<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランチビュッフェ

ランガムホテル香港(旧グレートイーグルホテル)のロビーが好きです。
c0012532_13344966.jpg

クリスタルシャンデリアがとても豪華で優雅。そして落ち着いた感じが好きなんです。
(と言っても泊まったことないですけど・・・笑)

ホテル内のルクリプス(L'Eclipse)というレストランでランチビュッフェしました。
c0012532_1340924.jpg

会社から近いということもあり、スタッフの誕生日や歓送迎会は、いつもここです。

それではいざっ!

一回戦
c0012532_13414764.jpg
サラダ、生ハム、サーモン(グリル)、チーズポテト、チャーシュー、鴨・鶏・豚(西洋風)

二回戦
c0012532_13425313.jpg
サラダ、生ハム、サーモン(生)、サーモン(グリル)、白身魚(グリル)、チーズポテト、牛肉

三回戦
c0012532_13433017.jpg
肉まん、鴨(中華)、野菜餃子、野菜、イカ、焼きそば

四回戦
c0012532_13451832.jpg
チョコレートケーキ、マンゴ&パッションフルーツケーキ、ブルーベリーチーズケーキ、いちご

五回戦
c0012532_1346502.jpg
ストロベリーアイス、チョコチップアイス

六回戦
c0012532_1347588.jpg
クッキー、コーヒー

腹いっぱいです、ごちそうさまでした。
料金は、約3,000円/人と少し高いですが、料理はどれもこれも美味いので是非一度!


c0012532_13504564.jpg

お父ちゃん、だから太るんやで・・・ わかってるのん?

[PR]

by shinmyo_y | 2007-06-28 07:51 | 香港

香港ディズニーランドにジョニー・デップ!?

香港ディズニーランドは6月30日まで、パイレーツ版ディズニーランドになっています。
香港や中国華南在住の方々のブログで、いろいろと紹介されていたので是非行きたいなぁと思っていましたが、のんちゃんが小さすぎるので断念・・・

そのパイレーツ版ディズニーランドの様子をテレビでやってたので、少し観ることに。

すると!

覚えていますか?アジア顔のトニー(主演男優賞)。
ジャングルクルーズの紹介のときに、何と彼がテレビに映ってました。
トニーやるなぁ・・・(トニーがテレビに映ってるところを撮れなかったのが悔しすぎる・・・)

c0012532_15343717.jpg
さすがにカバさんまでは、海賊の格好をしてないですね。

c0012532_15352859.jpg
突然、全員が振り返りました。




いったいジャングルの中に何が?






そこにいたのは!








ハリウッドからこんにちは。







c0012532_15372185.jpg

ジャック・スパロウ
のつもりですよね、たぶん・・・
なんて言ったらいいのか、もうちょっと頑張ろうよ・・・(笑)

今年の冬には、のんちゃんを香港ディズニーランドに連れて行こうと思います。
アルバムには「東京ディズニーランドに行ってきた♪」ってことにしとこうかな・・・(笑)

c0012532_205133.jpg
アタチは、

c0012532_2053578.jpg
熊肉がプーさんが

c0012532_2055640.jpg
食いたい好き♪

[PR]

by shinmyo_y | 2007-06-24 20:24 | 香港

あれこれ雑記

あれやこれやの雑記・・・

スキンを少し変更しました。
投稿記事の部分を、ホワイトボード風に。
左側のマグネットが文字と重なることがあるので、そこが少し見にくいかもしれませんが・・・


サイドメニューのMEMO欄に、「あわせて読みたい」というブログパーツを設置しました。
このブログを訪問している方が、他にどんなブログを訪問しているか。
っていうのがわかるらしいです。
ただ、このブログパーツを貼っているブログが対象となりますので、実際は全く関連性のないブログが多いです。(って書いてたら、親父ベイビーの会の副会長が早速載ってる!笑)


だいぶ古いネタかもしれませんが・・・
すごくためになるサイトを教えてもらいました。
カーソル(矢印)が、どのようにマウスの動きにあわせて一緒に動いてるか、知りたくないですか?
こちら を訪問して確認してください。
中央の丸い部分にカーソルを持って行き、いろいろと動かしてみてください。
どうですか?勉強になりましたか?


