<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

勝手に写真コンクール!

中国でパスポートを紛失し、落ち込み気味だったサミーさんの慰労会を開催しました。
行ったのはインド料理。とてもとても美味しかったのであります。

ここで恒例の・・・


美味しく写すんです♪コンテスト!!


以前の中華料理で惨敗したので、今度はインド料理で各人にリベンジです。

今回のテーマは カレー!! (誰が一番美味しそうにカレーを写しているか!)

では、エントリーされた写真をご覧ください。そして評価してください!

エントリーNo.1  蝶々のモノマネ日本一 shin-kichiさん
c0012532_20474346.jpg
さすが前回優勝!カレーのにおいが伝わってきそうです。


エントリーNo.2  さみちゃん音頭を開発中 あんずさん
c0012532_20483789.jpg
薄暗い店内の雰囲気がカレーで表現されていますね。


エントリーNo.3  おすぎ入り饅頭は売れる! まさじぃ
c0012532_20484899.jpg
何でピンボケの写真しかないねん・・・













エントリーNo.4  主賓はアタイよ! サミーさん







c0012532_21183424.jpg
サミーさん、ズルい・・・(爆笑)



どの写真が美味しそうに見えるでしょうか。
全く遠慮はいりませんので、正直に投票していただけますでしょうか!
まさじぃに一票!とか、まさじぃ最高!とか・・・ (←せこくサブリミナル効果狙い・・・)
[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-27 20:08 | 香港

香港ディズニーランドに行ってきた!

c0012532_22472689.jpg
香港ディズニーランドに行ってきました!

c0012532_2248914.jpg

ミッキー  誰にしようかなぁ・・・


c0012532_2248307.jpg

バシッ!!


あんずさん、叩かれてるのに、とっても嬉しそうですね~(笑)

写真の編集が落ち着き次第、香港ディズニーランドを紹介したいと思います。お楽しみに!

※出張続きで、コメントレスも遅くブログ訪問も出来ず、申し訳ないです。

[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-26 23:15 | 香港

クイズ おいでやす香港!

問題1 (難易度B:香港居住者はすぐわかるかも・・・)

次の写真には、大きな間違いがあります。それは何でしょうね?

c0012532_10554233.jpg


問題2 (難易度S:究極に難しい・・・)

三択問題です。
一番右の人が読んでいるのは雑誌。
一番左の緑色の人と、その隣りの黄色が読んでいるのは新聞。
では、右から2番目のオレンジ色の人が読んでいるのは?

c0012532_23422196.jpg

①新聞
②座布団
③大人の絵本


答えはCMの後すぐ!
[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-23 07:42 | 香港

小心!(注意!)

久しぶりに、香港で見かける「注意」マークを紹介したいと思います。

c0012532_032569.jpg

危険 侵入厳禁


なんですが・・・

軽やかなステップふんで、喜んで入っていきそうな感じが・・・

c0012532_034561.jpg

危険注意!


なんですが・・・

全然注意する様子もなく、のんびり座っちゃって・・・


どちらも、全然危機意識を感じませんね・・・(笑) どうせなら、
c0012532_052797.jpg
これくらい迫力のある絵のほうがいいですよね。
でもこれ、冷静に考えると、危険というよりは完全にアウトだと思うのですが・・・


さて、香港の注意マークといえば、やはりスベリ王選手権!ですね。
c0012532_042550.jpg
相変わらず軽やかに滑ってますね!

いろんな種類のある「滑り注意」ですが、中には何となく弱々しいものも・・・
c0012532_045975.jpg
なんか線が細い・・・(笑)


右欄の自己紹介の下に、フォト・アルバムをリンクしております。
昨年10月に行ってきた、タイ・ホアヒンを新たに追加しました。
よろしければお立ち寄りください。(モルディブと比べて、載せている写真少ないですが・・・)

尚、以前紹介したモルディブ・フィリテヨの訪問者が300人を超えておりました。
ご訪問いただき、本当にありがとうございます!
[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-22 00:23 | 香港

太子順濠海鮮火鍋酒家

国際交流・女だらけの鍋大会に、カメラマンオブザーバーとして参加してきました。

日本代表 : パンダ大好きサミーさんさみちゃん大好きあんずさん
香港代表 : 友人であり時には母のような存在でもある張さん、その娘スッキーニさん

スッキーニさんと会うのは、お姉さんの結婚披露宴のとき以来。とってもキュートな女性です。
ちなみに、日本代表の広東語レベルはア・リトル! 香港代表の日本語レベルもア・リトル!
食事中、会話がなく静まりかえったらどうしようと思いつつ・・・
(サミーさんは北京語が話せるのですが、広東語の練習ということで、あえて封印!)

