<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マクドナルドの小心地滑

以前紹介した小心地滑(スベリ王選手権)、ここで紹介したのは、ほんの一部なんです。

殆どの小心地滑には、

WET FLOOR(濡れた床!)か、SLIPPERY FLOOR(滑る床!)と書かれています。

なんだかエラそうですね・・・

でもこちらの小心地滑は、とっても親切なんですよ。
c0012532_144305.jpg
BEWARE OF WET FLOOR
(すべる床に注意してください)

オヤジの体型(小心地滑の中ではかなり太っている)はともかく、言葉遣いは親切・丁寧です。

で、もっと親切なのは、こちら!

c0012532_1445441.jpg
マクドナルドの小心地滑

マクドナルドのロゴ入り小心地滑というだけでも、ファンにはたまらない一品ですが、

英語
CAUTION

広東語
小心地滑

ドイツ語
ACHTUNG

英語
ATTENTION

スペイン語
CUIDADO

多言語で「注意!」を呼びかけてます。さすが世界のマクドナルド、気の遣いようが違います。

でもね、先に滑りやすい床を何とかしてください! お願いします・・・


香港に来たら、お気に入りの小心地滑を探してくださいね!
[PR]

by shinmyo_y | 2006-03-31 19:08 | 香港

ひらめ2号の彼女

c0012532_1443160.jpg

先日紹介した ひらめ2号 に、彼女が出来たみたいです。


c0012532_14433586.jpg

ちょっと見えにくいですね。でも、何となく ひらめな感じ は伝わってきます。



もうちょっと近づいてみましょう!



c0012532_14434529.jpg

す、すごい・・・ ひらめ度S級 です。


それにしてもこの絵センス・・・

完敗です。

どうイジッたらいいのか、思いつかなかった・・・

[PR]

by shinmyo_y | 2006-03-30 19:02 | 香港

お嬢の独り言

c0012532_14332331.jpg

私の名前は、如雨露子。 皆は私のこと、おじょうって呼んでるわ。

私の足、綺麗でしょ? このスラッとした足で何して欲しい?

そして私のボディ! 豊満なこのボディ、まさにじょうろの中のじょうろよね!

このボディには、お水がいっぱいつまってるのよ。 羨ましいでしょ?

こんな私にも悩みがあるの。

それはね、ボディにつまったお水を皆にあげたいんだけど、無理なのよね・・・

私ができるのは、ほら、前に並んでるお花に、お水をかけてあげることだけ・・・

でもね、そのお花ってのが、二次元の世界のお花なのよね。

例えるなら、ど根性がえるのピョン吉のようなお花ね。

はぁ、やり甲斐ないな・・・

同じ三次元の世界のお花に、私の愛のこもったお水をかけてあげたいな!

こんな私ですが、彼氏募集中です♪

スリーサイズは上から・・・



150
ボン

170
もっとボン

80
キュッ

まずはお友達からはじめませんか?

[PR]

by shinmyo_y | 2006-03-29 08:03 | 香港

ゴリラと会話する

c0012532_1915416.jpg

ゲスト  大きな目で、なに睨んでるの?
ゴリラ  どうでもいいやん。

ゲスト  鼻から流れているのは何なの?
ゴリラ  興奮して鼻血出とんねん。

ゲスト  ところで、頭のかたち、カッコイイよね!
ゴリラ  俺、世界中で一番カッコイイおにぎり形の頭やと思うで。

ゲスト  あごヒゲもカッコイイよね!
ゴリラ  竹之内豊に憧れてます。

ゲスト  とっても色白ですね、羨ましい!
ゴリラ  出不精なだけや。 日にあたると疲れるねん。

ゲスト  友達になってください。
ゴリラ  それは無理やな。 俺、一匹狼やから。

ゲスト  狼?
ゴリラ  ちゃうよ、ゴリラやで。

ゲスト  さっき狼って言いましたよね?
ゴリラ  そんなん、どうでもええやん・・・

ゲスト  怒ってるの?
ゴリラ  うるさいなぁ、あっち行け!

