<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

理想郷


c0012532_9495779.jpg

いつもは見えないまぼろしの山





その名は!







c0012532_9485664.jpg


おっぱい山


c0012532_15272533.jpg

嗚呼、理想郷♪

[PR]

by shinmyo_y | 2007-04-26 06:51

態度L (←死語ですが何か?)

日曜日の朝・・・

c0012532_1435335.jpg

お母ちゃんおらへんし・・・


c0012532_1442851.jpg

眠たくなってきたし・・・


c0012532_1444672.jpg

お父ちゃんと添い寝♪


c0012532_1445822.jpg

しあわせ~♪


あんずさん
のんちゃん、態度デカッ!


<重要>以下のツッコミを禁止します。
①お父ちゃんの願望・妄想ではないか?ということについて。
②枕カバーと布団カバーの組み合わせが、ちゃんちゃらおかしい!ということについて。

(追記)
ツッコミ禁止と言われると逆にツッコンでしまうSMでいうと「」にあたる方々~
ノートPCの電源が入りっぱなしの件について
モザイクで隠れている顔が愛娘の横で実はニヤニヤ♡している件について
あんず母ちゃん小さっΣ(・ω・ノ)ノ!
お父ちゃんとのんちゃんが実はペアルックだった件について
こんなフカフカの枕を使っているから お父ちゃんの頭が 爆発する件について
パソコンの横に在るものが妙に気になる件について
⑨ベッドカバーが、このあと黄色の水玉模様に変わることについて ~まめ苗さん
目覚ましを止める前にコーヒーがこぼれることウケアイな件について
お父ちゃん..被ってるのはナイロンの靴下ですねって件について
今頭の上にある腕を元に戻そうとしたら間違いなくパソコンが落下することについて
「お母ちゃんおらへんし・・・」という写真を撮っているのは誰かということについて

ツッコミしてないのがあんずさんだけという、とても不思議な展開・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-04-25 00:16 | 我が家

病み上がり

のんちゃん、初めて熱を出しました。

先週金曜日の朝、いつもと違う泣き声、そして母乳を全く飲もうとしないのんちゃん。
念のため熱を測ると、38度を超えていました。
そして、あれよあれよという間に39度を超えてしまい・・・
病院に電話(午前9時)して、取り急ぎ座薬を投与。同時に診察の予約(午前11時)を入れました。
この待っている2時間、ものすごく長く感じました。全然時計が進まない・・・
暫くすると座薬が効いてきたのか、体温が37.7度まで下がり少し安堵。
午前11時、病院で診察を受けました。「特に問題はないでしょう。」とのことでしたが、3ヶ月未満の赤ちゃんということで、念のため大きい病院を紹介してもらい、そこで尿検査を実施。
この頃には、のんちゃんも元気を取り戻し元気いっぱい母乳を飲んでいましたし、先生や看護士さんにもニコニコ愛想を振りまいていました。(笑)
先生からは、1日間のんちゃんの様子を見て、熱が下がらない(37.5度以下)場合、抗生物質を投与しましょう。ということになりました。
その日の夜、37度前後の平熱に戻り、ほっと一安心。
念のため翌日もまめに体温を測りましたが、熱が上がることなく平熱を維持。
のんちゃんも普段通り元気いっぱい! よかったよかった・・・


元気になったのんちゃん、

c0012532_1901092.jpg

c0012532_1903871.jpg

のんちゃんが胎児のとき、「むすんでひらいて」をよく歌っていました。
だからでしょうか、他のどの歌よりもこの「むすんでひらいて」を歌うときに、のんちゃんは大喜びします。(胎児のときのこと、うっすらと覚えているのかもしれませんね。)


今日ののんちゃん、
寝ぼけながら指をチュパチュパしています。
だんだんと眠たくなり、ゆっくり手が下に落ちてきます。
手が下に落ちた瞬間、自分でびっくりして慌てて指を口に戻しています。(笑)


何度もこれを繰り返したあと、ようやくお休み・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2007-04-22 22:10 | 我が家

どう見える?


