<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第1回まさじぃ大賞の発表です!

12月30日

大変お待たせ致しました。

それでは発表させていただきます。


栄えある第1回まさじぃ大賞は!


ドロドロドロドロ♪
(ドラムの音)



ドロドロドロドロ♪
(ドラムの音)




ドロドロドロドロドロドロ♪
(まだまだドラムの音)





ドロドロドロドロドロドロドロドロドロ♪
(もっともっとドラムの音)





しつこい!



c0012532_020490.jpg

親父ベイビー





じゃなくて・・・






c0012532_0205318.jpg

ロボットの会話・・・


司会者まさじぃ 「まさじぃさん、おめでとうございます!」
受賞者まさじぃ 「ありがとうございます。ついにやりました!」
司会者まさじぃ 「審査員のまさじぃさん、受賞のポイントは?」
審査員まさじぃ 「まぁ、そんなもんです。」
司会者まさじぃ 「そんなもんですか・・・ まさじぃさん、そんなもんが受賞の理由らしいですよ。」
受賞者まさじぃ 「まぁ、想定の範囲内ですね。」
司会者まさじぃ 「それでは、第2回まさじぃ大賞めざして、引き続き頑張ってください!」
受賞者まさじぃ 「頑張らんでも、まさじぃ大賞は私が受賞することが決まってますから。」
司会者まさじぃ 「そんなこと仰らずに、来年に向けての抱負をお願いします。」
受賞者まさじぃ 「そうですかぁ・・・ では・・・
c0012532_0533070.jpg
来年はもっとゴールを量産するぞ~!

司会者まさじぃ 「さよなら・・・ また来年・・・」


今年最後の投稿が、こんなんでいいのかな・・・
来年もよろしくお願い致します!

ちなみに去年の最後の投稿記事は、こちら。 レベル変わらんな・・・



奈良点描の世界のランキング、激しくダウン中・・・
お年玉の一票をいただければ、あんず&まさじぃ&おしか、ならびに親父が泣いて喜びます。

[PR]

by shinmyo_y | 2005-12-30 01:12 | 香港

似顔絵で遊ぼう・・・

12月29日

KURIさん(飲茶天国)が、面白いサイトを紹介されていましたので、ちょっと試してみました。

まずは、印象分析を試してみました。
自分で自分の顔のイメージを想像していきます。最後に自分の顔は、相手にどのような印象を与えるかを、分析してくれるサイトです。
で、私の結果はこちら。
c0012532_045250.jpg

なんか、もの凄く微妙なんですけど・・・
要するに、何年ぶりの同窓会に行った時、「君、誰や?」と言われる可能性の高い、印象の薄い顔やったのね・・・_| ̄|○ 顔も微妙に似てる気がするし・・・_| ̄|○


気を取りなおして・・・

似顔絵イラストメーカーで、自分で似顔絵をつくってみることにしました。

まさじぃ作 まさじぃ
c0012532_2115257.gif
これは、かなり似ていると自分では思うのですけどね。


まさじぃ作 あんず
c0012532_23564114.gif
これも結構似ていると思うのですが、あんずさん、どうでしょうか?


参考までに、あんずさんにも作ってもらいましたので、そちらも紹介します。

あんず作 まさじぃ
c0012532_21281819.gif
こんな男らしくないです、わたし・・・
だって、おとなしいし、控えめやし、弱々しいし、傷つきやすいし・・・


あんず作 あんず
c0012532_21282916.gif
あ、あの~、顔隠さんでも・・・


ちなみに、逆どっきり大作戦@バンコクで出会ったお二人の似顔絵も参考につくってみました。

まさじぃ作 ワンチャイさん
c0012532_2357174.gif
本当はもっと、エロイ素敵な目の持ち主なんですよ!

(追記です。ワンチャイさんの素顔を本気で描いてみました。)
c0012532_12364628.gif
完璧です。
タイで見たワンチャイさんは、確かにこんな感じでした。
悩殺ビームを発射しまくりでしたね・・・



まさじぃ作 サミーさん
c0012532_2123180.gif
かなり似てる・・・ 似すぎてます、これ!(笑)

こんなお上品な顔立ちのレディがなぁ・・・





先日のクリスマスパーティーで・・・




まさじぃ作 サミーさん(酔っ払い中)
c0012532_2124267.gif
笑ったらあかんけど、むちゃくちゃ似てます、この顔も!(笑)


皆さんも是非お試しください! 面白いですよ!
[PR]

by shinmyo_y | 2005-12-29 01:05 | 香港

ダビデ像も70%オフ・・・?

