<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イルミネーション・・・

11月29日(火)

c0012532_23365581.jpg
トナカイは?
(今どきのサンタは魔法のじゅうたんでやって来るのか・・・)

c0012532_23264590.jpg

だからトナカイは?

(ブタにしか見えないんやけど・・・)

c0012532_23271582.jpg
ぎりぎりトナカイか・・・
(左右の生物は、もしかして雪だるま?)





c0012532_2332914.jpg
ちょっと休憩 (お一つどうぞ~)





c0012532_23275672.jpg
香港のクリスマスにきよしこの夜の歌は似合わないと思いました。


1枚目の写真はオート(フラッシュなし)、2枚目以降は、夜景モードでの撮影。
こうして比べると、夜景モードじゃないほうが綺麗に見えますね・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-28 23:40 | 香港

サンタクロースもいろいろ・・・

11月27日(日)

雪が降らない香港。そんな香港にもクリスマスは訪れます。
この時期、街の雰囲気はクリスマスモード一色です。


サンタクロース&カメラ視線のサンタ少女
c0012532_23283073.jpg
サンタクロースさんはあっち向いてますが、サンタ少女さんがこっち向いてくれました!
清楚な感じがとっても可愛らしかったです。


なんかエロいサンタガール2名
c0012532_23284693.jpg

へそ出し・・・ 超ミニ・・・ 網タイツ・・・



(=´∇`=)・:*:・Oh My Angel♪

[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-27 23:36 | 香港

インドネシア料理を食えたのか・・・?

インドネシア滞在中のまとめです。

11月22日(火)
c0012532_11432146.jpg
午後8時頃、空港に到着です。
入国手続きを済ませてホテルに向かいます。途中地元のスーパーで少しお買い物。
ホテル到着は10時頃。ホテル内の中華レストランで軽く食事。明日はインドネシア料理を食うぞ!

23日(水)
c0012532_11435125.jpg
朝一番、ホテルの部屋から撮った1枚。まるで仕事が大成功するかのように晴れわたっています。
ビルのない風景っていうのも、なかなか気持ちいいですね。

c0012532_11441582.jpg
工場へ向かう車の中から撮った1枚。地元の小学生たちに元気をもらった気がします。

c0012532_11443182.jpg
帰りの車中。仕事の状況を物語るかのような土砂降りの雨・・・
夕食は工場の方たちと。何でも美味しい海鮮料理に連れて行くとのこと。


ん? 海鮮料理・・・?

c0012532_11481116.jpg

クラゲ


c0012532_11482756.jpg

エビ


c0012532_11484179.jpg




c0012532_11485297.jpg

カニ


c0012532_114979.jpg





これってインドネシアっていうか、なんちゅうかほんちゅうか・・・



予想が確信にかわり、証拠物件を探したところ・・・ あった!



やっぱり・・・



c0012532_11492289.jpg



という漢字が正面上に・・・









(中華)海鮮レストランやった・・・



インドネシアに来て、2日続けて中華料理か・・・_| ̄|○


24日(木)
c0012532_11493845.jpg
空港の出入口付近。ありがとうインドネシア!
次に来たときは、インドネシア料理をお願いしますね!(笑)


※バリ島のテロ事件後の影響もあって、ホテル入口でのチェックは相当厳しかったです。
[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-25 12:00 | 東南アジア

ここはどこ・・・?

11月22日



突然ですが、




インドネシア











潜伏中!!







滞在初日の夕食は、





福建炒飯、酢豚、仁豆腐




思いっきり




中華料理!!




ま、いいか・・・





今日の所持金なんと、





300,000ルピア




これって金持ち?