c0012532_1953308.jpg

小天使に見える →  あなたは純粋な心の持ち主ですね♪ (終了)
小悪魔に見える →  下段にすすむ。






c0012532_19552942.jpg

ベッカム(当時)カットだと思う → あなたは幸せになれます♪ (終了)
高原(当時)カットだと思う → 下段に進む。






c0012532_19594548.jpg

それはないでしょ!って思う → あなたは立派な社会人です♪ (終了)
まぁいいんじゃない!って思う → 下段に進む。






c0012532_2035012.jpg

いい夢みてると思う → あなたはロマンチストですね♪ (終了)
頭デカッ!って思う → 下段に進む。











最後まで進んだあなたへ



余談ですが、
会社のスタッフが一人辞めることに・・・
急いで新しいスタッフを募集するつもりですが、
小さい会社なので、引継ぎがめちゃ大変です・・・





c0012532_20314468.jpg

ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

[PR]

by shinmyo_y | 2007-04-17 23:29 | 我が家

いちご師匠、ついに日本人だ!

のんちゃん、日本人になりました!(笑)

海外で出生届を提出した場合、戸籍に登録させるのに2ヶ月ほどかかります。
2月にのんちゃんの出生届を提出しましたので、そろそろかなと思い、奈良市役所に問い合わせたところ、きちんと戸籍に入っていました。
これでようやく、堂々と日本人って言えますね。
この後は、戸籍謄本を取り寄せて、在香港日本領事館でパスポート申請です。
8月のお盆休み、のんちゃん初めて日本の地を踏む予定!
(のんちゃんの生まれ故郷って、やっぱり香港になるのかな・・・?)

話は変わって・・・

先日、私の父の誕生日でした。
母や妹家族は香港に来て、のんちゃんと会っていますが、父はまだ会っていません。
(このブログでのんちゃんの成長を見てくれているようですが。)
ということで、父への誕生日プレゼント、のんちゃんの泣き声!(笑)
お腹がすいてミルクが欲しくて泣いているのんちゃんです。
手足のじたばた具合もかなり力強くなりました。



おじいちゃんへ  「早くおじいちゃんに 会いたいで鹿!」  のんちゃんより


※このドガログ(エキサイトの動画サービス)、結構重いですね・・・
  全然見れない場合はコメントください。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-04-14 23:09 | 我が家

人生設計

人生、ときには・・・

c0012532_2328233.jpg

ズッコケたり・・・

c0012532_23322722.jpg

スベッたり・・・

c0012532_23331255.jpg

スベッたり・・・

c0012532_23363452.jpg

スベッたり・・・


いつまでスベっとんねん!
by あんず

c0012532_23374795.jpg

初心に帰って一生懸命働いて、


ここで一発大勝負!


c0012532_2343494.jpg

ハズしましたが何か?

il||li _| ̄|○ il||li



とりあえず・・・

c0012532_23543859.jpg

のほほ~んとしましょ!



最終目標は、

c0012532_0154651.jpg


金の豚♪

[PR]

by shinmyo_y | 2007-04-11 00:27 | 香港

ベビーカー

香港はイースターホリデーで4月5日(木)~9日(月)まで公休日です。
去年のイースターホリデーは、モルディブに行ってたんですね。1年、早っ!

のんちゃんのベビーカーを買いました。
翌日の外出に向けて、さっそく部屋の中で試運転!
c0012532_015577.jpg
かなり気に入ったようです。 この日一番の笑顔で振り向いてくれました。

c0012532_015365.jpg
翌日の昼過ぎ、のんちゃんをベビーカーに乗せていよいよ出発です。
(象さんの毛布は、サミーさんからいただきました。ありがとうございます!)
最初は少し不安だったのか、親を探すような視線でしたが、気がつけば爆睡!
地面のガタガタした振動が心地よかったみたいです。