12月27日(火)

小3の時、担任から「○○君は、忘れ物の王様やな。」と言われたことがあります。
今から思えば屈辱的な言葉なのですが、当時は王様って響きに嬉しかった記憶があります。






c0012532_2222982.jpg


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





中3の時、担任から「○○君は将来、何になりたい?」と聞かれ、「はい、国会議員になりたいです。」と答えたら、「市会議員でどうや?」と言われたことがあります。
今から思えば屈辱的な言葉なのですが、当時は「小さいところから攻めろってことか!」と納得した記憶があります。







c0012532_2224816.jpg


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





高3の時、担任から「ジュリー(沢田研二)は私の同級生や。」って言われたことがあります。
ふ~ん・・・ どう答えたらいいのか、わからんかった・・・







c0012532_223630.jpg


ヾ(*≧∇≦)〃キャー



世界のダビデ像(の大事なところ)に、70%offの札を貼るなんて・・・

香港、最強すぎですね!

[PR]

by shinmyo_y | 2005-12-27 22:46 | 香港

来年の干支は・・・

12月26日(月)

第1回まさじぃ大賞ですが、現在審査員による白熱した協議の真っ最中とのこと。
発表はまだしばらくかかりそうですね。(なんじゃそりゃ・・・)

c0012532_1392523.jpg

気がつけば、クリスマスも終わっちゃいましたね。

我が家のクリスマスプレゼントは、スワロフスキーを1つずつ揃えましょうってことにしています。
今年の1品は、あんずさんのブログで紹介しています。
スワロフスキーとは別に、クリスマスに我が家にやってきた1品はこちら。
c0012532_13451237.jpg
このキューピーちゃんの顔の表情、たまらなくブサイク可愛いと思いませんか?
(来年はおもちゃ系の衝動買いを抑えないと、置き場所がないな・・・笑)


さてさて、もういくつ寝るとお正月ですね。 来年の干支はなんだったかなぁ・・・


c0012532_1312346.jpg
このセンス、ハイレベルすぎる・・・


※今年の干支、「酉」は飲茶天国のKURIさんの記事、来年の干支は??をご覧ください。
  こちらも、かなりのインパクトです。ありえませんから・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-12-26 14:02 | 香港

今年の最優秀作品は・・・

ブログ開設1周年記念・特別企画(自己満足企画)

第1回 最優秀作品賞(まさじぃ大賞)

審査方法
~毎月の記事から1つだけ優秀作品賞を選ぶ。12記事の中から、最優秀作品賞を決定する。
審査委員
~自分。

それでは、ノミネート作品(優秀作品賞)を発表致します。

c0012532_1131079.jpg12月度(38記事) サンタ三兄弟・・・
愛くるしいサンタ三兄弟を取り上げたメルヘン系の記事。
ほのぼの内容から一転、次の記事「ありがとう、サンタ三兄弟
では、涙・涙・そして涙・・・


c0012532_11115394.jpg1月度(35記事) 釣り師・・・
釣り師との出会いはここから始まった!
延々と続く猫の独り言、しかも関西弁・・・
ものすごくありがちな光景を見事に表現できた作品。
いまから思えば、関西弁の会話系は、この記事が発端かも・・・


c0012532_11234448.jpg2月度(31記事) いももち・・・
本ブログで最初で最後の手作り料理の紹介。
全く料理のできない私でも、簡単に作れることが出来ました。
しかも、むっちゃ美味しかったんですね~!


c0012532_11293464.jpg3月度(31記事) アルゴリズム行進・・・
夫婦で共演、アルゴリズム行進は外せませんね。
この撮影、結構時間かかりましたから・・・(笑)
3月は他にも、素顔のままでハロー!僕リチャードなど、
候補に挙げたい記事が目白押しでした。


c0012532_12122525.jpg4月度(27記事) 我が家のV6・・・
今から思えば、巣鴨に大仏はいないなぁって・・・
でも、個人的には、こういうネタが大好きなんですよね。
4月は他に、しりとりも本当に感動しました。
不在中に、しりとりが170回以上もつながれてましたね。


c0012532_1221339.jpg5月度(29記事) スペシャルショートケーキ・・・
あんずさんを喜ばそうとショートケーキをお土産に。
それだけじゃ面白くないので、我が家の仲間達にも登場してもらう。
ただ、並べるのに時間がかかりすぎて・・・(笑)
他にも、あんずのお気楽ダイエット体操も楽しかったなぁ・・・


c0012532_12312361.jpg6月度(21記事) やつあたり・・・?
麺をつくっている人の動きを見事に写真におさめた(?)記事。
こんなこと思いながら麺を作ってるのでしょうかね。
いろんな独り言が想像できて、自分でも楽しかったです。


c0012532_1238175.jpg7月度(21記事) ロボットの会話・・・
とりあえず、面白いなぁって自画自賛している記事。(笑)
街中のどこかで、ひっそりと暮らすロボットたちが、こんな会話をしていたり、ちょっとしたイタズラをしたりしてたら、楽しいですよね!