朝から晩まで暑すぎる今の時期の香港・・・
それでも、できるだけのんちゃんを外出させるようにしています。(短時間ですが。)
そういえば、のんちゃんの写真はいっぱい撮ってますが、「ここは香港だ!」ってすぐにわかる写真が一枚もないことに、先日気がつきました。
といっても暑いし人が多いしで観光スポットには、とても連れて行けません。
ということで・・・
c0012532_1133096.jpg
近所で香港の二階建てバスを背景に写真を撮ってみました。
のんちゃん、あなたは間違いなく香港で生活しているのですよ!(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-06-22 07:06 | 日記・他

いちご師匠、そろそろ引退・・・

本名、狸田ポン太さんが紹介されていた「脳内メーカー」。
面白そうなので、我が家もさっそくやってみることにしました。

c0012532_16262372.gif

c0012532_16263577.gif

c0012532_16264472.gif

c0012532_16265212.gif

どんな家族やねん・・・
あんずさんのんちゃんの脳内の差、いったいどう分析すれば良いものか・・・(笑)


のんちゃんには、「いちご師匠」というあだ名があります。
でも、そろそろ「いちご師匠」は引退することになりそうです。

生後3週間の頃 (身長:48cm 体重:3400g)
c0012532_1911881.jpg

生後4ヶ月2週間の現在 (身長:62cm 体重:6500g)
c0012532_1934961.jpg

いちご師匠の服がパンパンです。本当に大きく成長しました。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-06-19 20:35 | 我が家

寝起きはいいですか?

私の寝起きは最悪です。なかなかスカッと起きれないし、起きた後もものすごく反応が鈍い。
一方、あんずさんの寝起きは最高です。寝起き一番からテンションがハイ!
のんちゃんの寝起きは・・・

c0012532_0102726.jpg

ものすごく寝起きがいい!
起きて5秒後にニコッ♪と微笑んでくれます。そしてすぐに何かで遊ぼうとします。
性格もあんずさんに似てそうですね~(笑)

c0012532_0104534.jpg

そして暫くすると、縦抱っこの催促が始まります。
縦抱っこをすると、ものすごく満足そうな顔になります。縦抱っこが好きなんでしょうね。
でも、縦抱っこをしてる本人は、その満足そうな顔が見れないのですよ・・・(笑)
※寝起き一番の写真なので、あんずさんの髪が乱れているのは気にしないでください。
  (↑と書くように本人から言われたことは、ここだけの話に・・・)

c0012532_0111013.jpg

この表情は、あんずさんにそっくりだと思います。まだ赤ちゃんなのにこの目線・・・ 
最近、ほっぺの乳児湿疹が目立つようになってきました。
手で引っかかないように注意していますが、見た目が少し痛々しいですね。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-06-18 01:35 | 我が家

頭を持ち上げられるようになった!

ブログのスキンを変更しました。
やっぱりモルディブはいいなぁ・・・

エキサイトブログのサーバーに不具合があるようです。
なかなかブログが立ち上がらないし、ブログにつながっても画像が表示されなかったり、コメント欄がなかなか開かなかったり・・・
明日の14日、メンテナンスのためブログがつながらなくなるみたいです。
不具合が解消されて、以前みたくサクサクつながるエキサイトブログに戻りますように!

のんちゃんは、ただいま便秘中です。3日程うんちがでていません。
ネット検索している限り特に心配はないようですが、うんちがでずに気張りながら泣いている姿は、なんとも切ない・・・ 可能なら、代わりに便秘になってあげるのに・・・(笑)

c0012532_2112753.jpg

じっと仰向けになっているのが嫌なようで、いろんな体勢をとるようになりました。
そんだけ反ってもいいの?ってくらい、体を反らせて動こうとします。

c0012532_2113916.jpg

のんちゃん、うつぶせになって頭を持ち上げることが出来るようになりました。
しかしこうして冷静にみると、ハゲてますよね・・・(笑)

※コメント欄が非常に開けにくい状態ですので、後ほど(もう少し開きやすい状態になったら)コメントレスさせてもらいます。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-06-13 00:04 | 我が家

のんちゃんはどっちに似たのか?