ではまた明日!おやすみなさい・・・zzz

[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-23 01:50 | 東南アジア

プライベート・キッチン・・・

11月19日(土)の話です。

サミーさんあんずさんの誕生日会を催してくれました。

何でも・・・

中国・東莞、ぱーたいさん家での誕生日ドッキリ
                         ~仕掛人~ ぱーたいさん、あんずさん、まさじぃ
や、

タイ・バンコク、ワンチャイさんドタキャン?ドッキリ
                         ~仕掛人~ ワンチャイさん、あんずさん、まさじぃ

で、騙されたのがクセになって、もっとイジッて欲しいとのこと・・・(なるほど・・・ 了解♪)

c0012532_023185.jpg場所は上環にあるプライベート・キッチン。
(最近、香港では流行ってますよね。)
ランチもディナーも1日1組のみ。
完全にプライベートな雰囲気を提供してくれます。
かなりオシャレな空間のお店でした。
窓からは九龍サイドの夜景を見ることができます。


c0012532_0242279.jpgコロナビールで乾杯!

      転がそう
         コロナビールと
               しかのふん

c0012532_0244774.jpgタンドリー・ラムで熱気ムンムン!

      ラムちゃんに
         チンギスハーンも
               ひとめぼれ

c0012532_025995.jpgキーマカリーをチャパティで巻き巻き!

      チャパティに
          巻かれたい人
                 募集中



料理の説明や、その他の料理はあんずさんのブログで紹介されています。
本当に美味しかったですね!こんなに美味しいラム肉は初めて食べました。

楽しい宴、止まることなく3人の会話が続きます。
その間に飲んだお酒は、
コロナビール、ギネスビール、サンミゲルビール、赤ワイン1本、スパークリングワイン1本・・・
そりゃぁ翌日、二日酔いになるわな・・・(笑)

中でも最高に美味しかったお酒はこちら。
c0012532_051203.jpg
店のマスターが特別に1杯ずつ飲ませてくれるとのこと。
何でもこのブランデー、10万円以上するらしいです・・・
c0012532_0534560.jpg
マスターとゲスト3人で乾杯!このブランデー、味もニオイも上品で、かなり美味しかったです。
3人、口を揃えて、「ブランデーってこんな美味しいお酒やったんや~」と思わず感嘆!

そんなこんなで気がつけば12時半に・・・
サミーさん、こんな素敵な時間と料理を準備してくれて、本当にありがとうございました。

あんずさんも、とっても感動していました。
嬉しすぎて、頂いたプレゼントを忘れて帰りそうになったのは、ここだけの秘密ってことで!(笑)

あ、そうそう・・・
サミーさん、おしかちゃんの誕生日、1月なんです。あ、別に気にしなくてもいいですからね!
鹿のくせにイタリアンを食べたがっているってことは、気にしなくてもいいですからね!(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-22 01:43 | 香港

父親と息子・・・

11月20日

休日の香港公園には、いろんな人がやってきます。
読書する人、水浴びする人、愛を語るカップル、散歩する家族・・・ 
人間観察には持ってこいの場所ですね。では少し覗いてみましょうか。


c0012532_21331674.jpg
この親子は、ここで何をしてたんでしょう。いろんなことが想像できますね!

① 何かを発見してジ~と見つめる息子と、見守る父親。
② 足が痛くて動けないとダダこねる息子、励ます父親。
③ 日中友好について問題提起する息子と、焦る父親。


暫くしてから・・・
c0012532_21333682.jpg
手をつないで、橋を渡って行きました。問題解決したのでしょうね!


c0012532_2232663.jpg
黙々と写真を撮るあんずさん。私は手前のカッパ頭みたいな植物に注目!



