左の女性は、部屋の担当スタッフ、クワンさん。)
c0012532_1236961.jpg


豪華な部屋の様子を紹介&おしかちゃんを探せ!

その1 ヴィラの様子(左が寝室、右がリビング、手前がプール) おしかちゃんは?
c0012532_12342076.jpg

その2 プールサイド おしかちゃんは?
c0012532_12343012.jpg

部屋の様子は、そのうちあんずさんが紹介すると思いますので、お楽しみに!
さて、隠れんぼしていたおしかちゃん、プールをぼんやり眺めています。
c0012532_12344549.jpg
この後、おしかちゃんは見事に泳ぐことが出来ました。
私も負けてはいられません。
c0012532_1235611.jpg

どうですか? このイアン・ソープに勝るとも劣らない飛び込み! 気持ちよかったなぁ・・・

おしかちゃんの答え&もう1枚
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-25 12:39 | 東南アジア

フォ~大流行・・・?

10月20日(木) ~楽~


レーザーラモンHGのギャグと言えば、○○フォ~!!

この時のポーズが香港でも大流行しています。

c0012532_233328.jpg

    かんでんちフォ~!!


c0012532_2335744.jpg

    ゆにくろフォ~!!



   隠しワード →禁煙開始から2ヶ月経過!


c0012532_23131239.jpg

            しかフォ~!!






c0012532_23462039.jpg

         バカ夫婦フォ~!!



※ユニクロの写真以外は、使いまわしフォ~!!

ところで・・・

明日からタイ旅行フォ~!!

           数年ぶりの水着姿フォ~!!



滞在先が、ネットつながれば現地からお届けします。 それでは行ってきます!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-20 23:40 | 香港

写真日記・・・

10月17日(月)の話・・・ ~喜~

07:20 起床  
今朝の体重 → 66.0kg
いつもの時間配分で会社に行く準備をしていると、実家から電話があった。

母 「誕生日おめでとう。あんずちゃんは元気?」

わざわざ国際電話、ありがとう。あんずさんも元気はつらつオロナミンCなのでご安心を!

09:00 仕事開始・・・
~省略~

12:30 昼食
スタッフから一緒に食事しましょう!と誘われる。とある飲茶のお店に到着。
c0012532_1511270.jpg
なんと豪華な!シューマイにエビ餃子、小龍包に焼豚包、中華麺伊太利風(仮名)・・・etc
かなりの量を4人(スタッフ3人+私)で食べた。会計はスタッフたちがしてくれた。
(スタッフの携帯で写真を撮ってもらいました。)

13:30 仕事再開・・・
あかん、眠い・・・ あんだけ食ったら昼寝タイムが必要とちゃうやろか・・・
眠気と必死に戦いながら、電話したりブログ徘徊したり、メールしたりブログ徘徊したり、
商談したりブログ徘徊したり・・・

16:00 バースデーケーキ(会社)
スタッフの1人が私の部屋に入ってきた。 「ちょっとこちらに来てください。」
はて、何だろうか・・・と思いながら、会議室に移動した。すると、
c0012532_15104499.jpg
ストロベリーケーキたっぷりマンゴー入り

ロウソクに火をつけ、願い事をさせてもらった。(秘密♪) 
ケーキは当然のごとく、美味しかった!(明日の分も冷蔵庫に・・・)
うちの会社は小規模な会社。だから仕事は何でもしなければならない。
本当に彼女達にはお世話になってます。重ね重ね感謝!
来年には増員する予定なんで、忙しいけど、もう少しだけ頑張ってね・・・

18:00 定時
感動のまま定時を迎えた。
いつもなら、当たり前のように残業に突入なのだが、今日はスタッフを残し帰路に着く。

18:30 帰宅
ただいま~!帰ったで~!  ドアを開けた。
c0012532_1443590.jpg

           ん?ま、まさか!




c0012532_145232.jpg
スペシャルな飾りつけキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

あんずさん、わざわざセッティングしてくれてありがとう。
しかし、我が家のオールスターズ、豪華やね~(おしかちゃんが目立たない・・・笑)
ちなみに、私の食卓には、
c0012532_1453264.jpg
このように、こぼんちゃんたちが勢揃いしておりました。(笑)

19:00 夕食
テーブルのオールスターズをせっせと片付けた後(笑)、いよいよ夕食だ。
c0012532_1481383.jpg
リクエストしていたトマトソースのスパゲッティに、サラダにスープ、そして砂糖のかかった苺。
どれもこれも美味しかったなぁ。特にスパゲッティ最高!

