<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タイ フードフェアー その2

引き続き、私のとてもとても優秀な仕事ぶりを是非ご覧ください。

タイの食品見本市は、もちろん綺麗なお姉さんばかりではありません。
そろそろ本当の目的に・・・

c0012532_17253891.jpg

タイのエビちゃん!


c0012532_17255220.jpg

だから動物に眉毛を入れるのは、絵の才能のない人って何度言ったら・・・


c0012532_1726517.jpg

なんかムカつくんです、心からお願いしてないその表情。


c0012532_17262325.jpg

フロアガリマン(※ 風呂上りがとても陽気な人のこと。)


c0012532_17264765.jpg

中の人は、やっぱり綺麗なお姉さんが好き♪ その1


c0012532_22173446.jpg

中の人は、やっぱり綺麗なお姉さんが好き♪ その2


c0012532_1727435.jpg

中の人の喉ぼとけが見えてます。夢を壊さないでください。


c0012532_17271548.jpg

中の人も疲れました。ちょっと休憩します・・・


c0012532_14124367.jpg

笑う魚。


c0012532_17272889.jpg

無表情なコック。


c0012532_17274552.jpg

思い出のあきこ。(以前この方からお土産にもらったことがあります。)


そして今回の見本市で一番の大発見!

皆さんはご存知でしたか?

c0012532_17275570.jpg

緑茶って、野生のベリーだったんですよ!


ほんと、いい仕事してるなぁ、自分・・・
さて、そろそろ帰ろうかな。

続く。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-05-28 07:32 | 東南アジア

タイのフードフェアー その1

久しぶりにタイに行きました。
さっそく私のとてもとても優秀な仕事ぶりを発表したいと思います。

c0012532_16584451.jpg

タイで毎年開催される、食品見本市に行ってきました。
この時期に開催される食品見本市には、タイの食品メーカーがメインですが海外メーカーも含め、1000社近く(←2006年の実績)が出展します。
会場内の各ブースでは試食したり激しい商談を繰り広げたりと大賑わい。
さて、私も負けずにありとあらゆる情報を収集しなければ!

それでは食品見本市会場内の様子をレポートしたいと思います。



↓↓以下の画像は、クリックすると全て拡大します。↓↓


c0012532_1732236.jpg

早速トロピカルガールから試食のお誘いが。


c0012532_1713117.jpg

試食のお客を放置し、こちらに熱視線をおくってくれたお姉さん、綺麗だ・・・


c0012532_173743.jpg

日本の企業も頑張っています。日の丸っぽいコスチュームが素敵!


c0012532_17210100.jpg

嗚呼エキゾチック、たまりません・・・

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1735790.jpg

膝上な和服にドキッ♪

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1741110.jpg

一緒にパーティに行きたい!

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1743122.jpg

わたし、マリンちゃん♪

※ ここは食品見本市です。


c0012532_175347.jpg

萌え~♪

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1751687.jpg
キッチン萌え~♪

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1753185.jpg

バタフライ萌え~♪

※ ここは食品見本市です。


c0012532_17232690.jpg

フリフリ衣装で演奏会!

※ ここは食品見本市です。


c0012532_1755021.jpg

清楚な衣装で演奏会!

※ ここは食品見本市です。


c0012532_176778.jpg

ちょっと桁違いの美人が・・・

こっち向け こっち向け こっち向け こっち向け こっち向け ふむっ!


c0012532_1761721.jpg

こっち向いた! 眩しすぎますその瞳・・・

※この人は芸能人だと思います。テレビ等のマスコミが取り囲んでいました。


はぁ、いっぱい仕事したなぁ・・・ ものすごい充実感♪
続く。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-05-25 23:06 | 東南アジア

鉄打 先生との会話

今日も鉄打という漢方治療の先生のところへ。

今日で3回目。最初と比べて明らかに痛みが引いている。(まだ痛いけど。)
いつもは鍼(はり)→棒でマッサージ→漢方湿布という順で進めていく。
今日は最初にマッサージをするみたい。
痛みが引いてきているから、治療の順番が変わるのかな?
患部は左手首。親指の付け根あたりが痛くて、親指を動かすとまだ少し痛む。

