<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あんずのブログジャック

壁|ω・) チラッ

おひさしぅございます。
まさじぃさんの妻、あんずです。

勝手にまさじぃブログを乗っ取ってみました( ̄m ̄@)ムフッ

さてさて、今月上旬のお話ですが・・・
おしかちゃん宛で、日本から年賀状が届きました。
なんと、めんたいこちゃんからです。
c0012532_22555538.jpg
2007年版 めんたいこちゃんカレンダーも一緒に届きました♪
c0012532_22563181.jpg
やっぱり素人が撮る写真とは違いますねぇ((-ω-。)(。-ω-))

めんたいこちゃん、ありがとう!おしかちゃんも大喜びでした。
えぇ、アタクシの方がもっと喜んでいますが( ̄▽ ̄@)v



そして昨日・・・
リビングやらダイニングの模様替えをしておりました。
本棚動かしたり下駄箱動かしたり、大きなカーペット買ってきたり・・・

えぇ、激臨月なんですがね( ̄(エ) ̄)ノ"

追い込まれないと何もしないタイプなもので・・・
やっと新しい家族を迎える準備が完了したわけです。^^

そんなこんなでバタバタしているところに、サプライズが!o(゚◇゚o)

我が家に荷物が届くことなんて、ほとんどないわけです。
なのにチャイムが鳴って、ドアの前にポツンと荷物がひとつ・・・

サンタクロース?(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

と思いきや、なんとかるだもんさんから!
c0012532_22574210.jpg
ミニあんず(あみねこちゃん)が届きました!

もう、めちゃめちゃかわいいんですYO!(♡∀♡)
かるだもんさんのブログに夫婦揃ってしょっちゅう覗きに行ってたんです。
ストーカーのごとく・・・  壁|ω ̄)ジーー

そしたらあ~た!かるだもんさんが内緒で送ってくれたじゃないですかっ!
まさじぃさんは、ヒャーヒャー黄色い声だして喜んでました。
正直、いいおっさん(←おいっ!)なのに気持ち悪かったです( ̄m ̄@)


めんたいこちゃん、かるだもんさん、本当に有難うございました!
1年分の喜びが、これで終わってしまったような気が・・・ヽ(゚口゚ヽ;)

それではみなさん、ごきげんよう!

                                   どろん! |ω-) |-) |) ※パッ あんず
[PR]

by shinmyo_y | 2007-01-28 14:07 | 我が家

なが~い友達


c0012532_12173494.jpg
あなたは、私のなが~い友達!


なが~い友達だけど、たまには喧嘩もするよね。

あなた一人を倒すのは簡単。50グラムの力であなたは簡単に吹っ飛んでしまう。

でも、あなたには10万人の家族がいるの。

だから、あなたたち10万人を倒すのには、5トンの力が必要なのよ。

5トンの力でもあなたたち家族は動じない。

あなたたちが吹き飛ぶ前に、私の首がポキッとなっちゃうわね、きっと。

あなたたちの結束力は並大抵ではないよね。

そんなあなたの家族だけど、毎日50人があなたのもとを去っていく。

そのかわり、毎日50人の新たな家族が誕生しているの。

つまり、あなたたちは、つねに成長→退行→休止を繰り返している。

あなたの寿命は2~6年。とても早いよね。

あなたは、毎日0.4ミリも成長しているらしいわ。

ということは、あなたは寿命までに、70センチも成長してるんだって。すごいよね。

もしね、あなたの寿命がもっともっと延びたとしたら、


c0012532_12175974.jpg
これくらいになるかな♪

※上の数字は、ネット検索で拾ってきたものです。個人差により数字は変わります。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-01-25 07:41 | 香港

男の底力

あんずさんは元気です。
つい先ほども、「身軽な妊婦♪ ランララ~ん♪」と歌いながら踊っていました。
踊るといっても、以前のように こんな行進 や こんな体操 は、さすがに無理ですが。(笑)


一方、私の方はと言いますと、
c0012532_23354644.jpg

男の底力を補給してみました。(味は普通・・・)
明日以降、底力が発揮されるはずです。 いや、必ず発揮してくれっ!
毎日闘っているわけではないのですが、飲んだ後、何となく闘ってやろうという気分になりました。

c0012532_11082.jpg
明日、街で見かけた悪そうな奴、この悪男(カエル型2号)と闘ってきます。
なかなか強そうな面をしていますが、男の底力を補給した私とは勝負にならないでしょう、たぶん。

※横のミニ小心地滑は、まえさんにいただきました。 むっちゃ嬉しいです、ありがとうございました。

c0012532_0574160.jpg

[PR]

by shinmyo_y | 2007-01-23 01:10 | 日記・他

第四回スベリ王選手権(小心地滑)

大変お待たせ致しました。

第四回スベリ王選手権 を開催します。

今回も2名の方に参戦していただきました。
それでは早速まいりましょう!

