<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あったかいね♪

香港・セントラル(中環)のサンタタウンに行くと、夢気分を味わえるでしょう。
去年は、こんなサンタさんがいました。 (夢気分というよりも、夢見心地を邪魔する仕事・・・笑)


今年の様子は・・・(※写真を撮ったときは、まだ設置作業中でした。)


c0012532_1243643.jpg
あったかいね♪

寒い寒いクリスマスの日。 耳を澄ませば、雪ダルマ親子の会話が聞こえてきます。

 親ダルマ  「寒いときは寄り添えばいいんだよ。 ほら、暖かいね♪」
 子ダルマ  「あったかくなったら、とけるやん・・・」


c0012532_1245470.jpg
あっ たかいね~♪

大都会に舞い降りたサンタと愉快な仲間たち。 見たこともない高層ビルを見て思わず・・・

 サンタ  「あっ 高いね~♪」
 トナカイ  「煙突、あるんかな・・・」
[PR]

by shinmyo_y | 2006-11-29 07:12 | 香港

おしかちゃん?

あんずさんに風邪をうつしてしまいました。 只今反省中、まさじぃです。 こんにちは♪


c0012532_23191615.jpg

ん?

c0012532_2321145.jpg

おっ!?



c0012532_022449.jpg
(電飾の)おしかちゃん

y y
キタ━━━━━(・_・)━━━━━!!!!

(※鹿ではありません、トナカイです・・・)



電飾トナカイの横のイルミネーション。
c0012532_23221349.jpg
一番光ってるのは右下のオジサンの頭!というツッコミは禁止・・・


c0012532_23231874.jpg
この豪華客船に乗って、モルディブに行きたいなぁ。


香港全体がクリスマスモードなんですが、半袖の人もちらほら。 このギャップ、面白いです。

[PR]

by shinmyo_y | 2006-11-28 00:24 | 香港

スプーン

c0012532_2353489.jpg
今夜は、香港の美しい夜景の見えるレストランで、美味しい食事を堪能。(あんずさんも一緒!)
窓越しなので、汚れが少し反射していますが、それでも、こんなに素敵な夜景を楽しみながら食事をするのは、本当に幸せでした。

c0012532_23292744.jpg
今夜の一品

使い込んだ銀製のものって、かなり好きです。
ところで、これの正式名称は何と言うのでしょうか? フォークスプーンでいいのかな・・・
食事をご一緒した香港の方に、「広東語で何て言うの?」と聞いたのですが、わからないとのこと。

そうですね、名前をつけるとしたら、

モヒカンスプーン
攻撃型スプーン
孫の手スプーン

センスないなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2006-11-25 00:34 | 香港

クリスマス限定スキン

香港は、いよいよクリスマスモードに突入です。
去年の香港のクリスマスは・・・
c0012532_2301654.jpg
とか、
c0012532_2305092.jpg
だ、大丈夫なのか、香港・・・(笑)


ということで、少し早いのですが、スキンをクリスマスバージョンに変更しました。
あんずさんのクリスマス用スキンと、パターンは殆ど同じです。

あんずさんのテーマは、雪降る森をサンタが走る注:香港に雪は降りません・・・笑) で、
こちらのテーマは、星降る夜空をサンタが飛ぶ になっています。

クリスマスまで1ヶ月以上ありますので、もう少し編集したいなと思っています。
ただし、お気に入りのカッパ君だけは外せないので、あえて2箇所に設置することにしました。
一つは「あんずガッパ」です。←本人のリクエストによる・・・(笑)
では、もう一つはどこでしょうか?

クリスマス後は、正月スキンをつくりたいなと思っていますが、モルディブ(イルカ君)スキンがかなり好きなので、クリスマス後は常夏のスキンに戻っているかもしれませんね。(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2006-11-20 21:28 | 日記・他

第三回スベリ王選手権(小心地滑)

早速、壁紙をイルカ君に変更しました。ついでに、他の箇所も少し変えてみました。
では、余裕があるときに怒涛の更新!

突然ですが、久しぶりにやってまいりました、第三回スベリ王選手権(小心地滑)
今回は交流戦、3人の勇者がエントリーされました。(すみません、勝手に使わせてもらいました。)

※画像をクリックしてください。画像が大きくなります。
 お名前をクリックすると、この画像の元記事にジャンプしますので、是非ご覧ください。


エントリーNo.1
c0012532_1362961.jpg
アピールポイント
足組み


エントリーNo.2
c0012532_12264612.jpg
アピールポイント
超高級木材


エントリーNo.3 (まえさん
c0012532_12304683.jpg
アピールポイント
ハンドメイド


エントリーNo.4 (サミーさん
c0012532_1231553.jpg
アピールポイント
エレクトリック


エントリーNo.5 (ピチピチビーチさん
c0012532_13193581.jpg
アピールポイント
日本語


第三回スベリ王選手権(小心地滑・交流戦)の優勝者は果たして!?
※私もエントリーしたい!って方、是非お知らせください!

第一回スベリ王選手権 と 第二回スベリ王選手権 もどうぞ!
[PR]

by shinmyo_y | 2006-11-15 07:27 | 香港

連想ゲーム

先日、このブログの壁紙(ベースの図柄)を、貝殻ベースに変えました。
それから、前回の記事を投稿したのですが・・・


今日、重大なことに気付いてしまいました。

c0012532_2293971.jpg




c0012532_22101826.gif










巻き巻きう●こ
c0012532_22111113.jpg



ということで、そのうち壁紙を再度変更したいと思います。
以上、今日気付いたことを報告致しました。
[PR]

by shinmyo_y | 2006-11-14 22:18 | 日記・他

悩む姿

今日、11月13日はあんずさんの誕生日です。


c0012532_13361528.jpg




悩む・・・







サプライズが何もない・・・








どうしようかな・・・










とりあえず・・・











c0012532_1338152.jpg

かかとを下ろそう・・・(つま先立ちは辛いから・・・)

[PR]

by shinmyo_y | 2006-11-13 07:46 | 香港