<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

南の国へ!

準備万端、いざ南の国へ!


c0012532_1374085.jpg







え? 何処へ行くかって?







それは・・・



























ここ!



モルディブ〈2005~2006年版〉


帰港は、月末の31日の予定。それでは行ってきます!
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-26 13:27 | 日記・他

チャーシュー美味すぎ・・・

香港・尖沙咀の翠亨邨という中華レストランでオフ会がありました。

参加者は、
    今日は騙されないぞ~さん、成田で足止め風呂入りて~さん、
    おにぎりの海苔は味?焼き?さん、あんずさんとの5人です。

c0012532_18284283.jpg
突然ですが人気コーナー、「川柳で会話」の時間です。

まぁ食べて 何も言わずに 食べてみそ!  by 小林shin茶
何やのん これはいったい 何やのん?  by 小林杏茶
香港で 一番美味しい 豚の肉!  by 小林shin茶
ほな食べよ うわぁ何これ 柔らけ~  by 小林抹茶
初恋を 思い出すよな あまいキス  by 小林沙味  ← 特選
ステキング あ~ステキング ステキング♪  by 小林ワン茶ィ
ワン茶ィさん 詠えてません いってよし!  by 小林杏茶
酒や酒 酒が切れとる 注がんかい!  by 小林●● 

と、思わず一句詠ってしまいたくなるような、むちゃくちゃ美味しいチャーシューでした。
真面目な話、今まで食べたチャーシューの中で一番美味しかったです。

他には、
c0012532_18285770.jpg
写真がどうもイマイチです・・・
是非こちらを覗いてみてください。むちゃくちゃ美味しそうに写っていますので!

写真、右下の料理は鳩肉(ミンチ)です。どうやって食べるかと言いますと、
c0012532_18291741.jpg
c0012532_18292676.jpg
レタスに包みこんでガブッ!美味い!

手タレはこの方!
c0012532_18352189.gif
あ、すみません・・・ 画像、間違えました、
c0012532_1836511.gif
喧嘩手タレ上等、サミーさんでした。ありがとうございます。


美味しい食事と、楽しい会話の途中、こんな光景が・・・
c0012532_18293591.jpg

何だかわかりますか?中華レストランではよく見かける光景ですね。

c0012532_18294927.jpg
机のお片づけ!
真横をゴロンゴロン通っていきます。まだ食事中だというのに。(日本じゃ考えられないよなぁ・・・)


はぁ、チャーシューはマジで美味かった・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-25 19:51 | 香港

喜楽喜楽(きらきら)な夜景・・・

不意打ちって、びっくりしますよね。
c0012532_05196.jpg








c0012532_0513249.jpg

急に船が突っ込んできたら、むちゃくちゃビビるやろうなぁ・・・


本題です。
香港と言えば夜景ですよね。
スターフェリーに乗って眺める夜景も、なかなか素敵なんですよ。
では早速スターフェリーに乗って、尖沙咀から中環に向かいましょう!
c0012532_052149.jpg
先頭に座っている西洋人、何となく元阪神のバースに似てるなぁ・・・

中環に近づくと、ゆっくり七変化するビルが、笑顔で迎えてくれます。
c0012532_0523380.jpg

c0012532_0525386.jpgc0012532_0531472.jpgc0012532_0533554.jpg

c0012532_0552056.jpg

私は仕事帰り、このスターフェリーを利用します。(行きは時間がないので地下鉄を利用。)
フェリーに乗っている時間は10分弱。
最近、この時間は読書タイムなんで、夜景は放置プレイなんですけどね。(勿体無い・・・)
夜のスターフェリー、船内で文庫本を読んでる日本人、私の可能性大です・・・
お願いですから、背後から殴らんとってくださいね!(笑)

夜景も素敵なんですが、個人的には夕暮れ時の方が好きです。
c0012532_0555120.jpg
まさに喜楽喜楽(キラキラ)の世界。仕事のストレスが吹っ飛びます。
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-24 23:58 | 香港