c0012532_12554547.jpg8月度(13記事) トンネルを抜けると・・・
トンネルを抜けるとそこは雪国ではなくて・・・
なんで鳩の丸焼きやねん!しかも最後は・・・(笑)
8月はお盆の帰国もあり、記事数が少なかったですね。
8月最後の記事お好み焼きは、何度みても美味しそうです!


c0012532_1331495.jpg9月度(17記事) 色っぽい・・・?
マレーシアまで行って、なんでブラジル料理なんかと・・・
しかも、何で男の半ケツまで見てしまうねんと・・・
(たぶんモデル)のお姉さん達は、マジで綺麗でしたけどね。


c0012532_1385017.jpg10月度(18記事) 写真日記・・・
誕生日の1日を写真で紹介した記事。何回見ても嬉しいですね。
でも・・・ この写真の財布はすでに・・・(大泣)
ちなみに、10月はタイ旅行(ホアヒン)で暫しの間、リラックスできる時間をもらいました。


c0012532_13153982.jpg11月度(17記事) スベリ王選手権・・・
香港といえば、「小心地滑(滑りやすいので注意)」の看板。
いろんな種類があって、比較すると楽しいですね。
何回読み直しても、審査員Aは審査してないと思います。(笑)
最後の11月に、ようやく香港らしいネタが・・・(笑)



栄えある第1回まさじぃ大賞はどの作品に!?
[PR]

by shinmyo_y | 2005-12-23 11:25 | 日記・他

サンタクロースのお仕事は・・・

12月21日(水)

サンタクロースに会いたい人は、

c0012532_11491893.jpg


サンタの町に行きましょう!


すると、


ちょっとエロ顔の

c0012532_11504177.jpg


サンタさんが、出迎えてくれますよ!


ちなみに、このサンタさん、


オフシーズンの副業は・・・


c0012532_1157147.jpg


スタードッキリ まる秘報告!

(アイドルの寝起き限定♪)



そんなこんなで日も暮れて・・・
c0012532_11582077.jpg

おやすみ~♪ (-_-)zzz。oO( パンスト ガ コンナトコロニ・・・)

[PR]

by shinmyo_y | 2005-12-21 08:17 | 香港

最強のディズニー・・・

12月20日(火)

中国・東莞の某ホテル、そこに隣接するレストランで、あの有名なキャラクター発見!
c0012532_23434770.jpg



c0012532_23491425.jpg

ドナルドダッ君

中途半端に可愛いやんか・・・



しか~し!



主役と言えば、こいつでしょう!
c0012532_23475777.jpg




ディズニーといえば!



そう、皆のアイドル!





c0012532_2354447.jpg

あんた誰やねん!

しかも、口の横にホクロあるし・・・
(形はいいから、せめて丁寧に塗装してよ・・・)




ちなみに、レストランのお客さんは、

c0012532_003924.jpg

完全に無視・・・

[PR]

by shinmyo_y | 2005-12-20 00:09 | 中国・マカオ

尖沙咀プラムナードに生息する、その名も「お龍」・・・

12月17日(土)

毎日毎日、頑張って噴いてるねんけどな。
ほんまはやなくて噴きたいねんで。
でもな、噴いたら危険やんか。観光客の人がビビるやんか。
だからな、で我慢しとんねん。
c0012532_2353639.jpg
俺、観光の定番スポットにおんねんけどな、意外と誰も気付いてくれへんねん。
なんでやろ。すぐそこに観光客の人がいっぱいおるねんけどな。

何とか目立つように、こうやってライトアップしてんねんけどな。
ほんま、1時間に3人くらいや、俺のこと写真撮ってくれんのん。
このライトアップ、綺麗やと思うやろ?
でもあかん、みんな気付いてくれへんねん。

まぁこうやって愚痴ってるけどな、仕事は真面目にしとんねんで。
ま、気が向いたら、俺のことも応援してくれるか?いつでも写真撮ったってや。


あ、そやそや。


そう言えばな、俺の近くに新しい仲間が来たんやけどな、
そいつが、これまた男前でな、朝から晩まで人に囲まれとるわ。ほんま羨ましい奴やで。
ほんなら、そいつを紹介したろか。
えっとな、名前は確か、ブルース・リーって言うらしいわ。

c0012532_085696.jpg
ほらな、すごい人やろ。押し合いへしあいしとるわ。
しかしあれやな。
左下に写ってるオヤジ、ものごっつい形相しとるな。
なんか、ブルース・リーよりも気合入りまくっとるやん。あんたが大将やで、ほんま。

はぁ、なんか独りで喋りすぎて、喉が渇いたわ。
ちょとでも飲もかな。

ってお~い!