既に香港に戻っておりますが、出張やら何やらで投稿出来ませんでした。

7日の木曜日、1週間の日本滞在を終え、無事香港に戻ってきました。
長距離移動、全く問題ありませんでした。
心配していた飛行機内でも、のんちゃんは全く泣くこともなくおとなしく寝てくれました。

c0012532_18463444.jpg
離陸・着陸中はあんずさん抱っこされながらzzz・・・

c0012532_18475141.jpg
シートベルト着用ランプが消えているときは、専用ベビーベッド内でzzz・・・

ほんと何事もなく関空に到着しました。
関空から奈良まではバスで1時間半。(バスの待ち時間を入れると2時間半・・・)
バスの中でものんちゃんは超リラックスモードでした。
ずっと抱っこされているのが嬉しかったのかもしれませんね。

奈良の実家に到着したのは、午後10時過ぎ。
玄関でピンポーンすると同時に、母がダッシュでお出迎え!
普段は奥に引っ込んでいる父も、今回は玄関まで出てきました。(笑)

翌日は、2月下旬に香港に遊びに来た私の妹家族と再会。
甥っ子(2人とも男の子)がのんちゃんをあやす光景、とても微笑ましかったです。

別の日はあんずさんの実家へ。
のんちゃんが生まれてから、約1ヶ月お世話をしてくれた義母も、のんちゃんの成長ぶりを喜んでくれていました。
義父とは初対面。のんちゃんは、義父の膝の上で気持ちよさそうにしていました。

今回の帰国中、いっぱいいっぱい抱っこしてもらったのんちゃん。
香港に戻る直前には、完全に首が据わっていました!(笑)
→帰国前は首がすわりかけていましたが、まだ少しグラグラしていました。

次の帰国は8月。あんずさんとのんちゃんは1ヶ月ほど日本に滞在する予定。
2ヵ月後ののんちゃんは、また一回り成長していることでしょう!

父母、妹と甥っ子たち、義父義母に抱っこしてもらっているのんちゃんの写真が山のようにあるのですが(笑)、その中から1枚だけ紹介します。

c0012532_18481021.jpg
上の甥っ子と一緒に記念撮影。のんちゃんの表情、凛々しすぎる!(笑)

もう1枚。
c0012532_18482121.jpg
バンボベビーチェアに初めて座ったのんちゃん。座り心地よさそう?

驚愕の新事実!
[PR]

by shinmyo_y | 2007-06-11 02:57 | 我が家

のんちゃん、日本ですよ!

自宅のノートパソコンが、ぶっ壊れました。

会社のパソコンをメンテナンスしてくれる業者の人に見てもらいましたが、パソコン本体は完全に故障していて直らないだろう。とのこと。
ということで、現在はパソコンの修理専門の業者に、ハードディスクの中身だけでも取り出して!ってお願いしているところです。
のんちゃんの写真が大量に保存してありました。
3月までの分はCDにコピーしていましたが、4月以降はコピーしていなかった・・・
やはり普段からまめにバックアップをとらないと駄目ですね。反省です・・・

さて、今日から家族全員で一時帰国します。
滞在期間は1週間の予定。(本当はもう少し長く滞在したかったのですが。)
あんずさんは、9ヶ月ぶりの日本。
そして、のんちゃんは初めて日本に上陸です!

のんちゃん、飛行機ではおとなしく寝といてね・・・

今週ののんちゃん。(自宅PCが壊れましたので、とりあえず会社用PCに仮保存中。)

c0012532_015480.jpg


c0012532_022459.jpg


c0012532_03510.jpg


c0012532_032948.jpg

正午過ぎに自宅を出発。午後10時半に奈良の実家に到着予定。
のんちゃん、長旅ですけど頑張ろうね!
[PR]

by shinmyo_y | 2007-06-01 01:08 | 我が家