芸術的な作品たち・・・

香港の街中も正月モード一色になってまいりました。

そんな中、香港・銅鑼湾にひときわ目立つ像が!
KURIさん(飲茶天国)春節間近の記事をご覧ください。

関羽の像、むちゃくちゃ可愛いですよね。
関羽といえば、三国志の時代、劉備玄徳に仕える(義兄弟の)武将なんですが。
本来ならもっと力強く描写するはずなんです。

では何故、この関羽は可愛いかと言いますと、そこには衝撃的な事実が隠されていたんです。



その事実とは!






c0012532_1253480.jpg

ほんの1ヶ月ほど前までは、

サンタクロース


思いっきり使い回しだったんですね~(経済的ではありますが)
街中が旧正月モードなんですが、中には旧正月には目もくれず、独自路線をつき進むものも・・・

c0012532_12151931.jpg

鳥が木にとまってます。それにしても変わった枝やなぁ・・・


って思いませんか?



この写真を拡大してみると・・・



c0012532_1217596.jpg

マネキンかい!


恐るべし、香港・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-23 12:27 | 香港

可愛らしいカリメロ・・・

小さい頃、カリメロカルメラキャラメルチャルメラが、ゴッチャになりませんでしたか?

カリメロといえば、卵の殻を帽子のようにかぶってる黒いヒヨコです。
もともとはイタリアの漫画だったんですね。
詳しくはこちらへ
カリメロ公式ホームページ(伊語、仏語、英語) 日本語のHP見当たらず・・・

c0012532_13504611.jpg
c0012532_1351938.jpg
ほんと、可愛らしいキャラクターですよね。(おしかちゃん、少しは見習ってください!)


さて、近鉄奈良駅付近にある商店街の片隅をよ~く探してみると、
c0012532_13574544.jpg
カリメロがいるんですよ。かなり以前から、ずっとこの場所に居てると思います。
古都奈良にカリメロ・・・ さぞかし上品なお顔立ちをしてることでしょう!



では、紹介します。奈良にひっそりと暮らすカリメロです。

c0012532_141026.jpg

Σ( ̄ロ ̄|||) 目付き悪すぎ・・・


主役の顔じゃないな・・・ でも、ちょっとこれ欲しいなぁって思ったりもして・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-20 14:17 | 日本

旧正月の過ごし方・・・

春節(旧正月)まで1週間とちょっとですね。

あんずさんと初めて迎えた去年の旧正月は、特に何をしたってこともなく・・・
と言うことで、今年は旅行することにしました。
場所選びですが、

①中華圏から離れたい。

②暖かいところがいい。

③一生に一度行けるかどうかって場所がいい。

④地球を愛したい。


という基準で選んだ旅行先とは!
c0012532_11255128.jpg
これを使ったり、のんびりしたり出来るところ~


私たち夫婦、シュノーケルなんて全くしたことないのですが、思わず買っちゃいました・・・
フィン(足につけるヒレみたいなやつ)は、現地レンタルで完璧装備ですね!

楽しみです。いよいよ1週間後に出発です。
普段、嫌というほど耳にする広東語や中国語(北京語)の世界から脱出できます!



ん? ちょっと待てよ・・・




そういえば、香港から現地までの飛行機、第一希望の便は、満席で取れなかったよなぁ。
第二希望の便もキャンセル待ちで、ようやくシートを確保出来たんやったっけ・・・

ということは・・・
旅行先に着いてからも、広東語や中国語を聞くことになるのね・・・ ε=(´―`;) マ、シャ~ナイ・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-19 11:41 | 我が家

高校のときの憧れと・・・

突然ですが、私は男子校出身なんです。
田舎の奈良から電車に乗って、都会の大阪に通学しておりました。
それだけでも緊張の連続だったんですけどね。

同じ沿線に、セーラー服の女子校があったんです。
朝の満員電車、自分のまわりが女性高生の時は、もう緊張の汗がダラ~リ・・・
セーラー服の良く似合うポニーテールの可愛い女子を見ると、胸がドキドキ♪

そんな当時の自分を表現した一枚です。

c0012532_042422.jpg



香港・スターフェリー


セーラー服を見つめる少年



しかも、セーラー服に憧れているその少年は、



ザ・テクノカット(&当然かりあげ!)


