<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小心地滑(明太子版)

おーせおーせっ! (おーせおーせっ!)
おーせおーせっ! (おーせおーせっ!)
おっせっ! (おっせっ!) おっせっ! (おっせっ!)
おーせおーせっ! 「めんたいこ!」

中学校のクラブ活動の、試合のときのかけ声パターンです。
めんたいこちゃん、押せ押せでどんどんいきます。

c0012532_208962.jpg
ぼーとしてたら



c0012532_2081958.jpg
モデルになっちゃったー (・_・)

スベリ王選手権事務局
貴殿を小心地滑特別大使に任命します。日本で小心地滑を広く普及させてください。」
[PR]

by shinmyo_y | 2006-07-21 19:20 | 香港

香港一人旅

2ヶ月以上、髪を切ってません。
髪の毛がボボボーボボーボボーになってしまっているまさじぃです、こんにちは。
香港の高温多湿の中、このボボボーボボーボボーな髪型はいけません。
汗をかくと、金髪金八先生みたいに前髪がおでこにピタッとくっついて、かなり鬱陶しいです。
そろそろあんずさんにお願いしよう・・・

c0012532_1623850.jpg

はじめての一人旅

はじめて船に乗った

ちょっと揺れたけど気持ちよかったよ

向こう側には何があるのかな (・_・)

さすらいのめんたいこ

[PR]

by shinmyo_y | 2006-07-20 07:36 | 香港

色白マン 再び!


正義の味方
c0012532_2314215.jpg

色白マン


久しぶり! みんな元気にしてたかい?
今日は弟子を紹介するよ。
まだまだ赤い青い奴なんだが、まぁそれなりに頑張ってるみたいだな。

街で見かけたら是非声をかけてやってくれ。
でも、奴はかなり小さいから、なかなか見つけられないかもしれないな・・・

では登場してもらおう。


奴の名前は、


せいぎのみかた しろめんたいー

色白明太子マン


めんたいこちゃん、日本に帰っても正義の味方でいるんやで!

[PR]

by shinmyo_y | 2006-07-18 23:16 | 日記・他

あみねこちゃん & めんたいこちゃん

写真って面白いです。
同じポーズ(位置)なのに、角度によってはストーリーが全く違ったものになります。

その1 緊迫
c0012532_1153978.jpg
        めんたいこちゃん 「 たべられちゃう・・・ とおもいました (・_・) 」

その2 授業
c0012532_11532660.jpg
        めんちゃいこちゃん 「 せんせいってたのしいなー (・_・) 」

その3 説教 ~この方からのリクエストにより追加~
c0012532_1419579.jpg
        めんたいこちゃん 「 わるいことはできないなーとおもいました (・_・)
                    「 どうしよーもないふうふだなー (・_・) 」

かるだもんさんからいただいたあみねこちゃん、ただいま名前募集中です。
素敵な名前がありましたら、是非こちらにカキコしてくださいね!(審査員:あんずさん
[PR]

by shinmyo_y | 2006-07-17 07:57 | 我が家

小心地滑 3Dバージョン?


遂に登場!    世界が驚愕!








小心地滑








c0012532_20225870.jpg

3Dバージョン

※実際は、「小心地滑」ではありません・・・(^^;


ところで・・・
おしかちゃんが日本旅行から戻ってきました。
なんと、ホームスティ先のめんたいこちゃんと一緒に戻ってきました!
c0012532_20292436.jpg
めんたいこちゃん 「 香港のコーヒーは美味しいなーと思いました(・_・) 」

暫くの間、我が家ではめんたいこちゃんが主役になりそうです。
(おしかちゃん、スネたらあかんよ~)
[PR]

by shinmyo_y | 2006-07-12 20:44 | 香港

サッカーボールの気持ち

香港某所・・・

c0012532_2002529.jpg
普通の「小心地滑」のように見えますが、




実はよ~く見ると!





c0012532_2003877.jpg
サッカーボールを蹴っています。





さらに目を閉じて、サッカーボールを思い浮かべると・・・






c0012532_2004827.jpg

こんなん言うてました。


でもね、世界中の人が注目する中で仕事できたんやから、あんたは幸せ者です。

[PR]

by shinmyo_y | 2006-07-11 20:12 | 香港

職人の技 その2

職人の技を見るのは楽しい。

タイトル:ガリ麺(勉)君 (主演:麺 助演:職人)

c0012532_2148182.jpg
産声

c0012532_2149976.jpg
成長

c0012532_21495713.jpg
反抗期

c0012532_21514938.jpg
成長

c0012532_21522675.jpg
進学か就職か・・・

c0012532_21525360.jpg
猛勉強

c0012532_21531186.jpg
合格!

c0012532_21533279.jpg
達成感・・・

去年の職人さんの様子はこちらでお楽しみください。(こちらは職人さんの独り言です。)
[PR]

by shinmyo_y | 2006-07-10 06:55 | 中国・マカオ

キリ番報告&七夕限定スキン

今日が七夕だということを、すっかり忘れておりました。
慌てて七夕限定のスキンを作成。七夕というよりもただの夜空ですが・・・(笑)

さて、突然ですがコメント・キリ番の発表です。
いつもいつもコメントをいただき、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。

で、見事コメント・キリ番 「12345」 をゲットされた方は!
c0012532_14321161.jpg
この方!(2回目!)


過去のキリ番は、こちらでチェックしてくださいね!

※この週末は、この七夕限定スキンにしておきます。 私の願い事、それは・・・
 
[PR]

by shinmyo_y | 2006-07-07 14:37 | 日記・他

職人の技その1

職人の技を見るのは楽しい!

c0012532_14573945.jpg

c0012532_14575134.jpg

c0012532_1458689.jpg

c0012532_14581715.jpg
(すげぇ! 麺が飛んでる!)
c0012532_14584844.jpg

c0012532_14592418.jpg

c0012532_14595213.jpg

c0012532_150516.jpg


c0012532_1502183.jpg

叉焼刀削麺

激ウマでした。 パート2もお楽しみに!
[PR]

by shinmyo_y | 2006-07-06 07:07 | 中国・マカオ

深田○子

ただいま中国(東莞)出張中・・・

早速ですが、例の彼らはまだいるのか確認してきました。


c0012532_0385541.jpg
普通にいた・・・(ネタにもならん・・・)

これだけじゃ何なんで・・・


東莞では結構有名なお店を紹介します。
c0012532_0404193.jpg
東莞在住の方は、これだけで何の店かわかるかもしれませんね。




c0012532_0411711.jpg

深田公子の拉麺(ラーメン)

深田公子って誰やねん!(AV女優B級アイドルのような名前・・・)

ぱーたいさんの記事、「深田○子の○には何が入る?」にも紹介されています。
深田公子のプレミアムグッズも紹介されていますので、是非ごらんください!

次回予告の1枚です。
c0012532_0421323.jpg
真剣な眼差しですね~ それに比べて奥の二人のにやけ顔・・・(笑)

[PR]

by shinmyo_y | 2006-07-05 01:03 | 中国・マカオ