ゲスト  大きな目で、なに睨んでるの?
ゴリラ  どうでもいいやん。

ゲスト  鼻から流れているのは何なの?
ゴリラ  興奮して鼻血出とんねん。

ゲスト  ところで、頭のかたち・・・
ゴリラ  俺、世界中で・・・

ゲスト  あごヒゲも・・・
ゴリラ  竹之内・・・

こうして二人は仲良く(?)、エンドレスに会話するのであった・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-03-28 19:21 | 香港

いろんな「開き」

昨日(26日)、NHK-BS2で、「これであなたもブログ通」という番組がありました。
そこで何と、ぱーたいさんのブログ「中国広東東莞現地生活情報局」が紹介されてました。
c0012532_1452280.jpg
凄いですね! おしかちゃんも喜んでました。「ぱーたい兄ちゃんのブログで鹿~!」

ブログというツールに出会ってから、それまでと比較にならないくらい、視野が広がったと思います。
知識や情報も増えました。そして何より友達の輪が広がったということ。
ブログを通じて、何かが開いたように感じます。

ところで、開くと言えば・・・


c0012532_11382423.jpg
うなぎを開くのもいい


c0012532_11402920.jpg
サンマを開くのもいい


c0012532_12244940.jpg
花が開くのも素敵!


c0012532_11411834.jpg
ついでにビルも開いちゃいますか!



でも、「開き」と言えば、やっぱりこれしょう!


c0012532_20215557.jpg
インリン様のM字開脚

※画像をクリックしても拡大しません。(笑)


終わりよければ全てよし・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-03-27 12:08 | 日記・他

映画シリーズ(第七弾)

映画シリーズがあるのを、すっかり忘れておりました・・・
ということで、久しぶりに新春恒例の映画シリーズを、お楽しみください!


トントントン トントントン


扉を叩く音がした

c0012532_1924395.jpg

「こんな夜更けに誰かしら・・・」



誰だ!?


誰だ!?


誰だ!?



ドアのむこうで踊る影♪





無名の新人

パー・タイ



バカデミー賞受賞監督

まさじぃ




遂に上陸、新春ホラー

2006年春  

        

香 港 恐 怖





タイトル

「大人な子供」

c0012532_19392073.jpg
「宇宙ってなんやろ・・・」

2006年4月XX日 まさじぃ家ほかにてロードショー(R-15指定)
(注)すべて私の空想の世界です。 実際には上映しませんので、ご注意ください。


バカデミー賞
 第一弾 掃く人   第二弾 塗る人   第三弾 悩む人   第四弾 測る人
 第五弾 選ぶ人  第六弾 魅せる人
[PR]

by shinmyo_y | 2006-03-23 20:22 | 香港

香港ディズニーランド その7(主演男優賞)

中国某所に潜伏中、そのまま日本へ移動です。香港に戻れるのは、来週になりそうですね。

香港ディズニーランド、人物シリーズを簡単に紹介したいと思います。

c0012532_262052.jpg
ゴミ箱をドラムにした音楽パフォーマンス。なかなか陽気な2人組でした。

c0012532_265964.jpg
いったい、何を落としちゃったんでしょうね・・・

c0012532_274855.jpg
ディズニーランドのベンチで昼寝・・・ 究極の贅沢な時間の過ごし方かもしれないなぁ・・・

c0012532_294627.jpg
パレードがはじまりました。 このお姉さんたち、色っぽかったなぁ・・・

c0012532_210815.jpg
きっと報われる日が来ると思う・・・ だから恥ずかしがらずに目を開けて!

c0012532_2102414.jpg
君も・・・ きっといつか、ライオン・キングの舞台にたてる日が来るよ!



このように、香港ディズニーランドに行くと、楽しいキャラクターや人物に出会えます。


その中で、勝手に選ばせていただきました!



香港ディズニーランドの



主演男優賞は!







c0012532_2104888.jpg

トニーはやっぱり アジア顔


はいっ はいっ はいはいはいっ!


あるある探検隊! ジャングル探検隊!


こんだけ宣伝したんです。 主演男優賞はトニーしかいないでしょう。(笑)

[PR]

by shinmyo_y | 2006-03-16 02:36 | 香港

可愛いロボット・不細工なロボット

香港をブラブラ歩いていたときに見つけました。

c0012532_17523967.jpg

このポーズと言えば、スタン・ハンセンの、

c0012532_1753395.jpg

ウィ~!!


スタン・ハンセンのウエスタン・ラリアットは、今でも最強だと思います。


あちらこちらで、

c0012532_1754740.jpg

ウィ~!!


香港で、「ウィ~!!」が流行ってるのかな・・・?


さてさて・・・


2005年、喜楽喜楽(きらきら)香港の最優秀作品賞ロボットの会話でした。

ロボットたちは、街中でひっそりと暮らしています。

もちろん家の中にロボットたちはいるんですよね。(パータイ星人) ← これは宇宙人やん・・・


上の写真の中にもロボットがいます。目立たないように、ひそりと暮らしています。







c0012532_17541783.jpg

ほらね!

このロボット君、可愛らしいですね!