先生が来て言う。「右手を出して。」
痛みが和らいできたから、患部ではない右手をマッサージするのかな。
そういえば、鍼を打つときも、神経は全身に通っているから、手首の痛みであっても足にも鍼を打つ。と言ってたような。
だから右手の神経も刺激させて左手首の患部を治すのか。
マッサージがはじまる。右手を棒でグリグリ。
気持ちいい・・・
10分ほど気持ちいいマッサージを受けた後、先生が右手首をグイッと曲げて言う。

先生  「痛いか?」
自分  「全然。」
先生  「これは?」
自分  「全然痛くないです。」
先生  「もう治ってるんちゃうか?」
自分  「先生、ちょっと一つよろしいでしょうか・・・」
先生  「ん?」
自分  「右手は痛くありませんが、左手首は曲げると痛みます。」
先生  「・・・・・・。」

(ここで先生、私の左手首の鍼の後を見て、患部が左手であることを思い出す。)

先生  「アイヤー!」
自分  「ププッ」
先生  「何で先に言わないんや?」
自分  「だって、そういう治療なんかと思ったから。」
先生  「・・・・・・。」

先生、苦笑。改めて左手首のマッサージを開始。
今日のマッサージ、ものすごく痛い!
いつもより先生の愛情たっぷりマッサージなんでしょう、たぶん・・・
マッサージの後、鍼を打ち、最後に漢方の湿布をして終了。
c0012532_22172725.jpg
↑漢方を使った湿布。これしてると、部屋中むちゃくちゃ漢方臭い!

あ、そうそう。今日は一つ聞いておかなければならないことが。

自分  「先生、明日からタイに出張なんです。」
先生  「あっそ。」
自分  「それでですね、トムヤムクンとか食べてもいいですか?」
先生  「辛いものは絶対に駄目。」
自分  「そうなんですか・・・」
先生  「辛いもの駄目。牛肉も駄目。海鮮も駄目。マンゴーも駄目。お酒も駄目。」
自分  「・・・・・・。」
先生  「タイで美味しいもの食べといで! 戻ってきたら、また治療に来るように!」

先生の顔が何かしらニヤニヤしていたような気が・・・
それにしても、タイに行って辛いもの、海鮮、フルーツ、お酒も駄目って、酷すぎる・・・
c0012532_22195931.jpg
仕事なので仕方ない・・・ タイに行ってきます。


そのころ、のんちゃんは・・・
c0012532_22205024.jpg

ポンデのんちゃん

のんちゃん とかけて ポンデリング ととく。
そのこころは?

モチモチ(ムチムチ)感がたまりません!

なんちゅうコスプレやねん・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-05-21 23:30

おしかちゃん と のんちゃん

おしかちゃんとのんちゃんは、とっても仲良し兄妹です。



頭から黒いもんが出てるとか、チラッと手が見えたとか、それは目の錯覚ですから!

おしかちゃんの鳴き声喋り声、なかなか可愛いでしょ?

下の子は上の子を見て育つと言います。
確かにのんちゃん、ず~っとおしかちゃんを目で追っかけていますね。(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-05-19 01:55 | 我が家

抱っこ禁止令

抱っこ禁止令が出ました・・・


1ヶ月くらい前から、左手首がだんだん痛くなってたのですが、「のんちゃん抱っこするから、けんしょう炎にもなるわなぁ・・・」程度にしか思っていませんでした。
しかし先週くらいから、輪をかけて激痛が走るようになりました。
会社のスタッフに相談して、地元では「鉄打(ティッター)」と呼ばれる、漢方治療をしてくれる漢方医のところに行くことに。
先生が私の手首を触ってすぐに一言。

「神経が激、腫れとるやないかい!」

どうりで激痛が走るはずですね・・・ 診断の後、鉄打の治療に入ります。
この鉄打には、いろいろな治療方法があるみたいですが(詳しくはわからない)、私が受けたのは、鍼(はり)→マッサージ→漢方の湿布

先ずは鍼(はり)。
痛いのは左手首だけなのですが、手首、ひじの内側、足首、弁慶の泣き所付近と、合計5箇所に鍼を打たれました。先生曰く、神経は全身に通っているから、全身のポイントとなる場所に鍼を打たなければ意味がない。とのこと。
ということで、約30分間、鍼を打たれた状態でベッドで横になっていました。