20:00 食後の休憩
あんずさんと会話したり、テレビみたりネットしたりと、まったりした時間を過ごす。
暫くして、突然携帯の呼び出し音が・・・(この時間の仕事の電話はトラブル確実やん・・・)

わたし 「もしもし~」
甥っ子 「にぃにぃ?」
わたし 「お~、●●ちゃん!どうしたんや?」
甥っ子 「たんじょうび、おめでとう!」
わたし 「ありがとう!嬉しいなぁ!」
甥っ子 「あんな、えっとな、今度いつ帰ってくんのん?」
わたし 「そうやなぁ、●●ちゃんに会うのお正月やなぁ・・・」
甥っ子 「あんな、お土産買ってきてや!」
わたし (どてっ!)

とてもとても微笑ましい会話を甥っ子(4歳)とさせてもらいました。嬉しかったなぁ・・・
後であんずさんに電話を変わったのですが、私より会話が弾んでたのは言うまでもありません・・・

21:00 バースデーケーキ(我が家)
夕食の満腹感が一段落したので、バースデーケーキを食べることに。
c0012532_1483251.jpg
ダブルチーズケーキ外巻きはチョコレート

ロウソクに火をつけて、昼間と同じ願い事をする。(頼みまっせ、叶えてや!)
これはかなり美味しかった。ほんと美味しかった。もひとつ美味しかった!
あんずさんと二人で半分食べた。残り半分は冷蔵庫行き。(明日も食べよう!)

そしていよいよ、プレゼントをちょうだいする瞬間が!

あんず&おしかちゃん 「はい、誕生日プレゼント!」
c0012532_150550.jpg
なんとも上品な、ポール・スミスの財布。(折りたたむこの形が私の好みなんです。)
ありがとう、本当にありがとう。もひとつありがとう!
使っていた財布が、かなり型崩れしていたので、最高のタイミング!

本当に幸せな1日でした。ありがとう!

~余談~
翌朝の体重、67.5kg 1日でプラス1.5kg・・・ 
会社にも自宅にも、ケーキがまだまだ残ってる・・・_| ̄|○ モウスグ ミズギ ヲ キルノニ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-19 20:10 | 我が家

ゴレンジャー会合・・・

10月18日(水) ~楽~

登場人物紹介(クリックすると、各隊員のブログにワープします。)

モモレンジャー ~ 知力95 武力85 魅力95 (裏リーダーかもしれない・・・)
キレンジャー ~ 知力95 武力80 魅力95 (自分と同じニオイがプンプンした・・・)
アカレンジャー ~ 努力30 忍耐力10 適応力90 (表リーダーの座は揺るぎない・・・)
アオレンジャー ~ 努力30 忍耐力90 適応力30 (これから頑張る・・・)
ミドレンジャー ~ 知力15 武力15 魅力100 (あんたは何しても許されるわ・・・)


10月○日、それは中国某所で極秘におこなわれることになっていた。

ミドレンジャーが颯爽とフェリーに乗り込む。「僕、今からどこに行くんで鹿?」
c0012532_1141228.jpg
あのぉ・・・ミドレンジャーさん、鹿語を喋ったら身元バレるやん・・・

船と車で○時間、ようやく中国某所に到着だ。
そして、いよいよキレンジャー宅に訪問!(カレーのニオイがするんかな・・・)

では公開!キレンジャー(別名pa-tai)の素顔は!!

えっ!マジで!?
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-18 18:37 | 中国・マカオ

今度は何ブラ・・・?

10月18日(火) ~楽~

週末は東莞でゴレンジャーの会合がありました。
モモレンジャー(♀)キレンジャー(♂)アカレンジャー(♀)アオレンジャー(♂)
ミドレンジャー(鹿)が勢揃い。やっと正義の味方になれたなって感じがします。(笑)
私のレポート、相変わらず内容が薄くなりそうなので(汗)、後日投稿させてもらいます。

昨日は33回目の誕生日でした。その様子も後日投稿したいと思います。

前回のタコブラ、かなり衝撃的でした・・・
kermitさんのブログで詳しく説明されています。(有名な時計やったんや・・・)

とりあえず、相変わらず素敵な香港の夜景で、お口直しをしてください。(笑)
c0012532_0394456.jpg
c0012532_0433877.jpg

これでタコブラの残像を消し去ることができましたでしょうか?

では本題です。同じく衝撃的な看板を紹介します。

これはエロいかもしれない・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-18 00:57 | 香港

タコブラ・・・

10月17日(月) ~楽~

香港には、それはありえない!っていう看板があります。

例えばこれ、時計の宣伝だと思うのですが、
c0012532_23325668.jpg

吸盤、気持ちいいよ~

いったい、この女性は何をアピールしたかったのでしょうか・・・
これ、誰がどうみても、時計じゃなくタコに目がいってしまいますよね。


ちなみに、となりで彼氏が・・・
c0012532_23341813.jpg

信じられへん・・・

と、頭をかかえているわけです。

香港の看板、最強すぎます。
しかし全然エロく感じない・・・ タコの下は裸だというのに・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-10-17 08:36 | 香港