可愛らしいロボットもいれば、ブチャイクなロボットもいます。


c0012532_17543497.jpg

ひらめ2号

このブチャイクなロボット君は、うちの事務所で暮らしています。

皆さんのまわりにも、きっとロボットがひっそりと暮らしているでしょう。

もし発見したら、優しく微笑んであげてくださいね。

[PR]

by shinmyo_y | 2006-03-14 18:55 | 香港

アフタヌーンティー

サミーさんあんずさんと3人で、アフタヌーンティーに行きました。
場所はインターコンチネンタルホテル。アフタヌーンティーといえばここ!定番中の定番です。

c0012532_1284712.jpg
サミーさん登場です。左右からドアボーイがドアを開けてくれます。早くもお嬢さま気分に!
ここのアフタヌーンティーはかなり有名なので、事前に予約しておくことにしました。

c0012532_129469.jpg
ただ、定番のLobby Lounge(ロビーラウンジ)は予約いっぱいだったのでスルーして・・・

c0012532_1295028.jpg
地下のHarbourside(ハーバーサイド)のレストランでアフタヌーンティーを満喫することに。

c0012532_12133847.jpg
こちらも海景ですが、この日はガスがかかっていてイマイチでした・・・

c0012532_12123856.jpg
レストラン内の様子。落ち着きがあって、オシャレ感いっぱいでした。

c0012532_12101425.jpg
アフタヌーンティーセット(2人分)の登場です。3人ですが量はこれで十分です。

c0012532_12102449.jpg
c0012532_12103664.jpg
c0012532_12104555.jpg
どれもこれも、なんて美味しそうなんだろう・・・ 特にスコーンが美味しかったです。

ジャンケンして勝った人から、1個ずつ選んで食べることにしました。
サミーさん(S)→あんずさん(A)→まさじぃ(M)の順番に決定!(ジャンケン弱いなぁ・・・)

では問題です。 

この3人が、それぞれ最初に選んだものは、次のうちどれ?

c0012532_12115746.jpgc0012532_1212985.jpgc0012532_12121884.jpg
 ① 中にチーズとトマト!     ② 中にチャーシュー!     ③ 上にサーモン!

正解者には、某ブログの権利をお譲り致します。(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2006-03-13 12:17 | 香港

香港ディズニーランド その6(いろいろ!)

香港ディズニーランドの紹介に戻ります。

c0012532_10313064.jpg
スペースマウンテン
待ち時間は15分くらいでした。
ジェットコースター、10年以上ぶりに乗りました。やっぱり楽しいですね。
中の様子、動画を撮ったのですが、何も映ってませんでした。
あんずさんの、「ふげぇ~!ほげぇ~!」という声のみ・・・(笑)

c0012532_10314514.jpg
ティーカップ
待ち時間ゼロで楽しめました。
私、横回転する乗り物は、かなり苦手なもので(むちゃくちゃ酔うので)、これはパス・・・

c0012532_10315569.jpg
シンデレラの回転木馬
待ち時間は5分くらいでしょうか。
中国大陸からの観光客(特に大人の男)と、お子さん達に大人気!
ここで張っていると、かなり面白い写真、いっぱい撮れると思います。(笑)

c0012532_1032688.jpg
空飛ぶダンボ
こちらも待ち時間は5分くらいでしょうか。
これは乗りたかったのですが、残念ながら乗らずじまい・・・

c0012532_10331810.jpg
機関車
待ち時間というのはなくて、機関車が来れば乗れました。
横向きの座席で、のんびり園内を見渡していると、

c0012532_10332713.jpg
いらっしゃ~い

いたるところで喜ばせてくれます。さすがディズニーランドですね!

c0012532_1033426.jpg
ミュージックシアター
待ち時間は前の上映が終わるまで。私たちは15分くらい待ちました。
専用のメガネをかけて、3D映画を見ます。個人的には、これが一番楽しかったです。
c0012532_10335850.jpg
中の様子はここまで。上映中の撮影は禁止でした。(当たり前ですね・・・)
登場人物が目の前に飛び出してきます。大人も子供も、思わず手を前に出してましたね。

雨のシーンでは水滴が降ってくるし、風のシーンでは前方から風が!

更に更に!

ケーキがでるシーンになると、ストロベリーの香りが!

最高にメルヘンな世界でした。ありがとう!

c0012532_10344681.jpg
そういえば、待っている間、あんずさんの近くにいた人の服が・・・

次回のあんずさんの記事をお楽しみに!

[PR]

by shinmyo_y | 2006-03-11 10:35 | 香港