場所は、太子順濠海鮮火鍋酒家というローカルの人しか入らないだろうお鍋屋さん。

c0012532_1827391.jpg

店の前で記念写真。ここに来るのは1年ぶり。前回も張さんに連れてってもらいました。

食事会の開始です!
この店は鍋屋さんなんですが、何をおいても先ずはこれ!

c0012532_18283722.jpg

新鮮な牛肉のさしみ!これは真面目な話、最大級に美味いです。
(新鮮な肉が入荷した日だけメニューになるんです。)

続いてこちら!

c0012532_18285484.jpg

新鮮な魚のさしみ!
記念撮影している間も、頭と尾ひれがピクピク動いてました。これもかなり美味い!

鍋屋にも関わらず、生の料理の写真ばっかり・・・(笑)
もちろん、さしみを食いながら鍋もいただきました。例えば、

c0012532_1828121.jpg

この新鮮な海老を、鍋にズボン!赤くなったらパクッ!身がプリプリッ!うんめぇ~!

心配された食事中の会話なんですが、普通に楽しくコミュニケーションとれてました。

あんずさんなんて、広東語でスッキーニさんを笑わせてたし!(さすがやわ・・・)
いざ困ったって時はサミーさんの「お助け北京語カード」を借りてましたけどね。(笑)

c0012532_18273115.jpg

乾杯の写真を撮り忘れたので、鍋の途中ですが全員で記念撮影。

国際交流・女だらけの鍋大会は無事終了しました。
張さん、スッキーニさん、ありがとうございました!次は3月ですね!

張さんたちとはお店の近くで別れ、この後、日本代表チームは反省会を兼ねて・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-20 12:40 | 香港

パンダだ! レッサーパンダも!

先日、数人(あんずさん含む)で食事したとき・・・

あずき入りまんじゅう  というメニューを見て、場の雰囲気を和まそうと思い、
おすぎ入りまんじゅう! と発言して、場の雰囲気を凍らせてしまったまさじぃです、こんにちは。
(饅頭の中におすぎですよ! いや、ひょっとしてピーコかも? オモロイと思ったのになぁ・・・)

引き続き可愛いパンダたちを紹介します。
c0012532_21352911.jpg
このパンダが、表情も動きも一番可愛かったです。(写真をクリックすると拡大します。)

c0012532_2136111.jpg
食べ方が、ずっとオヤジ風でした。(笑) 爪楊枝でシーハーしてるみたいです。(笑)

c0012532_21373310.jpg
なんで溝におるのん? ちょこんと丸まって可愛いけど・・・(笑)

c0012532_21375021.jpg
園内一番のおばあちゃんパンダ(人間でいうと80歳)。 子パンダと見分けがつかん・・・(笑)

パンダ公園には、今まで紹介したジャイアントパンダだけではありません。
こちらもお馴染み、レッサーパンダもいるんです。早速レッサーパンダにも会いに行きました。

c0012532_21401629.jpg
いました!でもなかなか正面を向いてくれません・・・


写真撮れないなぁって思っていたのですが、飼育員の方から「抱いてみる?」の一言が!
もちろん即答で、「お願いしマ~イケル♪」

c0012532_2141036.jpg
むちゃくちゃ可愛いかったです。(抱いているのは、うちの会社のスタッフさん)

c0012532_2141963.jpg
どうですか?この愛くるしいポーズ! ぬいぐるみが動いてるみたい!

1日中いたかったのですが、そろそろ時間なのでパンダ公園を後にすることに。
c0012532_1172096.jpg
公園の出入口前にはこんな像があり、その奥にお土産屋さんが。
あんずさんへのお土産、可愛い可愛いさみちゃん♪は、ここで買ったんですよ!(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-17 12:43 | 中国・マカオ

パンダだ!