この前のアレを思い出してしまいました・・・




c0012532_22235194.jpg

_| ̄|○

[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-20 23:01 | 香港

おもいで発信ポスト・・・

11月18日

c0012532_043451.jpg久しぶりに奈良ネタの投稿です。

近鉄奈良駅前には、こんな郵便ポストがありました。
趣があるのか中途半端なのか、微妙なところですが・・・(笑)
何が書かれているかと言うと、

大和路おもいで発信ポスト
  世界遺産に学び、ともに歩む町 - なら
c0012532_074561.jpg

奈良(大和路)に来て、その思い出をこのポストから発信してください。

何て素敵なんでしょうか!
せっかくですから、「やまとじ」にかけて私も投函することにしました。


皆様へ


     やさしく微笑む


     まさじぃさん


     


     じまんの奥さんを、これからもよろしくお願いします。

                                                  まさじぃ


皆さんも、おもいで発信ポストに投函しませんか?
ちなみに、配達人は小鹿ちゃんに任せようと思っています。無事に届けられるかな・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-18 00:33 | 日本

この信号の意味は・・・?

11月16日(水)

スキン編集にハマっております。普段の勤務時間内における仕事とブログの関係は、


仕事 >>>>>>>>>>>> ブログ


これくらいの差だったのですが、スキン編集にハマってから、


仕事 >>>>>> ブログ


くらいになってしまいました。スキン編集、ほどほどにしないと・・・
それでもまだまだ仕事優先には変わらないのですが、今日、エラいものを拾ってしまいました。
この人のブログで、こんなものを・・・

今日の私は、


仕事 > こんなもの >>>>>>>> ブログ


もうちょっとで、こんなものが仕事を追い抜くところでした。危ない危ない・・・
いやぁ、普段より脳みそをフル回転してみたのですが、どうしても1面しか出来ません。
(6面出来る方、鍵コメでコツを教えてください・・・笑)

さて、本題です。
信号にもいろいろありますが、ちょっと微妙な信号機を紹介したいと思います。

c0012532_1216203.jpg
青信号なんですけど、中途半端に赤信号も・・・

渡っていいけど、ちと止まれ!

っていう意味ではないでしょうけど・・・ (日本と比べて、体型がごついと思いませんか?)


次、こちら・・・

c0012532_12164014.jpg
店内に信号機が! しかも赤信号ではありませんか!


入店禁止!


っていう意味ではないと思いますが、確かに店内の客は少なかったように思います。

[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-16 18:30 | 香港

綺麗なお姉さんは好きですか・・・?

11月15日(水)


はい、もちろん大好きです♪


c0012532_1202436.jpg
綺麗なお姉さんだ・・・

c0012532_1344846.jpg
美術館に行きませんか?

c0012532_1215166.jpg
遊園地に行きませんか?

c0012532_122139.jpg
ツーリングしませんか?


c0012532_128383.jpg
初デート・・・

c0012532_128172.jpg
会社帰りに・・・

c0012532_1284028.jpg
映画を観に・・・

c0012532_1273591.jpg
二人で散歩・・・




あ、あの~

ちょっと邪魔なんですが・・・





c0012532_1361675.jpg

その頭が・・・ _| ̄|○

[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-15 12:40 | 香港

ロボットと少女・・・

11月14日(月)

昨日の13日は、あんずさんの誕生日でした。

夕食は、私の手料理。
パスタなどのイタリアンワインを添えて。うん、かなり美味い!
食後・・・
あんずさんがNHK-BSの大河ドラマ「義経」を観ている間、食器洗いを終わらせる。
ドラマが終わると同時に・・・
机にはバースデーケーキ手紙が。手紙には一言、「おめでとう!」の文字が。
あま~い時間がただよっている・・・
そして最後に誕生日プレゼントを渡す。プレゼントはオシャレな洋服。とっても似合うよ!

と、こういう予定だったのですが、現実は・・・(省略させていただきます・・・)


気を取り直して本題です。

c0012532_1285428.jpg

            たのむわ・・・

            マジでたのむわ・・・

            ほんま忙しいねん・・・

            離れてくれへんか?

            俺から離れてくれへんか?


c0012532_1292718.jpg

       ピンクの少女 「いやや! 行かんといて~!」

       ブルーの少女 「よっこいしょっと・・・」


このロボットの型は、「昭和」のセンスですね!(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-11-14 12:29 | 香港