次にマッサージ。
これがもの凄く激痛!思わず体がイナバウアー!
鍼を取った後、患部(左手首)を中心に、棒みたいなものでグリグリ!
更に、痛くて曲がらない方向に手首をグイッ!(←これ、痛いなんてもんじゃない!)
曲げた方向に手首を固定して、更に棒でグリグリ!(←きん○まが50%縮んだ・・・)
このマッサージを10分くらい受けました。
マッサージ中は激痛との闘いでしたが、マッサージ後はそれなりに気持ちがいいんです。SMのMってこんな感じなんかなぁ・・・

そして最後に漢方の湿布。
もし痒くなったらすぐに取ってください。と言われましたが、特に問題ありませんでした。
ただ漢方の湿布なので、自分の付近が常に漢方臭い!
混雑している電車やエレベータに乗るのが恥ずかしい・・・

c0012532_1445043.jpg

神経が腫れているので、1回や2回の治療では治ることはありません。
ある程度腫れが引くまで通うことになりそうです。
先生から、「赤ちゃんを抱っこするのを暫く控えなさい。」と言われました・・・ orz
これは辛すぎます。とにかく早く治さないと・・・


さて、ただ今の香港は、もの凄く暑いです。
左のサイドメニューにある香港の気温を見てもらうと、よくわかると思いますが、日中は気温30度を超える日が増えてきました。今日は湿度はそれほどでもないようですが、気温30度で湿度が70%以上のときもあります。(もちろん雨じゃなくて晴れの日。)
ずっと寝ている赤ちゃんにとっては、ちょっと辛い環境ですね。
ということで先日、香港のジャスコでベビーベッド用のござを買いました。

c0012532_14463041.jpg

これ、背中がかなり気持ち良いみたいで、のんちゃんも大喜びです。
ノースリーブのベビー服を着ているのんちゃん、ムチムチ感がもの凄い・・・(笑)
これからもどんどん暑くなりますので、これ、のんちゃんの必須アイテムになりそうです。

明日の星 や BABY STAR には、つっこまないでね・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2007-05-17 19:35 | 我が家

お食い初め

久しぶりに1週間、ブログ更新出来ませんでした。(スキン編集も含めて・・・笑)

先週の前半は出張。もう少しのんちゃんが落ち着くまで出張したくないのですが、今の仕事をしている限り、仕方ないですね・・・
先週の後半は、スタッフ1人の退社にともなう引継ぎ等々でバタバタ。
うちの会社は4人という小所帯な会社なので、1人辞められるだけでかなり辛いです。
新しいスタッフが月末に加わる予定。
それまで今のスタッフに負担をかけてしまうので、しっかりフォローしないと・・・

我が家は元気いっぱいです。
のんちゃんは、かなりあんずさんに似てきているように思います。
特に寝顔があんずさんにソックリ!
ちなみに、あんずさんは超石頭なんです。
のんちゃんも頭突き合戦には負けないかもしれませんね。(←そんな合戦はない!)

さて・・・

c0012532_123261.jpg

のんちゃん、初めてワンピースを着ました。(どう考えても似合ってない・・・笑)
こうしてみると、ほんと太りましたね。すくすくと成長しています。

のんちゃんが生まれて100日目の日、「お食い初め」をすることにしました。
「お食い初め」とは、生後100日目(地方によって日にちが違います。)に子供に初めてご飯を食べさせる祝いの行事です。
子供が一生食べるものに不自由しないように祈り、健やかな成長を願うというもので、赤飯や鯛、はまぐりのお吸い物、煮物に酢の物などのお膳を用意します。

で、我が家で用意したのはこれ。

c0012532_1223365.jpg

実は結構苦労しています、このお膳。
あんずさん、スーパーをはしごして食材を探してくれましたが、手に入らないものも・・・
赤飯は2件目のスーパーで発見。
鯛は・・・ 画像の魚が鯛なのかどうか不明ですが、味は鯛っぽかったです。(笑)
ハマグリは、探してもありませんでしたので、大きいアサリでお吸い物をつくりました。

お膳の準備が出来たので、いよいよ食事!
の前に・・・
私は本当に幼稚な男なので、このお膳を見て、どうしてもイジリたかったんです。

c0012532_12247100.jpg

アンパンマンに耳をつけると、ミッキー(のパチモン)!