成都大熊猫(パンダ)繁育研究基地というところに行きました。
漢字だけみると、堅苦しい場所のように感じますが、要するにパンダ公園みたいなところです。

前回の投稿のオヤジ的態度のパンダ君、何故そんな態度をとったのか・・・・
それは、これから紹介する写真を見てもらうと、よ~くわかります。
c0012532_1745814.jpg
のぼろかな

c0012532_175187.jpg
あかん無理

c0012532_1753526.jpg

休憩

c0012532_1755215.jpg
もう一回

c0012532_176568.jpg
よいしょっ!

c0012532_1761852.jpg
もうちょい!

c0012532_1762965.jpg
のぼれた

c0012532_1764736.jpg
疲れた

c0012532_1771126.jpg
おやすみ


観光客

寝るんかい!!



むちゃくちゃ可愛かったです。この一連の行動に、15分くらいかけてましたからね。(笑)


こちらの2頭も子供パンダです。右側がオスで、左がメス。
c0012532_20103565.jpg
ず~と笹を美味しそうに食べてました。むしゃむしゃ食べる音が聞こえてきます。

c0012532_20112548.jpg
右側のオス。とにかく食いしん坊で、休憩することなく、ず~と食べてました。

c0012532_21462149.jpg
左側のメス。舌をペロッと出しながら、ゆっくり上品に食べてました。


つづく・・・

※2月の投稿、モルディブ→禁煙→パンダと、香港ネタが全くないことに気付いてしまった・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-15 17:21 | 中国・マカオ

バレンタインとパンダ

出張から戻りました。家に帰ると、あんずさんから素敵なプレゼントが!

c0012532_11315.jpg

18個入りで6000円もするチョコレートだそうです。


c0012532_1435532.jpg


2粒、食べてみました。(660円が瞬く間に・・・)


むっちゃうめぇ~!!




何故かあんずさんも2粒、食べてました。(更に660円が消えていく・・・)



あんず

むちゃくちゃうめえ~!!



あんずさん、ありがとうございます。美味しかったよ~



さて、出張先は四川省の成都。成都と言えば・・・

c0012532_124186.jpg

パンダ

(子供パンダなのに、態度がオヤジ・・・笑)

空き時間を利用して、パンダに会いに行きました。詳細は次回!(もう寝ます・・・)


※コメントいただいているのに、レス出来ずに申し訳ないです。明日レスさせていただきます。
[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-15 01:49 | 我が家

継続中!


禁煙生活








ついに











半年間、達成!!







<浮いたお金>


香港のタバコ代480円/箱
(32ドル/箱×15円)
×
183日








87,840円


浮いたお金で、何しようかな・・・




先ほど出張から戻ってきたのですが、明日からまた四川省に出張です。(勘弁して・・・)
[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-12 00:21 | 我が家

モルディブ フィリテヨ その6

いよいよ明日は、フィリテヨとお別れ・・・
c0012532_1712298.jpg
何度見てもあきない風景。4日間は短すぎた・・・

c0012532_16572034.jpg
仲良くシュノーケルする二人。あと何日滞在するの?

c0012532_1657296.jpg
サンセットも見納め。ため息しか出ない・・・


この後、フィリテヨ内にあるお土産屋さんでお買い物を。
(島で唯一のお土産屋なので、割高だと思います。)
c0012532_16574455.jpg
フィリテヨのTシャツ!
c0012532_16575781.jpg
フィリテヨのマグカップ!
c0012532_1658958.jpg
モルディブ(の魚)トランプ!
c0012532_16582539.jpg
モルディブの絵葉書!


翌日・・・


いよいよモルディブ・フィリテヨを離れる時間が近づいてきました。
「帰りたくない・・・」
そう思うのは、人間だけではないようです。
c0012532_16593218.jpg
モルディブシカになりたいで鹿・・・

ありがとうモルディブ、ありがとうフィリテヨ! いつかまた!


モルディブ・フィリテヨの風景をアルバムにまとめました。是非ご覧ください!

モルディブ・フィリテヨの世界
(アルバムの写真をクリックすると1枚ずつ見ることが出来ます。)

[PR]

by shinmyo_y | 2006-02-09 17:24 | モルディブ