<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コンビニでお買いもの♪

突然ですが・・・


恥ずかしがりやの私は、午前11時頃の時間を見計らってコンビニに向かいました。
しかも、あまり流行ってなさそうな店舗を選んで中に入ることにしました。
何を買おうかな・・・ いや、悩んでる場合ではない、とっととやっちまわないと・・・
しかしこのお店は客が少ないな。これなら楽勝かも・・・


スリじゃないよ♪


と、先日こういう状況があったんです。
以下は、私の後にレジに並んだ人の反応です。

今から大事な商談だから、フリスク買ってエチケット♪
ついでにお茶でも買っとこうかな。
おっ、レジ前は一人(私が精算していた)か・・・ よし、商談の時間には間に合うな。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

ん? あれ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お、おい! やってられねーぜ!



というような感じで、怒って店から出て行ってしまいました。
一体、何が起こったというのでしょう。

それは、







私が、







152品目





金額にして、





1,319香港ドル (約2万円)



の買いものをしていたから・・・(訳アリで仕方なく。)
正直言って、便利なはずのコンビニのレジで、152品の買いものをされたら、他の客は誰だってイライラして怒って店を出ますよね・・・
私も逆の立場だったら、買わずに店を出たと思います。
精算している間、とにかく恥ずかしい気持ちと、(他の客に)申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
急いでた他の方、本当にすんませんでした。


怒ったり恥ずかしかったり申し訳なく思ったりの人間模様の中で、一人だけニヤけていた人が。
それはもちろん・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-10-27 20:13 | 日記・他

木の神様が見えますか?

c0012532_22123790.jpg

僕には見える 木の神様が

朝も夜もずっと 僕たちを見守ってくれている

だからかな

いつもいつも 眠たそうな目をしているね

[PR]

by shinmyo_y | 2006-10-03 22:14 | 日本