エントリーNo.1
c0012532_2293095.jpg審査員A
これは普通ですね・・・

審査員B
シンプルが一番ですよ。

審査員C
ただインパクトが弱いですね! 


エントリーNo.2
c0012532_22122694.jpg審査員A 
スベってますね。

審査員B
海辺はスベリやすいですから。

審査員C 
傾き具合が不足してますね。


エントリーNo.3 (ぱーたいさん 元記事は→こちら
c0012532_22132761.jpg審査員A
これはかなりいい!

審査員B
手をつこうとしています。
受け身が完璧ですね。

審査員C
かなりの高評価ですよ!


エントリーNo.4
c0012532_22141853.jpg審査員A
こ、これは・・・?

審査員B
あなた、スベって・・・ない・・・

審査員C
真面目に働いてください。


エントリーNo.5
c0012532_2214577.jpg審査員A
あ、あれ?

審査員B
絵がありませんね・・・

審査員C
予算不足だったのかも。


エントリーNo.6
c0012532_22154467.jpg審査員A
なるほど・・・

審査員B
わかりやすいですね。

審査員C
ただ全身でアピールして欲しかったです。


エントリーNo.7 (ちきちきさん 元記事は→こちら
c0012532_22164385.jpg審査員A
こ、これは!

審査員B
まぼろしの小心地滑ですよ!

審査員C
あなた、優勝です・・・



それでは第五回スベリ王選手権をお楽しみに!
また来週!

過去のスベリ王選手権も是非ご覧下さい。
第一回スベリ王選手権  第二回スベリ王選手権  第三回スベリ王選手権

こうして見比べてみると、いろいろあって面白いですね。
楽しい小心地滑がありましたら、是非教えてください。次回にエントリーさせてもらいます!
[PR]

by shinmyo_y | 2007-01-18 22:39 | 香港

フライパンの魔術師 その後

ここ数日の香港、寒いです。
それでも気温15~20度ほどありますので、日本と比べると天国のように暖かいのでしょうが・・・
c0012532_14275552.jpg


さて、
自称フライパンの魔術師である私は、その後もあんずさんにフォローしてもらいながら、フライパンでつくる料理を勉強しています。

発表! これが男の手料理だ!
c0012532_14451039.jpg
チーズハンバーグ

とろけるチーズは使わない。スライスチーズを上にドーン! まさに男の手料理!

c0012532_14452784.jpg
豚肉と白菜の炒め煮

早く終わらせようとして、白菜がちょっとかたかった・・・ まさに男の手料理!

c0012532_14454866.jpg
ソーセージときのこのパスタビーフン

麺がほどけてないやんか・・・ まさに男の手料理!

[PR]

by shinmyo_y | 2007-01-15 07:00 | 我が家

あんずブログ閉鎖!

あんずのお気楽香港生活は、あんずさんがお気楽ではなくなった為、閉鎖することになりました。

あんずブログのいちファンとして、淋しいですが仕方ありませんね。




淋しいときは、

c0012532_1326773.jpg
c0012532_13225625.jpg
c0012532_13231477.jpg
c0012532_13233791.jpg
c0012532_1324144.jpg
c0012532_13243136.jpg
c0012532_13241625.jpg

飲茶して元気になろう!



あんずさん、出産がんばれ!!


来月、ミニあんずが誕生する予定です。 つまり、おしかちゃんに妹が出来るわけですね。(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-01-11 07:19 | 我が家

信号無視は危険

いつも訪問&コメントありがとうございます。
ついにやってきました。
発表します、コメントのキリ番 13131 を見事ゲットされた方は、
c0012532_16455770.jpg
ぱーたいさん、おめでとうございます。有言実行ですね、男前だぁ!


突然ですが、マナー向上委員会からのお知らせです。
信号待ちでも車が来ないと、ついつい信号無視して横断歩道を渡ろうとしてしまいますね。


c0012532_16181088.gif
c0012532_16191045.gif



100回のうち99回は問題なくても、残りの1回で大事故にあうかもしれません。


c0012532_16231514.jpg


何かと忙しいこの時期、車の方も歩行者も、安全・安心でいきましょう!

このカッパ君のように!
c0012532_1625832.gif
右・左・右・左・ぜぇぜぇ・・・


以上、マナー向上委員会、香港支局からお届け致しました。 
また来年!

※アニメ画像は、いつも利用させてもらっている ぱたぱたアニメ館 からお借りしています。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-01-05 16:25 | 日記・他

笑顔の六平太


c0012532_0233672.jpg

香港の六平太(我が家では香川照之さんを六平太と言っている。)は、ソフトクリーム作りがお上手♪

ソフトクリームは約90円、クリームは比較的濃厚な味だと思います。

[PR]

by shinmyo_y | 2007-01-04 00:26 | 香港

謹賀新年(2007年)


c0012532_0381593.gif
c0012532_0385772.gif

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


あんず&まさじぃ一家、今年も頑張ります。


c0012532_145030.gif


[PR]

by shinmyo_y | 2007-01-01 00:44 | 日記・他