最大級のしょーもなさですね・・・
とっとと話しを戻します。

c0012532_1231336.jpg

のんちゃんを抱っこし、それぞれの料理を口もとに近づけて、食べる真似をさせます。
のんちゃんは意味もわからず、ずっとキョトンとしていましたが、無事全ての料理を食べることが出来ました。

c0012532_1233145.jpg

数日前ののんちゃん。「気をつけ!」的なポーズがとても可愛いです。
表情はあんずさんに似てきましたが、なで肩具合は、お父ちゃんそっくり・・・ orz
[PR]

by shinmyo_y | 2007-05-14 19:30 | 我が家

ツッコミ遺伝子(さすがミニあんず・・・)


香港発!





究極の漫才コンビ





ここに結成!






その名も!






フルーツポンチ(桃と苺)





「こんな漫才、見たことない!」
(視聴者の声)



凄すぎるツッコミ!!



強烈ライトハンド!!






見たい?


















ももうさぎ:  こんにちは~ ももうさぎで~す♪
のんちゃん:  こんにちは~ いちご師匠で~す♪

ももうさぎ:  二人あわせて~
のんちゃん:  で~す♪

二人:  う~ん、わおわおっ!(注:島田珠代さんのギャグの完全パクリ。)

ももうさぎ:  そうや言うても師匠、ちゃんと起きて漫才せんとあかんのとちゃう?
のんちゃん:  (以下動画にて)



なんでやねん!(ビシッ!)

首すわってないっちゅーねん!(バシッ!)


って冗談が言えるくらい、のんちゃんの動きがますます激しくなってきました。
今週に入ってから、ものすごく喋るようになってきました。
今までにない喋り方をします。いったい何を喋っているのでしょうね?

のんちゃん、予防接種(4回目)を受けてきました。
今回は、お尻に注射をブスッ!とされましたが、「あうっ!」の一言だけ・・・
(赤ちゃんらしく泣くかなって思ってたので、拍子抜けでした・・・笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-05-04 22:10 | 我が家

急な断水は焦りますね

この前の日曜日、夕方になって水道水が急に出なくなりました。
マンションの管理室に問い合わせたところ、配管が破裂して急遽の断水・・・
断水開始が午後6時で、断水終了(元に戻る)が翌日の午前6時とのこと。
う~ん・・・ こういう急な断水ってむちゃくちゃ焦りますね。
幸い我が家には、ミネラルウォーターのペットボトル5本、水道水を沸騰させて冷ましておいた水が約500ml、それに麦茶がやかんにいっぱい。
これだけありましたので、気分的にはまだ余裕はありました。
それでもやはり不便でしたね。
歯みがきは、ミネラルウォーターを少し使って何とか対応。
手を洗うのも、ミネラルウォーターを少しだけ使い、その後にウェットティッシュで対応。
もちろん、のんちゃんのお風呂もアウト・・・

そして翌日の午前6時、水が出ない・・・ はぁぁぁ・・・
管理事務所に再確認すると、断水終了予定が午前9時に延期されていました。
イライラしながら午前9時、やっぱり水が出ない・・・ うぅぅぅぅ・・・
なんだかんだで午前10時半頃、ようやく水が出るようになりました。
約16時間の断水、一番辛かったのは手を洗えないこと。
水でジャブジャブ手を洗えないって、意外とストレスだなと感じました。

※ちなみに水道の配管とトイレの配管は別なので、トイレの水は問題なし。
  これはマジで助かりました!

さて、お風呂に入れなかったのんちゃんですが、普段通り元気いっぱいです。

c0012532_18273578.jpg
上手に指しゃぶりが出来るようになりました。

c0012532_182746100.jpg
たまに間違えて、鼻に挿入しかかるときもありますが・・・(笑)

c0012532_1828665.jpg
あっかんべー

c0012532_18282611.jpg
よっこいしょっと

のんちゃん、今週は予防接種(4回目)です。頑張りましょうね。


~余談~
前回投稿のおっぱい山。
「もの足りない。ほしのあき級がイイッ♪」という方は →→ コッチニオイデ ε-(-ω-`;)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-05-01 01:52 | 我が家