<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

○○な人

下唇の口内炎(2個もある)がピークに痛いです。
唇を閉じると、その口内炎が上唇に当たってかなり痛い・・・
マ行を使うのが憂鬱、っていうか痛くてマ行が上手に発音出来ないまさじぃです、
こんにちは。


先日の帰国中のことです。

女子A  Bちゃんってジェアラーやったっけ?
女子B  うん、ジェアラー。でも、やっぱりジェアラーにとっては近鉄の方が羨ましいわ。
女子A  何でなん?
女子B  だって、ジェイアールってなんかダサいやん。しかも私なんて単線やし・・・

 ↑上の会話を聞いた(声がデカかったので聞こえてきた)後の、あんずさんと私の会話。

まさじぃ  ジェアラーって何やと思ったら、JRのことやったんか~
あんず   JRを使う人 → JRer(ジェイアーラー) → ジェアラー ってこと?
まさじぃ  そうみたいやなぁ。むちゃくちゃやけど意外とオシャレやな、ジェアラーって。
あんず   ほんなら、奈良県人のことは、ナラー(奈良er)やな!
まさじぃ  そ、それはダサすぎやろ・・・
あんず   お寺に住んでる人のことは、オテラー(お寺er)やな! 
まさじぃ  ナラーはともかく、オテラーは対象が狭すぎやん・・・


この会話の内容、1ヵ月後にはすっかり忘れてるんやろなぁ・・・(あまりにもアホすぎて。笑)
ところで、皆さんはジェアラーですか?

ちなみに私は、ジャラーではなくてアナーです。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-09-27 18:59 | 日記・他

3回目の帰国

のんちゃん、早くも3回目の帰国です。
今回は、岡山のひいおばあちゃん(私の祖母)に会いにいきます。
あんずさんとのんちゃんは、そのまま10月初旬まで日本滞在。
私は前回と同じで、一度香港に戻って9月末にもう一度帰国して10月初旬に一緒に帰港。

今までは飛行機内では、とても良い子にしていたのんちゃん。
かなり動きが激しくなってきていますので、今回はどうなるでしょうね。


c0012532_21541791.jpg
ポンデのんちゃん

王様になった気分?
かぶっている間は、とても堂々とした態度でした。(笑)


c0012532_21545516.jpg
鬼っ子のんちゃん

八重歯のあたりの歯が先に生えてきました。
笑うと、おてんば子鬼っぽくて可愛らしいです。

[PR]

by shinmyo_y | 2007-09-19 21:56 | 我が家

動画3本


のんちゃん と お父ちゃん



お父ちゃん(私)は必死で阪神タイガースを応援中(テレビで)。
トラッキーではなくしまじろうですが、まぁ同じトラだからいいかと・・・
のんちゃんも将来、阪神ファンになりますように。


のんちゃん と おしかちゃん



いたずら大好きおしかちゃんとのんちゃんのバトル。
最後に笑うのはどっち?


のんちゃん と ティガ



ティガのダンスに大喜びののんちゃん。
この日は興奮して、なかなか寝てくれませんでした・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2007-09-14 20:00 | 我が家

男の中の男



悪がはびこる現代社会。



彼は立ち上がった。



世の中から悪を滅ぼしたい。



孤独な戦い。



それでも彼は立ち向かう。



この世に悪があるかぎり、



信じる道を突き進む。



いつかきっと、



時代は彼を求めるだろう。



彼こそが、



c0012532_19392120.jpg

ラストサムライ
in Kyoto

[PR]

by shinmyo_y | 2007-09-13 00:04 | 日本

街中の透明人間


c0012532_073342.jpg

こんにちは、透明人間です。

銀行強盗ではありません。

かばん屋の店番やってます。

各種カード使えます。

鎖でつながれるのが好きです。

こんな僕にも悩みがあります。

それは、

パンツをはかせて欲しいのです。

下半身丸出しなのは、正直恥ずかしい・・・




c0012532_1303088.jpg

透明人間さん、オムツやったら貸したげよか♪

[PR]

by shinmyo_y | 2007-09-11 00:38 | 香港

同じ格好で・・・

文庫本を読むのが大好きです。
読書の秋。
ということで、スキン(テンプレート)を秋っぽい感じに変更しました。

のんちゃんは日々成長しています。

c0012532_10594698.jpg

c0012532_1101463.jpg

うつ伏せした状態で、前にあるものを取ろうとするようになりました。
以前は、うつ伏せで精一杯な感じだったのですが、動きたくて仕方ないようです。
でも、まだ自分の力で前に進むことは出来ず、イライラしてよく奇声を発しています。(笑)


c0012532_1154238.jpg

お座りもかなり上手になりました。
まだ少しフラつく感じはありますが、背筋もまっすぐな状態で座れるようになってきました。
ちなみに、この写真を撮った後、のんちゃん後ろに倒れて頭をゴンッ!
5秒ほどの沈黙の後、9月に入って一番の大泣き・・・
のんちゃん、ごめんなさいね・・・


c0012532_116046.jpg

親子というのは、態度や仕草も似てくるのでしょうか。
あんずさん曰く、のんちゃんと私、ほぼ毎日同じ方向で同じポーズで寝ているようです。
この写真もそうですが、私が寝返りするとのんちゃんを押し潰してしまいそうなのですが、後ろにのんちゃんがいるときは、不思議と寝返りしないのですよね。
のんちゃんが後ろにいることを無意識に感じ取っているのかもしれません。

※ものすごい昭和な感じのパジャマの柄にはツッコまないようお願いします。(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-09-07 07:33 | 我が家

離乳食

実話です。


母 「英語の発音って難しくない?」
私 「そうやなぁ。特に日本人にとっては、の発音は難しいかもなぁ。」
母 「日本語やと、どうしてもLの発音しかないから、Rはなかなか言えへんよね。」
父 「お父さんはLとRの発音の違いなんか楽勝やで!」
私 「そうなん?そんなに自信あるのん?」
父 「お父さんは何でも出来るっちゅうねん。」
私 「ほんまかいな。ほんなら今から言う単語を、上手に英語で発音できるか?」
父 「楽勝楽勝、何でも例題だしてみ!」
母 「ほんならねぇ・・・ りんごで!」
父 「そんなん簡単やん。RINGO! (※RIの部分は思いっきり巻き舌。)」
母 「Rの発音むっちゃ上手いやん、お父さん凄い!」



私 「りんごはAPPLE(アップル)なんですけど・・・」

父&母 「・・・・・・・。」


自信満々に大声で、RINGO(リンゴ)と叫んだ父の顔が、一気にりんご色に染まっていったのは言うまでもありません。

ちなみに、母もAPPLE(アップル)ではなく、RINGO(リンゴ)のつもりで例題を出したようで、こちらもみるみるうちに顔がりんご色に染まっていきました。

ふぅぅぅ・・・

そんな天然なおじいちゃんとおばあちゃんを持つのんちゃんは、

c0012532_1424560.jpg

少しずつ離乳食をはじめています。(上の画像はほうれん草)
今のところ、不味そうな表情をするのですが一応きちんと食べています。

ついでに動画バージョンも。


美味しいのか美味しくないのか、微妙な表情をしています。(こちらの食事はバナナ)
途中からはずっとカメラ目線・・・(笑)


c0012532_14235377.jpg

うつ伏せで遊ぶ回数も増えてきました。
相変わらずティッシュBOXが大好きみたいです。(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2007-09-03 07:27 | 我が家