俺、噴いてばっかりやから、飲まれへんやん!


[PR]

by shinmyo_y | 2005-12-17 00:24 | 香港

こんなカバンなら紛失しないやろうなぁ・・・

12月15日(木)

昨日の財布紛失事件から1日半が経過しましたが、警察からは連絡ありません。
せめて財布だけでも戻ってきて欲しいのですが、もう無理でしょうね・・・

気を取り直しまして・・・
c0012532_19244929.jpg
父の撮った写真を、あんずまさじぃで管理しているブログ、奈良点描の世界ですが、

地域情報・近畿部門でベスト10に入りました。

ありがとうございます。写真だけという愛想無いブログですが、応援していただき本当に感謝です。
引き続き、気に入った写真がございましたら、ランキングボタンのクリックをお願い致します。
あんず&まさじぃが泣いて喜びます!

さて、本題です。
何事にも「限度」というものがありますよね。

c0012532_1914590.jpg


盗ったらあかんけど、







c0012532_19153183.jpg


撮るのはええよ!



ルパン三世でも盗るのは無理やと思います。(いや、ルパンなら盗るかもしれんな・・・)
[PR]

by shinmyo_y | 2005-12-15 19:45 | 香港

財布を紛失!えらいこっちゃ・・・

12月14日(水) 今朝の出来事・・・

朝一番、お客さんの宿泊ホテルまで出向き、5分前から待機。
お客さんと合流後、中国行きのフェリー乗り場までタクシーで移動。
本日のアテンドは、スタッフに頼んでたので、超楽勝モード!
到着直前、日本からの電話が。電話しながらお金を払いレシートをもらう。
スタッフをお客さんに紹介し、フェリーに乗り場で「いってらっしゃい!」

さて、事務所に戻るとするか・・・

途中、コンビニに立ち寄ったところで、異変に気付いた。



あれ?


うそぉ~!



うおぉぉぉぉぉぉ!!




いつもジーンズ後ろのポケットに入れている大事な財布が、




ない!! ( ̄□ ̄||| )




ひょっとして今の俺って・・・




文無し君!? (;´Д`)



大ショックです。
暫時ありえないくらいのショッキングピンク色が脳裏を徒競走してました。
あんずさんからの誕生日プレゼントの財布やったのに・・・


ちなみに、財布の中身は・・・

①現金(香港ドルと人民元)
②各種レシート(立替、後で精算する大事なレシート)
③IDカード(香港居住者の身分証明書)
④銀行キャッシュカード
⑤VISAカード
⑥某航空会社のマイレージカード
⑦アパートの居住者カード


①と②は、諦めるしかないですね・・・ 昨日まで出張だったので結構レシートがあったのに・・・

で、とにかく最重要なものが③④⑤の3つ。

③のIDカードですが、これは香港で生活する上で一番必要なもの。ということで、すぐにイミグレーションセンターに行き、手続きを終わらせました。(2週間後にカード再発行です。)
午前中は、これで時間が潰れちゃいましたね・・・

④⑤の銀行キャッシュカードとVISAカードは、すぐに電話を入れ、カードの無効手続きと再発行の申請をしておきました。迅速に対応してくれた事務所スタッフに感謝です。

⑥のマイレージカードと⑦の居住者カードは、さほど緊急を要するものではないので、落ち着いてから連絡しておこうと思います。

そして私がイミグレーションセンターにIDカードの手続きに行っている間、事務所のスタッフが警察に紛失届(?)の連絡も、してくれたみたいです。重ね重ね感謝、本当にありがとう。

正直、昨日までの出張よりも疲れました。(恐らく白髪3本増えたと思う・・・)

とりあえず、事務所のスタッフがフォローしてくれたので、紛失してからわずかな時間で、諸々対応できたのですが、これが一人で旅行or出張だったらと思うと、今日以上に冷や汗もんですね・・・

  

昨日まで出張だったので、受信メールが大変なことになっておりますが、正直やる気なしモード



午後から帰ろかな・・・





あ・・・






帰る金もないわ・・・   _| ̄|○ スタッフ ニ オカネ カリヤンナ・・・




ほんまに情けないなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2005-12-14 13:13 | 日記・他