本当は公園に行くつもりだったのですが、思いのほか遠かったので断念。
近くのショッピングモールで買い物をして帰ることにしました。

ベビーカーを押して歩くことで、すごく実感しました。
段差、まだまだ多いですね。
自宅から目的の公園まで歩いて10分くらいなんですが、ベビーカーでは無理な道が・・・
段差のない(少ない)道を選んで行こうとすると、20分以上はかかりそうでした。
その立場(視線)になってはじめて理解できることってありますね。

c0012532_0163167.jpg
ベビーカーデビューを無事済まし、ご機嫌なのんちゃん。
2月3月ののんちゃんと比較して、かなり顔が変わりました。表情が出てきましたね。

c0012532_01796.jpg
こんな表情も・・・
それにしても、かなりハゲてきました髪型が変わってきました・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-04-09 02:01 | 我が家

湘南→香港

ある日のこと・・・

香港に住む我ら鹿族に、湘南からプレゼントが届きました。 

ビニール袋の中を覗いてみると・・・

c0012532_200467.jpg

妹鹿あてに、とっても可愛いクマのルームシューズが入っていました。

c0012532_2074369.jpg
(のんちゃん)
クツキタ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

のんちゃん、先にちゃんと「ありがとう」って言ってください・・・


そして、

c0012532_2065471.jpg

兄鹿あてに、幻の一品、湘南名物タコシカせんべいが入っていました。

c0012532_2025140.jpg
(おしかちゃん)
あんず母ちゃん、あんな、ちょっとこれ毒見してくれへん?

ナイス反応です、おしかちゃん!(笑)


そしてそして、

我が家の主役である私たち夫婦には!


(以下、一緒に届いたお手紙の原文より)


そしてお二人には、お二人には..... お二人には.........  ビニール袋を......



○| ̄|_=3 ○| ̄|_



おしかちゃんのことが大好きなたい姉ちゃん、本当にありがとうございました。
タコせんべい、むっちゃ美味しいですね!(←おしかちゃんへのお土産を横取り・・)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-04-05 01:56 | 我が家

どっちに似てる?

桜、見たいです・・・

昨日(4月1日の日曜日)の香港、最高気温28度で最高湿度90%でした。
湿度90%といっても雨が降ってるわけではありません。

空気が重い

この表現がぴったりだと思います。体に堪える季節ですね・・・

こんな天気の中、赤ちゃんを散歩に連れてってもいいものか・・・
とは言え、のんちゃんも生後2ヶ月が経ちました。
ずっと家の中というわけにもいきませんので、近くまでベビーカーを買いに行きました。
いろいろあって悩みましたが、最終的には軽くて折りたたみが簡単なものを選択。
まずは家の中で、のんちゃんをベビーカーに乗せる練習からはじめようと思います。

c0012532_0453252.jpg

体重もかなり増え、現在は4800g。順調に増えています。
最初が2400gでしたから、2ヶ月で倍の重さになりました。
おかげで、あんずさんも私も手首がけんしょう炎になりかけです・・・
表情は本当に豊富になりました。
微笑み返しもかなりの頻度でしてくれるようになりました。


c0012532_0454948.jpg

激しくお母ちゃん似!

小悪魔な遺伝子、しっかり受け継いでそうですね・・・(汗)


c0012532_046696.jpg

お父ちゃん似なベストショット!

どこぞの大仏さんですか?(笑)


けんしょう炎と言えば・・・
高校のときです。
ある朝、遅刻してしまった私は、罰として英単語1個につき100回×50単語、計5000単語を放課後、帰るまでに書かされました。
遅刻した本人が一番悪いのですが、この罰が原因でけんしょう炎に・・・
(延々と5000単語をノートに書き続けるのは、かなり手首に負担がかかります。)
お医者さんからは、「クラブ活動を半年間ほど休みなさい。」と言われるほど、症状の重いけんしょう炎でした。(けんしょう炎って完治しないと、すぐぶり返すんですよね・・・)
これって今の時代だったら、かなり学校の責任が追及されそうな問題ですよね。
もちろん、遅刻した私が一番悪いので、私自身は当時はかなり反省しました。
(それにクラブを半年も休めて、少し嬉しかったですし・・・ ← 全く反省しとらん!)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-04-02 00:47 | 我が家