今から17年前、高校1年生の時、こんな髪型しとりました・・・
ところで・・・
話を35度ほど変えますが、そんな純情な少年だった自分も気がつけば33歳。

c0012532_054676.jpg←これ、デビューすることになりました!

正月の帰国時、インフルエンザで、殆ど寝込んでたのですが、

体を冷やさないように!
ということで、あんずさんが買ってくれました。

このタイツ、侮るなかれ!

c0012532_063746.jpgNASA のために
開発された温度調節素材


を使用しているらしいです。

昔のラクダ色や白色の股引きと比べると、えらい進歩してるのではないでしょうか。
先日、これ着用してみました。
これ、かなりいいです。
はき心地、最高でした。


c0012532_011274.jpg
ちなみに、このタイツ以外にも、

ルームソックスも買ってくれました。これもかなり温まりますね。
あんずさん、ありがとうございます。
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-18 00:30 | 我が家

イライラ解消法・・・

たまには、こんな心境のときってありますよね?

c0012532_22522100.jpg

なんか壁が汚いし、線が絡まってるしイライラ~ ( ̄^ ̄メ)


そんなイライラ~な気持ちを解消するには、そうですねぇ・・・

c0012532_23395147.jpg

ふるまい酒でももらいましょうか!

でもね・・・ 
よ~く見ると、巫女さんの前に賽銭を置いてる台が・・・
ふるまい酒って書いてあるから、ただ酒やんなぁ・・・ でも飲んだら賽銭を出さなあかんの?


考えたら余計イライラしてもうた・・・


余計イライラしたときは、どうするかと言いますと、

c0012532_033576.jpg

遠近法の構図を、(*´∇`*)ポワ~ン と眺めましょう!

何となくですけど、気持ちが落ち着くと思いませんか?


まとまりのない記事内容ですが、結局何が言いたかったかと言いますと、
2枚目の写真の右端に写っている(口を開けてる)巫女さんが、可愛かったということです♪
[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-17 00:19 | 日本

爽やかな少年の立ちショn・・・

shin-kichiさんから、台湾土産をいただきました。

c0012532_13203758.jpg


ふぅ~





はぁ~





ブルブルッ!






ふぅぅぅ~





c0012532_13234083.jpg


すっきり♪



このセンス、素敵すぎます!(笑) shin-kichiさん、ありがとうございました!

[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-15 13:42 | おもちゃ

初詣、狛犬は何を考えているのか・・・

春日大社の狛犬の独り言

c0012532_23265166.jpg

なんでこんなに人がいっぱい来るのんやろか・・・
ほんま頼むわ、人多すぎやってこれ・・・
今日は元旦やで。コタツでゆっくりテレビ観させてくれてもええんちゃうのん・・・

c0012532_2329972.jpg

これ見てみ!何、この人の多さ!
人多すぎて、全然前に進んでないやん。みんな疲れて下向いてはるわ。
ちょっとそこ、おしくらまんじゅうしたら危ないで、気ぃつけてや!
おしくらまんじゅうで思い出したけど、饅頭食いたいなぁ・・・
饅頭って言うか、むしろ豚まん食いたくなってきたなぁ・・・

c0012532_23374677.jpg


ん?

c0012532_2342585.jpg



あ、あれは!?




c0012532_23425574.jpg


幻の豚まんやん!



むっちゃ食べたいやん!
幻の豚まんって、どんな豚まんやろか。


むっちゃ食べたい・・・


むっちゃ食べたいねん・・・


むっちゃ食べたいねんけど・・・


むっちゃ食べたいねんけどな・・・





僕、動かれへんねん・・・



誰か買うて・・・
ほんで、食べさせてくれへん?

[PR]

by shinmyo_y | 2006-01-13 23:55 | 日本